• ベストアンサー

恋人とのセックスレスについて…

3月から同棲している彼氏がいます。 結婚をするつもりで同棲しています 最近は仕事の量が増えたらしく、疲れた…とため息が増えています… 私は色んな意味で精神的に疲れているからこそ、人の温かさが恋しくなります。しかし彼とは 今、何もなく… 彼は何か原因があり、私に何もしてこないんだろうと思うほどです…他にキモチがいってるから(泣) 私は家政婦として徹底するしかないと、気持ちを切り替えていますが…なかなか難しいです。 皆さんはそんな経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性って運動部系の男性でしょうか? って聞き方も変ですが、男ってイクときに凄く力を吸い取られるような感覚になります。 質問者さんの彼氏さんがどうかは分かりませんが、Hした後に彼氏さんが凄く眠そうにしたりしませんか? そうだとすると凄く体力が無かったり、Hで力を使ってしまう男性何だと思いますよ^^; なので仕事が忙しかったり、仕事に責任感を持っているとHをすることに力が出なかったり、Hで失われる力すらも勿体ないと感じてしまう男性はいると思います。 そういう私も同類で、休日前以外は一切する気にならないですし、休日前でも体力次第では「今日は~・・・」って感じになってしまいます。 ただ、H出来なくて不安・・・という相談はした方が良いですよ^^男性も「分かってくれる」という想定で言わないだけで、きちんと口で説明されれば質問者さんも安心出来ることですよね?・・・きっと・・・。 お二人が幸せになれると嬉しいです♪陰ながら応援させていただきます^^☆

nonchiese
質問者

お礼

ありがとう。 やっぱり男の人は 仕事の疲れが出るんですかね…

その他の回答 (3)

回答No.3

私はいつも妻から「私は貴方の家政婦さん?」 と言われてます。 仕事のストレスは逃げれないだけにツライです。 多分カレはウツ病との境界線にあると思います。 こういう時はHなんて一番遠いトコロにあります。 こういう時こそカレのいいパートナーになってください。 カレ食欲ありますか? 食欲があればウツではないので浮気が疑われます。 最近外泊やら突然の外出多くないですか? 休みの日に寝てばかりでしたら浮気ではありません。 二人で海でも見に行ってください。

nonchiese
質問者

お礼

浮気はないかなぁ…休みは寝てますから(泣) ありがとうございます

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 女性は >色んな意味で精神的に疲れているからこそ、人の温かさが恋しくなります だけど、 男性は違うことが多いですよ。 男女の性差の本を読むといいんじゃないかと思うけど、男性は疲れてたりすると、「一人になってぼーっとして回復する」生き物みたいですよ。 疲れマラってのもあるけど、普通は疲れてたらセックスより睡眠です。 あるいはうつ病とかであれば性欲なくなります。そこは大丈夫かな…。 健康であっても、同棲してたら、男性はまず性欲が落ちますしね。(既に手に入れたものになっちゃうからね、あなたが) 生き物として仕方のない違いの典型例かな、って感じがします。 “何かしてほしい?”って聞いてもいいと思いますよ。肩もんであげたりもいいかも。 そっとしてあげるのも、愛ですよ。 でも、“さみしいな”って言うのもいいと思います。

nonchiese
質問者

お礼

そうですね。 そっとしておくのも、愛してるを示すものになりますよね★ありがとうございます

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

40代の男性です。 >私は家政婦として徹底するしかないと、気持ちを切り替えていますが…なかなか難しいです。 >皆さんはそんな経験がありますか?  相手が疲れている時など、休息を邪魔したくないという時は我慢して何もしないとうこともあります。 でも結婚前からそれでは、貴女は彼の家政婦さんになるために結婚するんですか?  恋愛は、ある意味推理小説と同じで、相手に対してミステリアスな部分を残している方が良いのです。 だから同棲してしまうと、相手の生活がほとんど分かってしまうため、興味を失ってしまうことがあります。 俗に言う倦怠期が、既に結婚前に訪れてしまっているのです。  正直に申し上げますと、彼との結婚は再考なさった方が良い感もしれません。一旦、別々に暮らされてはどうでしょうか。 もし彼がどうしても貴女を失いたくないと思うのならば、再び彼の気持ちは燃え上がるでしょうしね。  恋にも結婚までゆくには、起承転結が必要だと思います。 今、貴女達には小説で言うと、第3章の「転」が必要な時期のように思えますよ。

nonchiese
質問者

お礼

確かに★ 離れた方がいいですね 新鮮さがないかも…

関連するQ&A

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    8年間の同棲生活を経て今年結婚した28歳女性です。 結婚も、痺れを切らした私から言い出して、 結婚するか別れるか決めて!!と言ったら→1週間考えさせてくれ 一週間後、答えは決まったか聞いたら→まぁいいよ 何それ?って思いましたがなんとか結婚しました。 同棲時代はそこそこ週1ぐらいで性交渉もありましたが、 結婚してから月1、今はもう数ヶ月ないです。 同棲時代のアパートにそのまま住んでいて、仕事も続けているし 生活は殆ど変わっていないと思います。 仕事しながら家事全般をやって、なんか家政婦みたいって思ってきて 悲しくなってきました。 夫はキャバクラなどお金を払って相手してもらう場所は好きじゃないといいます。 一度会社でフィリピンパブへ連れてかれたときは散々文句を言っていました。 そしてここ5年ぐらい必ず毎週2回ぐらい男の友達(Aクン)と2人で夜中(もしくは朝方)まで遊んで帰ってきます。 もしかして男が好きなのでは?と思ったときもあったので、 毎週毎週遊びに行くけど、Aクンと付き合ってるの?って冗談ぽく聞いたら あはは、とはぐらかされました。 仕事で疲れて体力がないってわけではなさそうです。夜中まで遊ぶ体力はあるので。 何度か勇気出して誘ってみても、触るな、止めてといわれました。 既に私の事が好きじゃないのかもしれません。 旅行は好きなのに私と一緒に旅行などはあんまり行きたくなさそうです。 今はまだ子どもは。。。と思っていましたが、いざ子どもがほしくなって子作りなんてできるんでしょうか。 いろんなサイトを見ても、話し合いが大事と書いてありますが 夫はそういうこと言われると余計プレッシャーになりそうなタイプの気がしました。 話がまとまらなくてすみません。まだレスの日が浅いうちになんとかしたいのですが やはり話し合うしかないのでしょうか? 話し合う場合なんと切り出したらいいのでしょうか?

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • セックスレスと浮気

    同棲3年以上になる彼氏がいます。 エッチの経験は私が尋常じゃないほど痛がってしまったせいで1度きりです。 そのときは、体だけが目的で付き合っている訳じゃないから良いと言ってくれていましたが 同棲歴も長くなってきたこともあってか 彼氏が浮気を繰り返しする様になってしまいました。 話合いをすると マンネリとセックスレスが原因ではないかという結論になりました。 長く一緒にいるせいで異性として、私をみれなくなってしまっているそうです。 どうしたら、女性としてみてもらえますか? どうしたら、エッチしてもらえるようになりますか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • セックスレスについて、悩んでいます。

    セックスレスについて、悩んでいます。 初めてご質問させていただきます。 私は24歳、彼氏は29歳の付き合って1年ほどのカップルです。 職場で知り合い私から告白しOKをもらいました。付き合って数ヶ月で私の事情により同棲を開始し、ほとんど喧嘩もなく家事も二人でしたり常に笑いの絶えない生活で、今までのあたしからすると考えられないくらい穏やかに過ごし、彼の母とも仲よくさせてもらっていて幸せでした。しかし性の価値観が全く合わずに別れるべきなのか悩んでいます。 彼は淡白。一方あたしは毎日でもしたいくらい性欲旺盛で恥ずかしながら一日の半分以上はそんなことを考えています。歴代の彼氏も性欲は多いほうで、ほぼ毎日か週2.3回は当たり前でした。 最初のほうは彼から求めてくることも多く満足だったのですが付き合って半年ほどで月に1回あるかないかくらいになりました。それもほっとんどが私からです。最初はエッチごときで怒るのも変だなっと割り切って初めてオナニーをし、それで処理をして我慢していたのですが、さすがに少なすぎるしまだ20代なのにこんなので、もし結婚したら完全なレスになるのでは、と不安で眠れず彼氏と話し合いをしました。ため息をつきながら、「俺は一緒にご飯食べてるときが一番幸せ。性欲がないわけじゃないけど、、」という感じで最後のほうは濁すのです。普段は一緒にいて楽しいし、ご飯もいつも美味しそうに食べてくれるしかわいくて仕方ないので翌日からはまた普通に過ごすというのが続いていたのですが、何度か話し合いをし、泣き喚いて自分が気持ち悪い人間に思えてしまうとまで言って、彼もそんなことないよとなだめてくれるのですが、更に回数も減っていき、考えるのさえ嫌になりました。他のセックスレスの記事などを見ると淡白な彼にエッチしたいというのは逆効果、もう修復できないなどの文を見てるともう終わりなのかなと思って切なくなります。最近彼は毎日大きなため息で、休みはほとんど寝ていて、会話も少なくなりました。最近はストレスのせいか彼が円形脱毛症になり肩こりなどに悩まされていて、仕事のストレスだと思う、と言われても絶対あたしのせいに違いないと思いこんでしまいます。 寝るときは一緒でも泣いてるのがバレるのが嫌でベッドから出てぼーっと朝が来るのを待つのですが、彼は眠りが浅くすぐに気づかれ怒られながらベッドに戻る、という彼の睡眠を邪魔する形になって険悪になり悪循環です。 彼の母は結婚を期待しているのでこういう話はできないし、彼にも負担をかけたくないので自分の感情を閉じ込めてしまいます。どうすればよいのでしょうか

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいます 交際して1年半が過ぎ、同棲も1年が経過しました 2人とも20代、彼氏が4つしたでまだまだ若いです 交際当初の回数は多かったと思います 回数が少なくなったのは同棲する以前からのことで 今考えると交際半年が経過する前から回数は減っていたと思います 同棲中とはいっても相手の仕事の関係でここ一年出張が多かったので半分以上は一緒に過ごせませんでしたが、長期出張直前直後のセックスは無し その度に私が半ば怒り泣きをして、するといった感じ 自分からは殆ど誘ってきません 話し合いを数回(ケンカしながらですが)して分かったことが 彼にとってセックスは気持ちを確かめる手段だったということ もとは淡白らしくて今までも相手の気持ちが自分に向いているか確信したくてすることが多かったそうです 今はくっついているだけで十分満たされるらしいです 「こうしてるだけで満たされる」「幸せ」らしいです 私からしたらそれとこれとは別だろうって話しなんですよね さすがに辛くて友だちに相談したら 彼氏はセックスの本当の良さを知らないんじゃないかってことになりました 気持ちを確かめるだけなんてもったいないし、そもそも自分勝手だみたいな だからセックスの良さを教えてあげなよ、てな話しに(笑) その後も話し合いはしたのですが、話し合いよりも今は距離を置いて見守っていたほうがいいのでしょうか? プレッシャー与えてもできないままだろうし ちなみに、私はセックス大好きなんです 毎日したいくらい なので、くっつくのが大好きな彼氏にセックスなしでくっつかれるのが毎日続くとモンモンとして腹立つんですよね いい加減にしろ、みたいな(苦笑) セックス以外は、ラブラブなんでホントこれをなんとかしたい 困ってます 別れる気はないので、前へ進むための回答を希望します 宜しくおねがいしますm(vv)m 長文読んで頂いて有難うございます!

  • 恋人との生活はいかがですか?

    今現在、恋人と同棲中もしくは同棲経験がある方にお聞きします。 恋人との同棲生活ってどうでしょう? 私には、1歳年上の彼氏がいます。お互い20代半ばで一人暮らしです。未だ交際期間約4ヶ月ですが、お互い性格は温厚で価値観も合うので、結婚を意識したお付き合いをしています。 あと、1年強で彼氏の住むマンションの更新期間が来る為、そのタイミングで同棲する予定です。 同棲するに当たって、引越し資金等を貯金する為の口座を二人で作るつもりなのですが、その是非はどうでしょうか? もし別れる事になったらまずいでしょうか? ちなみに、通帳・カードは私が管理する予定です。 また、同棲生活をするに当たっての注意点や準備する物等も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いたてのセックスレス

    結婚を前提に同棲している彼がいます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になりますが、ここ1ヶ月半くらいHがありません。付き合いたては毎日のようにHしていたのですが。。。 2人とも性病にかかってしまい、それをきっかけにしなくなり、治ったらしよう!となったのですが、完治した後もHがありません。 彼の方が、したくならないようです。 勃起はするのでEDとかではなく、精神的なものだと思うといっています。。。 彼は何が原因はわからないが、しなかった時期が長かったからしないことに慣れてしまったのか、年なのかもしれない。。。といっています。こんな風になるのは、初めてらしくお互いどうしてよいかわかりません。 ・私は26歳で、彼は30歳です。 ・付き合ってからほぼ一緒にいます。 ・キスやスキンシップはありますが、それ以上はしたくないと言われます。 このようは経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。お願いします。