• 締切済み

右足のみ痛い!レシートなしでも交換できる??

ABCマートで購入したコンバースの24,5cm。 試着時は「左足のみ」で、帰宅して右足も履いてみたところ痛みを感じています。 レシートは手元になし。 この場合、レシートなしでもサイズ交換するこは可能なのでしょうか?? 昨日3月4日に、「コンバース24,5cm」を「AMCマート」の店舗で購入しました。 はじめに、「25cm」を購入しました。 ですが、「身長が低いのに靴のサイズが大きいとバランスが悪い」 というのを以前あるお店の店員さんに言われたことを思い出し、 レシートを渡して、24,5cmにサイズ交換をしてもらいました。 ちなみに、どちらのサイズも「左足のみ」試着をしました。 どちらのサイズも特に痛くも大きくもなかった為、 見栄えが良い「24,5cm」の方にしました。 そして、自宅に帰り、両足とも「24,5cm」を履いてみたところ、 明らかに「右足のみ」が痛く、あまり長時間歩ける状態ではありませんでした。 ちなみにストッキングだけでも右足のみ少し痛く感じます。 レシートはもう捨ててしまい、手元にありません。 お店で左足のみ試着して24,5cmを購入。 自宅で両足を履いてみたところ、右足のみ痛い。 レシートは手元にない。 この場合、25cmにサイズ交換して頂けると思いますか。 教えてください。

みんなの回答

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.2

うちの近所のABCマートはレジの所に 「レシート無しでは返品・交換は出来ないので、レシートを保管しておいてください。」 みたいな注意文が書いてあります。 そうなると・・・ 交換は不可能なんじゃ? もし、可能とすれば、買うときに対応してくれた店員さんを見つけ出し、相談してみては? 次からは両方履いて、店内を少し歩いてみる事をお勧めしますよ^^

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

通常はレシートがない場合は交換は出来ないと思います。 お店や店員さんによっては交換してくれる場合もあります。 ここで質問するより実際にお店に聞いてみるほうが早いし確実です。

関連するQ&A

  • 交換したいのにレシートを捨ててしまいました

     30日に親へのプレゼントを購入し、今日渡したのですが、商品はシャツだったため、サイズが合いませんでした。 なので、販売店で交換してもらいたいのですが、昨日レシートを誤って捨ててしまったのを覚えています。 そこで、レシートがなくても交換して頂ける方法とかないのでしょうか? やはり、どうしてもレシートがなければ駄目でしょうか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • ユニクロでのサイズ交換 レシートなし

    ユニクロで購入した商品のサイズ交換に行きました。 レシートを捨てていた為、その旨を伝え、店員さんに買った商品を持って行くと、店員さんが持っていた確か携帯?で商品のバーコードを読み込み、商品の金額を調べていました。 商品の金額はタグに付いているのに、何故金額を調べていたんでしょうか? 週末価格で購入したかどうかなのかな、と思いましたが、同じ商品のサイズ交換なので関係ないですよね? 何でなんですかね?

  • スニーカーのサイズで迷っています。

    スニーカーのサイズで迷っています。 コンバースのローカットの定番?のスニーカー(靴底がゴムで、後は主に布でできています。しかし、小指が当たるとこは、ゴム。名前はわからない)を購入しました。 26.5cmと27cmで迷い、26.5cmを購入しました。 何故、迷ったかと言うと、26.5cmの左足は長さも幅も丁度良いのですが、右足の幅がきつく、小指の行き場が若干なくなってしまっている事。歩こうと思えば、普通に歩けるが、若干気になる。27cmは幅は両足とも良いのですが、長さが若干長く、歩く時に少し疲れてしまうと言うか、歩きづらい感じです。 今更ながら、小指がきついなら、多少大きくても27の方が良いのではないかと思ってきました。 私はどちらにすると良いと思いますか? アドバイス下さい。

  • ニューバランスのサイズについて

    こんばんわ。 コンバース、ナイキ、プーマ等、いままで、28cmを購入してきました。 今回、通販でニューバランスのML574(28cm)を購入したのですが、サイズが合わなかったみたいで足が痛いです。 左足はピッタリな感じで、右足は締め付けられている感じです。 足の指の付け根の下あたり(足の幅が最も広くなっている所)をメジャーでくると、周りを測ってみたところ、 左足は24cmでしたが右足は25cmと1cm違いました。 タグをはずしてしまい交換はできません。なので、新しいのを買おうかと思っております。 そこで、お尋ねします。 左はぴったりで余裕がなく、右はぎゅっと締め付けられているので、さすがに28.5cmではきついと思ったので、29cmと考えています。 ただ、思ったよりも靴の幅が狭くびっくりしたのがありますので、もしかしたら、30cmがいいのではないかとも思っております。(29.5cmのサイズはないみたいです) 履いてみるのが一番なのでしょうが、私の近所の靴屋には、ネットで売ってあるような靴なんておいてありませんので、通販で買うしかありません。 二度目も失敗したくありません。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • ユニクロ商品の返品について(レシートなし)

    はじめまして。 ユニクロで一ヶ月前に3990円で購入した商品を、 サイズがあわないので返品したいと思っています。 ただ、レシートがありません。 ユニクロでは三ヶ月以内ならレシートなしでも返品可能だと聞いていたので。。。 ただこの商品が先週からセールになっていて、 1200円で売られています。 この場合、レシートなしで3990円を返品していただけるのでしょうか。

  • 服の返品について(タグ+レシートあり)

    服の返品について(タグ+レシートあり) 本日、カジュアルシャツM(4000円)を購入しました。購入時に試着してやや大きい気がしたのですが、 色に魅入ってしまい購入を決断しました。ただ、家に帰ってもう一度着てみたところ、やはり 私には若干大きく、失敗したと思いました。 サイズ交換が可能なら交換を希望したいのですが、店頭では私が購入したMサイズが最少でSサイズは置いていませんでした。そこで返品をしようと考えているのですが、完全に私の過失であるにもかかわらず、返品って可能でしょうか? 一応レシートの方には、お客様都合による返品・交換は未使用・未加工・未選択の状態ならOKと記載されています。 また、返品する際には理由を問われる気がするのですが、このような場合、どのように言えばいいのでしょうか? また、返品時には「お手数おかけしました。」の一声で大丈夫でしょうか? 返品等をするのは初めてなので、アドバイスおねがいします。

  • コンバースのサイズ感について

    コンバースの1番ベーシックなローカットのものを買おうと思っています 私のものではないため実際に試着することができないのでコンバースのサイズ感を教えてください 足のサイズが28cmでvansの28cmのシューズがぴったりです どのサイズを買うのがいいでしょうか よろしくお願いいたします

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • 返却、サイズ交換について

    返却、サイズ交換について 03月29日にユニクロで買ったデニムのサイズが大きかったので(急いでて試着しなかったんです;)返却かサイズ交換したいんですが、これだけ日が経っていても大丈夫なんでしょうか? タグやシール?は付いたままでレシートもありますが、買ってからしばらく雑に放置していたのでしわになっているところもあります。

  • Peach Johnのお店で交換は可能?

    昨日Peach Johnのお店でチュニックを購入したんですが、 帰宅して試着したところ小さくてサイズを変えたいと思っています。 帰り際に返品できない、と、言われたような気がしたんですが、 洋服も返品・交換はダメなんでしょうか? レシートもあり、値札も切ってないのでできれば交換したいんですが・・・ どなたかわかる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう