• ベストアンサー

育児休業開始予定日

育児休業について質問です 事業主は厚生労働省令で定める事由が生じた場合、休業申出があった日の翌日から1週間経過する日までのあいだに休業開始予定日を指定できると聞いたのですがこれはどういった事ですか? なぜそのような省令があるのですか? 厚生労働省令で定める事由は男性が育児休業をとる場合は出産予定日より前に子が出生したり配偶者が死亡したりなどのようなのですが… バカな質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

育児介護休業法のいろいろな規定を切り抜きつぎはぎして、いったい何をお尋ねになりたいのかさっぱりわかりません。

noname#145749
質問者

お礼

聞いたと書いたんですがプリントに書かれてた事なんですよね プリントの内容そのまま書き写したんですが他の子もよく分からないみたいなんでちゃんとした人に聞いてみます!