• ベストアンサー

友達がさ・・・

友達が俺と同じ惣菜系のバイトしてんだけど そいつ家の事情とかで高校辞めなきゃいけないらしいんだ そんで質問なんですけど高校辞めたらやってるバイトもクビになるんですかね? 店によって違うとは思いますけど基本はどうなんですか? そいつが事務所にそう言った時事務所の人は「辞めたら一応言いにきて」っと言われたそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.2

高校とバイト先とは何の関係もないからクビになることはないでしょう。 「一応言いにきて」と言われたのはシフトの関係でしょう。 辞めたら自由な時間が増えるわけだから。

kusinad
質問者

お礼

そうなんですか・・・早速友達にメールします! ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

必ずしも、そんなことは無いと思います。 ただ、ホントにそれは、店(会社)によって違うと思うので、一般的な話。 例えば、学校に行きながら、正社員で働いているような場合、それは業務として必要とされていることを勘案すると、「やめるのは困る」と言われるかもしれません。 でも、アルバイトなら、なかなかそういうことは考えにくいと思います。 却って、働ける時間が増えるのではないか?もっと長時間でやってくれ、と言われる事があるかも知れません。 そのための、「一応、言いに来て」かもしれませんよ?