• ベストアンサー

百貨店での商品の交換。

昨日、三越で財布を購入しました。 しかし、購入の際悩んでいたもう一つの財布の方がやはり良かったと思ってしまい、 交換をしたいのですが、基本的に可能でしょうか? 未使用です。 カードで一括払いです。 レシートはあります。 よろしくお願いします。

  • q00x
  • お礼率3% (1/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

可能だと思います。

その他の回答 (3)

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

三越じゃないけど百貨店勤務なので、参考になれば。 普通は返品できます。大丈夫ですよ。 不安なら、事前に電話してみては? レシートに代表電話もしくはショップの電話番号の記載はありませんか? もし記載がなくても、三越であればHPで各店の代表電話くらいはわかると思います。 代表電話にかければ恐らく担当売場に繋いでくれると思うので、問い合わせてみてください。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

法律上で言えば交換に応じる義務はない なので各店の判断しだいです

noname#142908
noname#142908
回答No.1

購入したところで相談してください ここで聞いても店の対応なんてわかりませんよ 普通は対応してもらえますがバーゲン等で対応不可の場合も有ります

関連するQ&A

  • レシートのない商品の返品交換について

    10枚パックのDVD-RWを使用したところ2枚が不良でした。 購入店のレシートもなく、買った店も忘れてしまったため購入店で交換することができません。 製造メーカーに交換してもらおうと思うのですが一般的にこのような場合交換してもらえるのでしょうか?

  • 商品返品のクレーム

    アパレル店員で下着の販売をしています。 撮影で使うからと購入したお客様。 基本的に直接肌に触れる衛生商品なので不良品以外の返品交換は、未使用、タグが付いているか、1週間以内でレシートがあるかで返品を承ってます。 ですがそのお客様が買ったのは1ヶ月以上前。 タグが持っていたが、商品には付いていない。 明らかに洗濯した匂いがする。 レシートはあるけど、カード払いで引き落とし済み。 お断りすると、返品はいつでも出来るとスタッフに言われたなど、証拠もないのに返品しろの一点張り。 交通費払って来てるんですけどなど、、、 1歩も引かないので今回だけは特別と返品を承りましたが、 カードで買ったのでカードでの返品でしか出来ないと、 案内すると、今度は現金で返品させろの一点張り。 さすがにそれは上を通して断り、カードでの返品に なりましたが、、、 明らかに理不尽過ぎて、この店は信用出来ないの暴言も吐かれ…… これって法律的に違法にはならないんですか? 今後この様なお客様の対応はどの様にすれば宜しいですか? 教えて頂けるなら教えて頂きたいです。

  • 商品の交換は可能でしょうか

    gran glassというハイブリッドケースを購入しiPhone7用で一度ケースを外そうとするとケースにヒビが入った 買って一週間も経たずに 商品の販売元があなた方の会社で交換できるかと調べてみると購入から一ヶ月以内で商品を買った場所のレシートがあれば交換可能と書いてあったので今ここに至ります あと3日で購入から一ヶ月か経ってしまいますから、なるべく早々に返答お願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 交換したいのにレシートを捨ててしまいました

     30日に親へのプレゼントを購入し、今日渡したのですが、商品はシャツだったため、サイズが合いませんでした。 なので、販売店で交換してもらいたいのですが、昨日レシートを誤って捨ててしまったのを覚えています。 そこで、レシートがなくても交換して頂ける方法とかないのでしょうか? やはり、どうしてもレシートがなければ駄目でしょうか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • ユニクロ商品の交換について

    3日前にユニクロでフリースを購入しました。 数日着たのですが、どうしてもサイズが合わないので、サイズの交換をしたいのですが、可能でしょうか? レシートは無く、タグだけあります。

  • 買った商品を解約したい!

    きのう、アデランスで女性用のかつらを購入しました。結構高かったけど、母が欲しいといっていたので即断しましたが、もっと安価でアデランスと同じような商品もあるのを知り、調べてからにしようと考え直し、解約したいのですができるでしょうか? 状況は、こちらからお店に出向いて契約書を書き、アプラスを使用してお金を払うのですが6月27引き落としの一括払いです。

  • リボ払い

    リボ払いに関して無知であったため大変なことになりました。 銀行で発行したカードにクレジット機能もあるもので買い物をしていました。 そのカードを使用して6年になります。 その間、ずっとカードで購入したものがすべてリボ払いになっていました。 意味もわからずカードで購入し続け、このたびようやくリボ払いの解除をしました。 その際、残高を一括で支払うことにしたのですが、その額が数十万円に(ほぼ百万に近い額)なっていて、そのあまりの額に驚いてしまいました。 これまで高額の買い物(支払い)の際は、リボ払い額を超えるため一括で支払って来ました。 なので、残額がこんなになっているとは思ってもみませんでした。 それでもリボ払いになってしまっていた場合、残額がこんなになってしまうことはあり得るんでしょうか。 これまで買い物をした際には、引き落とし口座には一括で払えるだけの残高はありました。 なのですぐにリボ払いを解除して一括で購入していればよかったのでしょうが。。。 私が無知なため起こった出来事だとは想ってます。 そこで知りたいのは、リボ払いで私はどの程度の損をしていたんでしょうか? また、こんな状態ですが、結局はこの残額は支払わなければいけないんですよね? 正直、恥ずかしながらそこまでのお金の余裕がないんです。 どうしたらいいのか本当に困ってます。

  • ディズニーランドで買った商品の交換について

    先日ディズニーランドで購入したストラップが壊れていました。 レシートと商品をディズニーに送ると 商品を交換してくれると聞いたのですが、 どこに送ればよいのでしょうか? 同じ経験がある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 使って2週間で商品が使い物ならなくなった

    ネット通販ではありませんがカテゴリを見つけることができなかったのでこちらへ失礼します 2週間ほど前にYAMADA電機で3500程度のイヤホンを店頭で購入しました 使い方に関しては家で聞く程度で歩きながら、自転車に乗りながらなどの使用はしていませんでした しかし使っていくうちにゴムがとれて配線が向きだしになってきました。そして症状はどんどんひどくなり2cmほど出てきてなおかつ数本配線が切れていました。 案の定すぐに音は聞こえなくなりました。 交換してもらいたいのですが購入の際にレシートをなくしたのでどうしようかと考えているところです YAMADA電機へ持って行き交換してもらいたいのですがレシートがなくても大丈夫でしょうか? 経験者がいらっしゃいましたら教えてください

  • 店員ミスの商品交換について

    一か月ほど前に高島屋にある化粧品屋で店員さんと相談しながら商品を購入。 使い方等が初めての為、1時間ほどアドバイスを受けて、おすすめされた商品に決定。 ・化粧下地・リキッドファンデ・それに利用するブラシ<お得なブラシキット>を購入。 購入の際はクレジットカードを利用。ネット上の購入記録はあるがレシートは捨ててしまった。 翌日から使用したが、どうもおかしい。うまくいかない。しかしブラシ利用が初めての為、慣れるまでは我慢と思って毎日使用。 しかし、3週間経って、やはりうまくできず、むしろ肌が汚く見えるので、やっと“もしや、ブラシがおかしいのか?”と不安になった。今までは疑う余地もなかったが、今日初めて、ネットの公式HPで商品を見たら、お得なブラシキットが2種類あり、店員が間違えたことを理解した。私にとって高額な8000円のブラシキットであるし、下地やファンデもブラシがあるからこそ活きるもの。 すぐ気づけばよかったものの、間違いなと思い込んで、完全な使用済み商品です。 こういう場合、交換してもらえるのでしょうか。 信じてもらえずやっかいなクレーマーになってしまうでしょうか。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう