• ベストアンサー

恋人とのセックスレスについて…

3月から同棲している彼氏がいます。 結婚をするつもりで同棲しています 最近は仕事の量が増えたらしく、疲れた…とため息が増えています… 私は色んな意味で精神的に疲れているからこそ、人の温かさが恋しくなります。しかし彼とは 今、何もなく… 彼は何か原因があり、私に何もしてこないんだろうと思うほどです…他にキモチがいってるから(泣) 私は家政婦として徹底するしかないと、気持ちを切り替えていますが…なかなか難しいです。 皆さんはそんな経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性って運動部系の男性でしょうか? って聞き方も変ですが、男ってイクときに凄く力を吸い取られるような感覚になります。 質問者さんの彼氏さんがどうかは分かりませんが、Hした後に彼氏さんが凄く眠そうにしたりしませんか? そうだとすると凄く体力が無かったり、Hで力を使ってしまう男性何だと思いますよ^^; なので仕事が忙しかったり、仕事に責任感を持っているとHをすることに力が出なかったり、Hで失われる力すらも勿体ないと感じてしまう男性はいると思います。 そういう私も同類で、休日前以外は一切する気にならないですし、休日前でも体力次第では「今日は~・・・」って感じになってしまいます。 ただ、H出来なくて不安・・・という相談はした方が良いですよ^^男性も「分かってくれる」という想定で言わないだけで、きちんと口で説明されれば質問者さんも安心出来ることですよね?・・・きっと・・・。 お二人が幸せになれると嬉しいです♪陰ながら応援させていただきます^^☆

nonchiese
質問者

お礼

ありがとう。 やっぱり男の人は 仕事の疲れが出るんですかね…

その他の回答 (3)

回答No.3

私はいつも妻から「私は貴方の家政婦さん?」 と言われてます。 仕事のストレスは逃げれないだけにツライです。 多分カレはウツ病との境界線にあると思います。 こういう時はHなんて一番遠いトコロにあります。 こういう時こそカレのいいパートナーになってください。 カレ食欲ありますか? 食欲があればウツではないので浮気が疑われます。 最近外泊やら突然の外出多くないですか? 休みの日に寝てばかりでしたら浮気ではありません。 二人で海でも見に行ってください。

nonchiese
質問者

お礼

浮気はないかなぁ…休みは寝てますから(泣) ありがとうございます

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 女性は >色んな意味で精神的に疲れているからこそ、人の温かさが恋しくなります だけど、 男性は違うことが多いですよ。 男女の性差の本を読むといいんじゃないかと思うけど、男性は疲れてたりすると、「一人になってぼーっとして回復する」生き物みたいですよ。 疲れマラってのもあるけど、普通は疲れてたらセックスより睡眠です。 あるいはうつ病とかであれば性欲なくなります。そこは大丈夫かな…。 健康であっても、同棲してたら、男性はまず性欲が落ちますしね。(既に手に入れたものになっちゃうからね、あなたが) 生き物として仕方のない違いの典型例かな、って感じがします。 “何かしてほしい?”って聞いてもいいと思いますよ。肩もんであげたりもいいかも。 そっとしてあげるのも、愛ですよ。 でも、“さみしいな”って言うのもいいと思います。

nonchiese
質問者

お礼

そうですね。 そっとしておくのも、愛してるを示すものになりますよね★ありがとうございます

• Canon_F-1
回答No.1

40代の男性です。 >私は家政婦として徹底するしかないと、気持ちを切り替えていますが…なかなか難しいです。 >皆さんはそんな経験がありますか?  相手が疲れている時など、休息を邪魔したくないという時は我慢して何もしないとうこともあります。 でも結婚前からそれでは、貴女は彼の家政婦さんになるために結婚するんですか?  恋愛は、ある意味推理小説と同じで、相手に対してミステリアスな部分を残している方が良いのです。 だから同棲してしまうと、相手の生活がほとんど分かってしまうため、興味を失ってしまうことがあります。 俗に言う倦怠期が、既に結婚前に訪れてしまっているのです。  正直に申し上げますと、彼との結婚は再考なさった方が良い感もしれません。一旦、別々に暮らされてはどうでしょうか。 もし彼がどうしても貴女を失いたくないと思うのならば、再び彼の気持ちは燃え上がるでしょうしね。  恋にも結婚までゆくには、起承転結が必要だと思います。 今、貴女達には小説で言うと、第3章の「転」が必要な時期のように思えますよ。

nonchiese
質問者

お礼

確かに★ 離れた方がいいですね 新鮮さがないかも…