• 締切済み

右足のみ痛い!レシートなしでも交換できる??

ABCマートで購入したコンバースの24,5cm。 試着時は「左足のみ」で、帰宅して右足も履いてみたところ痛みを感じています。 レシートは手元になし。 この場合、レシートなしでもサイズ交換するこは可能なのでしょうか?? 昨日3月4日に、「コンバース24,5cm」を「AMCマート」の店舗で購入しました。 はじめに、「25cm」を購入しました。 ですが、「身長が低いのに靴のサイズが大きいとバランスが悪い」 というのを以前あるお店の店員さんに言われたことを思い出し、 レシートを渡して、24,5cmにサイズ交換をしてもらいました。 ちなみに、どちらのサイズも「左足のみ」試着をしました。 どちらのサイズも特に痛くも大きくもなかった為、 見栄えが良い「24,5cm」の方にしました。 そして、自宅に帰り、両足とも「24,5cm」を履いてみたところ、 明らかに「右足のみ」が痛く、あまり長時間歩ける状態ではありませんでした。 ちなみにストッキングだけでも右足のみ少し痛く感じます。 レシートはもう捨ててしまい、手元にありません。 お店で左足のみ試着して24,5cmを購入。 自宅で両足を履いてみたところ、右足のみ痛い。 レシートは手元にない。 この場合、25cmにサイズ交換して頂けると思いますか。 教えてください。

みんなの回答

• zissama
回答No.2

うちの近所のABCマートはレジの所に 「レシート無しでは返品・交換は出来ないので、レシートを保管しておいてください。」 みたいな注意文が書いてあります。 そうなると・・・ 交換は不可能なんじゃ? もし、可能とすれば、買うときに対応してくれた店員さんを見つけ出し、相談してみては? 次からは両方履いて、店内を少し歩いてみる事をお勧めしますよ^^

• seven39
回答No.1

通常はレシートがない場合は交換は出来ないと思います。 お店や店員さんによっては交換してくれる場合もあります。 ここで質問するより実際にお店に聞いてみるほうが早いし確実です。