• ベストアンサー

朝鮮半島が統一となった場合の質問です。

朝鮮半島が統一された場合ですが、 拉致問題以外に、例えば、 (1)本国への帰還推奨 (2)在日特権の廃止 (3)日本と韓国の2重国籍の廃止 (4)外国人参政権不可 (5)本国への帰還推奨 などの 日本側に残る問題点を、アメリカ・日本政府は真剣に考えてくれますかね? どうでしょうか?

noname#122323
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んーまー・・・大韓民国になる、という事で 多少なりとも関係は前向きな方向に・・・ でもって中国の動きを牽制しつつ、質問者さんの挙げられた 我が国の積年の諸問題を協力して解決していって欲しい、 ・・・とは思います。 大阪府民としては、それに伴う 財政健全化も合わせて期待したいところですね・・・

質問者

お礼

3国の中で、人種入り乱れて生活しているのは、ほぼ、日本だけですが、思想が違うのだから、別の国で生活するのがよいと思います。

その他の回答 (4)

• Hexa-6
回答No.5

>>日本人になる覚悟でなく、南北統一を目指していたのだから、統一後は、すばらしく発展した故郷で生活できたほうがいいと思います。 経済力・社会インフラが雲泥の差、加えて資本主義を理解しない北の国民を大量に抱えて経済混乱・社会不安は不可避でしょう それすら理解できないバカにつける薬はありません

質問者

お礼

経済力・社会インフラが雲泥の差、加えて資本主義を理解しない北の国民を大量に抱えて経済混乱・社会不安は不可避でしょう >>韓国では、統一税徴収がはじまるぞ! 韓国政府は既に統一のため予算まで検討し始めてるから、 前向きに考えなさいな。 悲観していては将来ないぞ!

• Hexa-6
回答No.4

(1)本国への帰還推奨 (2)在日特権の廃止 (3)日本と韓国の2重国籍の廃止 (4)外国人参政権不可 (5)本国への帰還推奨 ---------------------------- 朝鮮統一とは関係ありません 日本の侵略の結果、連行された朝鮮人が出て、南北に分かれて戦争の結果大量の難民が生まれて日本に朝鮮人が多数移動してきた しかし、無能な日本政府は、どれもこれも一緒くたで、日本の連行の結果であるかのごとく扱ってしまった 今更、難民が大多数だと言ったところで、識別不能 大半が、朝鮮戦争の難民、その後の経済混乱から生まれた経済難民だという事実は、曖昧にされたままです 難民であるのに、大半が日本に連行された結果だと言い張り、今ではそれが当たり前の認識になってしまった ましてや、妙に朝鮮人に肩入れする民主党政権では、ますます在日朝鮮人の権利を優遇する傾向 さらには、南北朝鮮・日本以外に散った朝鮮人まで支援しようと言う有様 どこの国の政府なのか? よって統一されても変わりません。 むしろ大きくなった統一朝鮮から、民族離散の原因として日本の責任追及がより強化されるでしょう そして注意しないと、統一朝鮮は、統一ドイツより酷い経済混乱に陥りますから、日本は経済支援を補償・賠償として要求されます 経済混乱の統一朝鮮から、更なる難民が押し寄せる可能性も高い 手引きする在日或いは、帰化人が、日本には沢山居るからですし、それを容認する民主党政府であれば尚の事です 民主党議員の血統をこの際明らかにすべきではないのか?と思うくらいです ボケてる場合じゃないよ

質問者

お礼

あなたのような、人が居るから、韓国・北朝鮮が日本で嫌われるのです。

質問者

補足

日本の侵略の結果、連行された朝鮮人が出て、南北に分かれて戦争の結果大量の難民が生まれて日本に朝鮮人が多数移動してきた  >>ちょっと待ってくださいよ。日本と朝鮮は戦争をしていませんよ。どこか勘違いがあります。日韓併合は条約です。 WW2以降の赤狩りなどから逃れてきた難民ならば、故郷に帰るのが普通です。 日本人になる覚悟でなく、南北統一を目指していたのだから、統一後は、すばらしく発展した故郷で生活できたほうがいいと思います。 ちなみにWW2終戦時に朝鮮半島から帰還できなかった日本人もいますが行方不明です。 (1)本国への帰還推奨 (2)在日特権の廃止 (3)日本と韓国の2重国籍の廃止 (4)外国人参政権不可 >>韓国には、いろいろ我慢していることが山積み状態ですが。。

• sotom
回答No.3

北朝鮮以外にメリットが感じられない仮定ですね。 まあ、そんな悲惨な状態になると、アメリカは自分のところが精一杯で、 日本は眼中にないでしょうよ。 まあ、国益には繋がらないから、放置するかもしれませんね。

質問者

お礼

民主じゃ、無理ですかね。 回答ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.1

外国人の参政権は統一とは関係なくダメだと思います。 統一コリアは未曽有の経済的困難にぶち当たります。 ヨーロッパの牽引車であった西ドイツが共産圏の優等生であった東ドイツを飲み込んだときでさえ経済が混乱し、長い間低迷を続けたんです。韓国のように最近発展してようやく先進国の仲間入りを果たした新興国が最貧国を飲み込むんです。これは立ち直るのに早くて半世紀かかると思います。日本の経済援助が死ぬほど欲しいでしょう。 私はまず拉致被害者を全員帰し、そして反日活動をやめることを条件に経済援助をすべきだと思います。経済援助は一度にするのではなく経済が立ち直るまで少しずつ行います。その間、反日活動などをやれば援助は停止します。長い間反日をやめてくれれば新しい世代は変わってくれるような気がします。

質問者

お礼

論点が的確ではありませんが、 とりあえず回答ありがとうございます。

質問者

補足

日韓条約の再締結の問題にもなろうかとおもっての質問です。 費用は、韓国側の統一税により負担するでしょう? これは、日本の主権にかかわる部分の質問です。