• ベストアンサー

XPの初期化方法

XPの完全初期化の方法 を教えてください。 初期化して新たなOSを 入れようと思っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

Windows2000/XP/Vista/7をこれから導入するのなら、初期化する必要は全くありません。 新たなOSをクリーンインストールすれば、そのときにOSが導入されるドライブをフォーマットする行程を経てインストール作業が進みます。 クリーンインストールではなく、リカバリを行うのであっても、少なくともOSが導入されるドライブの中身が丸ごとリカバリイメージと置き換わりますので、やはり初期化の必要はありません。 OSが導入されるドライブ以外のドライブについては、リカバリ時にやはりイメージと置き換わる場合と、手つかずになる場合がありますが、後者の場合は、OSのインストールの後でディスクの管理で初期化するといいでしょう。 ハードディスクのフォーマット手順 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html 自分自身が入っているドライブはフォーマットできないことにご注意を。

aisasiais
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>新たなOS そのOSとは何でしょうか?。それによって作業内容は変わってきます。

• unknown46
回答No.1

新たにOSをインストールする際、フォーマットの項目がありますので それでフォーマットしてください