• ベストアンサー

人が多い所が苦手です

会社の飲み会等 沢山の人達の集まりが大の苦手なんですが… どうすれば良いでしょうか?

noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsm42952
回答No.1

こんにちは そういう個性の方も結構いらっしゃいます。 長澤まさみさんとかがそうで、彼女の場合はもって生まれた個性です。 無理して合わせるわせる必要もないと私は思います。 どうしても参加しなければならないのなら、トイレにいくふりをして通路とかで休むとかすれば良いと思います。

質問者

お礼

はい、ありがとうございます これから 忘年会新年会等多い所に誘われる事が有り 正直困ってます 参考にします

その他の回答 (2)

• akiakiki
回答No.3

私も苦手です。 私の場合は出来るだけ隅っこに行って、 仲のいい人と話しているか、ひたすら食べて周りの人の話に相槌を打っています。

質問者

お礼

私もそんな感じです ありがとうございます

• damoi-39
回答No.2

会社の飲み会は大切なコミュニケーションの場です。そのうち慣れてきます。心配要らないです。

質問者

お礼

何か、私の事を見てこそこそ言っているので怖いんです。 慣れるように頑張ります ありがとうございます