防犯カメラのSDカードのデータをPCにコピーすると増加?

このQ&Aのポイント
  • 防犯カメラのSDカード32MBの静止画像をPCにコピーすると、容量が約28GBに増える現象が発生しています。
  • SDカードには1枚の静止画像データーのフォルダーがあり、3つのファイルが入っていますが、そのうちの**.crfファイルが大部分を占めています。
  • 静止画像を撮る設定にしているにもかかわらず、動画ファイルもSDカードに保存されているため、SDカードのデータがPCにコピーすると増加する原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカードのデータをPCにコピーすると増加?

防犯カメラのSDカード32MBの静止画像をPCにコピーすると約28GBに増えていました。5分毎に1枚の静止画を撮るように設定しています。1回の画像データーのフォルダーには、***.jpg、**.crf、**.rfdの3つのファイルが入っています。**.jpgは3.5KB、**.crsは4.5MB、**.rfdは0.68KBでした。**.crfが大きなファイルで殆ど容量を占めています。しかし静止画を撮るように設定していますので、動画ファイルが入っているのも不思議なのですが、それよりもSDカードからPCにコピーすると880倍にも増えるのか分かりません。防犯カメラ:MTW-SD02HIR。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

そもそも防犯カメラに入っているSDカードの容量は「32MB」ではなく「32GB」じゃありませんか? カメラの型番で検索すると、仕様に書かれている対応SDカードは「1~128GB」となっているので、最低でも「1GB」必要と言う事ですから「32MB」が入っているとは思えません。

merci_tetu
質問者

お礼

t_ohta 様 ご回答ありがとうございます。 ご指摘通り見間違いです。 よく見ると32GBのSDカードでした。 マイクロSDカードの小さな文字は老眼の私にはキツかったようです。 お騒せして申し訳ありません。