• ベストアンサー

鳥の霊について

頭の上を鳥の霊が羽ばたいていると言われました。水色と緑の中間色で大きさは雀より少し大きいくらいだそうです。鳥は異界と繋ぐと聞いた事があります。詳しい方が居たら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 以前に鳥を飼っていたことはありました?  飼っていたペットがという事も有り得ます。  あなたが鳥に関する事で何か思いではありますか?    鳥は天まで行く生き物ですし、天国は頭の上にあると思われていましたので、天と地を行き来できる生き物として鳥が異界へをつなぐなど言われているのです。  特に実害は無いと思いますし、神様の使いかもしれません。そうなると良い行いを続ければ、良い事が起こるかもしれませんね。

blue_lotus__
質問者

お礼

昔インコや文鳥を飼っていましたが、確認したところ形状が違うようです。他にも鳥に関する思い出は確かにあるので縁が深いのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

霊の存在は科学的に解明されていませんよ。 何か悪いコトと関連付けて、「霊障」(霊による災い)などと言う霊能力者も存在しますが、これも科学的な根拠は有りません。 仮に霊や霊障が存在するとすれば、ちょっと奇妙なコトがあるんです。 最高の霊障は、幽霊に憑かれて殺されちゃったって言う場合でしょ? この場合は殺された人から真実は聞けないですけどね。 でももし霊が存在し、人間を殺すほどの物理的とか精神的な力が有るとすれば、殺すほどは恨んでないけど、「一発殴ってやりたい!」程度に恨んでる霊も居るでしょう。 どう考えても、殺したいほど憎んでる霊より多いハズです。 それなら「霊に殴られた!」って言う様な経験者もゴロゴロ居るハズなんですよね。 私は霊に殴られた経験は無いし、そういう話を聞いたコトもないです。 逆にものすごく愛されてて、恩返しに来たって言う話も聞かないしなぁ。 もしかすると霊くらいは存在するかも知れませんが、「墓場でオバケに殴られた!」って人が、全く居ない現状から考えると、少なくとも霊には、現世に生きる人間に具体的な影響を与えるほどの力は無いと思いますヨ。 階段を踏み外して骨折したり、交差点で信号無視して来た自動車と交通事故を起こしても、「それは霊の仕業です!」なんて言う霊能者がいますけどね。 骨折は階段を踏み外したコトが原因。 交通事故は信号無視して来た自動車が原因。 どっちもそんなに珍しくない出来事です。 運転中「霊に目隠しされた!」なんて言っても、まあ警察は相手にしてくれません。 鳥が異界と繋ぐ存在なら、焼き鳥屋さんとか、X’masにチキンや七面鳥を丸焼きにして祝うクリスチャンは、今頃異界に連れ去られてますね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

これからの季節は寒いでしょうね 春まで我慢して下さい

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>頭の上を鳥の霊が羽ばたいている うらやましいです。 だって羽ばたいてくれてるんだから、頭が常に冷やされてるんですもんね。 全身を取り囲むように羽ばたいてくれたら、夏でもエアコン要らずかも。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

鶏肉の食いすぎでしょう。其のうち、豚・牛・魚の霊に貴方は魘されるでしょう。 私は、聞いたことございません。

関連するQ&A

  • この鳥の名前は何ですか?

    昨日の夕方、物音がするのを見てみたら、部屋の窓に見た事無い鳥がとまっていました。 そのまま暗くなっても逃げる事なく居続け、眠っていました。 この鳥の名前をご存じの方、教えて下さい。 画像は鳥がこちらを向いているので何だかフクロウみたいに見えますが、どう見てもフクロウでは ありません。クチバシは長く、灰色で、ずんぐりした体形をしており、大きさはスズメと小鳩の中間位で、両手に乗るサイズです。

  • この野鳥はなんという鳥でしょうか

    今日、うちの敷地内に落ちてきて死んでしまった鳥なのですが、なんという名前の鳥かわかりません。 写真はかわいそうで撮れませんでした。 鳥の死骸は既に市の方に回収にきてもらって、もうありません。 大きさ:スズメよりもひとまわりかふたまわり大きい くちばしの色:黒 翼の色:深い緑色でした 頭にラインをひいたような赤い毛が生えていました お腹は良く見えない位置だったのですがグレーっぽい色だったような気がします 市の人は、カワセミかなといってたんですが、カワセミの写真を検索してみても似ているものはありませんでした。 以上のような特徴でどんな鳥か推測出来ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 鳥について

    この鳥の名前教えて下さい 宜しくお願いしますm(_ _)m 画像が分かりにくいので 参考までに ※) くちばし→黄色 お腹→白色 頭/背中→茶色 多分スズメでは無いです

  • すずめに似た鳥

    すずめだと思い図鑑で確認したら顔とおなかの部分の色がちがうのとくちばしがすずめより細くくちばしの色が黄色の色がはいっています。体の大きさも少し大きく感じられます。 すずめだと1羽ではいませんがこの鳥ずっと1羽でいます。確かにすずめではないように思えます。 何という鳥か教えてください。お願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

    スズメが電線に止まっていると思い、初めは気に留めなかったのですがどんどん近付いても 逃げません。近付くとなんだかスズメさんではない気がしてよ~く見てみるとほっぺの黒い斑点が ありません。え?ニュウナイスズメ?と思いましたがニュウナイなんて見たことないしこんなに 近付いて逃げないわけがありません。体調でも悪いのかまさか周囲は見えても眼下は見えない とか?それはないやろ~と思っているうちに私がずっと上を見上げているのでもう一人近くの おじさんが見物にやってきました。それでも逃げません。普通の野鳥では有り得ないことです。 画像はガードレールの上に上がって思い切り手を伸ばし最大ズームで撮った携帯電話のものです。 そこまでしても逃げません。30分以上経ってまた来てみてもそこにいました。そのあとはどこかへ 飛び去っていました。 私は野鳥には詳しいほうですがこんな鳥は初めて見ました。この鳥の名前が分かる方、おられます でしょうか?色と大きさはほぼスズメですが体型がスズメより少し引き締まっており、顔から嘴も 細長い印象です。周りに他のスズメなどはおらず一羽のみ止まっていました。何より近付いても 逃げない、長時間同じ場所に居座るあたりただの鳥ではない気がしてなりません。カゴ抜けの 可能性もありますが分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください。

    家の壁に鳥がぶつかって落ちてきました。 羽は尾まで青色。頭は茶色。嘴は黒。尾羽の付け根が白色。腹は白色。大きさは雀より少し大きいくらい。 この鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください。

    お昼頃、雀のような小さい鳥を走って追いかけているような、或は追い払うような 事をしている鳥を見ました。全く飛び立たずに地面を掘り起こし餌をついばんで いるようでした。その仕草にしばらく見入っていましたが、何という鳥なのか気に なったので教えてください。鳩よりは小さいですが、むく鳥よりは大きいような感じです。 色は薄茶に見えたような?

    • ベストアンサー
  • なんという鳥でしょうか?

    ヒナが巣立つこの時期、毎年必ず家のドラ猫はヒナをくわえてきます。今年も持ってきました。わけあってしばらく育てることになりました。この鳥の名前を教えてください。場所は静岡市郊外住宅地。この辺ではよく見かける鳥です。年中いたかは覚えていません。すずめより明らかに大きく全長20cmくらい、くちばしもすずめよりは長いです。尾が割りと長く上下に動かすしぐさが特徴です。色は茶色っぽく、けっして綺麗な鳥ではありません。大きな声でカカカカと鳴きます。ヒナも茶色で、こちらはすずめにとても似ています。

  • 何の鳥でしょうか??

    何の鳥でしょうか?? 先日、横浜市内の地下鉄駅前広場の樹の下でスズメのような鳥がうずくまっていました。 眼は閉じています。 巣から落ちて飛べなくなっちゃったのかな・・・ と、けっこう人通りや自転車通りも多い場所で心配だったので移動させようと思い近づきましたが全く動く気配がありません。 もしかしてもう死んじゃってる><!? そっと触りましたが、あったかくてふわふわ・・・。 どうやら生きている様子。 でも撫でてもビクともしません。 移動させようとそっと包み込むと、閉じていた眼をようやく開けワタシをじ~っと見つめ、首を左へかしげました。 あまりの可愛さにメロメロになりました。 次の瞬間、 『きゃっ!人間っ!!!』 と気付いたのでしょうか。 パタタタタ!と元気に樹の枝へ飛んでいきました。 もしかして怪我をしていたでもなく、ただただ寝ていたんでしょうか? 大きさや外見はほぼスズメみたいでしたが、 羽ばたいた時に見えた羽の内側はけっこう鮮やかな黄色が混じっていて、スズメではないようでした。 何の鳥なんでしょうか? また、鳥ってそんなに無防備に地べたで寝るものなんでしょうか? 写メが撮れなかったので文章のみで分かりづらいと思いますが、お分かりの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 鳥の糞について

    こんにちは。赤のメタリック塗装(多分)の車に乗っています。こんな色です↓ http://homepages.wmich.edu/~h3nakato/car%20pic/CIMG4420.JPG 自分が住んでいるアパートの周りにはいっぱい雀が飛んでいます。そんでよく糞をべちゃっと大きく掛けられてしまいます^^(しかも洗車直後によくやられます。いじめでしょうか?) 見た目が凄く汚いのですが、こちらで何個か回答を拝見した所、どうやら塗装まで腐らせてしまうそうですね? でも今思い返すと、以前何度か大きな雀の糞がべちゃっとついて、ずっと二週間ほどほっといたのですが、特に色が変わったとか塗装面が変わったという事はなかったです。 ここで質問なのですが、同じ鳥でも種類(雀、ハト等)によって塗装に害があるものと無いものがあるのでしょうか? それとも塗装の種類によって害があるものと無いもので分かれるのでしょうか? 糞が害があると聞いてから糞がつき次第、速攻拭くようにしてますが、もしこの鳥なら大丈夫、この塗装なら大丈夫というのであれば、そこまで焦らなくてもいいかなと。 ちなみに私はアメリカ在住なのですが、あまりアメリカでは鳥の糞が塗装を侵すというのは聞いたことないです。 よろしくお願いします。