アニメイトでイラスト集の交換をお願いする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメイト本店で購入したイラスト集に切れ目が入ってしまった場合、交換をお願いする方法について教えてください。
  • 購入したイラスト集に切れ目が入ってしまったが、池袋本店から遠くて交換を頼むのが難しい場合、近くの店舗で交換してもらうことはできるのか教えてください。
  • イラスト集の切れ目が入った商品をアニメイトに持ち込むことなく交換する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメイトでイラスト集の交換をお願いするには…。

昨日、アニメイト本店でイラスト集を購入したところ、背表紙にまっすぐな切れ目(約3cm)が入っていました。 なるべく綺麗な本を選んで購入したつもりなので、傷の大きさからして気付かなかったはずはなく…。 多分レジで「防犯を外しますので、ビニールの上部を切らせて頂いても宜しいですか?」と言われてカッターの機械?のようなものにかけられた時に出来た傷だと思われます。 お店に同じ商品との交換をお願いしたいのですが、池袋本店には昨日たまたま行っただけで家からはかなり遠い(電車で1時間半くらい)です。 できれば家の近くにある店舗で交換を頼みたいのですが、そう言う事は可能でしょうか? それとも、やはり同じ店舗に持って行かなければ駄目でしょうか…。 それだと電車賃がかかってしまうし、時間的にも中々行けそうにありません。 また、電話して郵送で交換してもらうと言うのも大事すぎて反対に悪いような気がします。 こういうケースについてご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみにビニールはすでに外してしまいましたが、レシートは取ってあります。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

アニメイトサイトに問い合わせ窓口電話番号が掲載されてますが聞けませんか?ただ、確実なのは店舗に問い合わせることのようですよ。 参考資料http://www.animate.co.jp/help/faq08.htm

mukimei
質問者

お礼

やはりお店に問い合わせた方が早いし確実ですね。 今日の夜になってから気づいたので、もう閉店してるしどうしよう…と焦ってしまいました。 明日にでも問い合わせてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。