• ベストアンサー

これって誘われてますか?

この前、女の子とメールしていて 自分『明日は暇だ~』的なメール送ったら 女の子『じゃあ遊ぶ?私〇〇(映画のDVD)見たい』と言われました そのDVDは僕がブログで見たと日記書いたやつでした 今、よく考えたら 図々しいかもしれませんが 相手から誘われたのかなって思いました 実際、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono007
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

 あなたと彼女がどれほど親しいのかは知りませんが、お友達関係だということで意見をのべさせていただきます。メールのやり取りというのは意識が心の世界にある状態です。あなたが『明日は暇だ~』というメールにたいして彼女は具体的に2人きりでDVDを鑑賞したいというシチュエーションをイメージして返信しています。これは、彼女があなたと2人きりで親密に過ごすことを潜在的に望んでいる可能性を意味します。  試みに、別のDVDタイトルが観たいと言って(彼女があまり観そうにないやつ)で逆に彼女を誘ってみましょう。すんなりOKなら彼女にとってDVDの鑑賞よりあなたと過ごすほうがずっと優先順位が高いわけです。 2人きりのときは、相手の意識がどんなイメージの世界にあるのか想像することが重要です。  映画を鑑賞したら、とにかく彼女の感想を引き出します。そのあとで、彼女がどのように感じ取ったのかをあなた自身のことばで、彼女に伝えます。すると彼女のイメージの世界があなたによって少しずつ変化するのです。これを繰り返していくことで、彼女はあなたに信頼や安心感を持ちます。これは、洗脳のテクニックですがうまく使えば、お互いの信頼を高めることができます。 長くなりましたが、彼女はあなたにかなり好感をもっていると思ってOKです。そのうえで誘いに素直に応じてみてください。テクニックは2の次3の次です。

koko015201
質問者

補足

その子とは仲良く 親友の元カノでした なので、その事を考えて 誘いは断りました( ̄∀ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

単純に映画みたいだけという目的では誘いですが、それ以上の感情あるかどうかは知りません。

koko015201
質問者

補足

その子とは仲良く 親友の元カノでした なので、その事を考えて 誘いは断りました( ̄∀ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い方について

    大学生の男子です。相手の女の子も21で大学生なのですが、ご飯は誘うと一緒に来てくれることが多いのですが、どうしてもどっか遊びに行くとか映画とかだとお金がないとか(実際にないっぽい)暇があったらとかで断られてしまいます。直接いうとときは、いいよっていってくれるのですが、大抵メールで断れてしまう事が多いです。バイト仲間でとても仲はいいのですが、一歩踏み出せません。何か良い方法はないのでしょうか?

  • 誘ってくれない男友達。

    仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

  • ブログとウェブ日記の違い

    ブログサービスっていま盛んですし、そういうサービスを使ってブログをやっている方も多いですよね。 でも自分が若かりし頃(15年位前)にも、やはりパソコン好きの友達だと数は少なかったですけど、自分のHPを作って日記を書いている奴っていました。 またいまでも、有名人の方のHPを見ていると既存のブログサービスへのリンクで日記を書いている方も多いですが、HP上の日記という感じでやっている方も見ます。 でもそもそも違いって何なんでしょう? なんどか調べたことはあるのですが、よく分かりません。 日常パソコンは使いますが、専門の勉強をしたことがあるわけでないので、あまり詳しい技術的なことを説明されても分からないと思います。 もし分かり易く説明してくれる方がいれば、教えていただけませんか?

  • デートの誘いに断られた?

    昨日自分がここで相談してデートに誘ったほうがいいと言われたので昨日誘ってみたら断られたかよくわからないことが起きたのでちょっと聞いてください。 メールの内容。 自分「春休み暇?」 相手「年中暇だね(笑)」 自分「じゃあ春休み映画見に行かない?」 相手「なにを?」 自分「あ、まだ決めてなかった(^^;)    なんか見たい映画ある?」 相手「今何やってるのかわかんなーい(笑)」 自分「ネットで調べたんだけど〇〇って映画どう?」 相手「びみょー...。」 自分「そっかぁ。  やっぱ無理っすか」 そのあとは返信がなくここで終わりました。 これを見てどう思いますか?

  • 下の話と少しかぶりますが

    私はこの前の土曜ジャイアン的なやつと某スポーツ店に 行きました。そこでそのジャイアン的なやつは ジャージを買いました がしかし千円足らないので 自分に貸してといってきました、そこで私は貸しました   それで今日夕方くらいに明日お金返してねと メールを送りました それでずっとメールが来ませんでした、 バイトかなと思ったら違いました なんと某ケータイサイト(モ○ゲー)の日記で ○○君(自分の名前)君はホントにKYだね そしてお前死ね死ね何回も書いてあり 君からのメールが無ければ、、、 そしてまた死ね 機嫌が悪くなったから明日はお前ドンマイな 事になるだろうね まぁドンマイだよ という内容でした  つまり明日お前をいじめてやるみたいな感じです 自分はただ単に忘れないうちに言っただけなのに どーすればいいんですかね どなたかいいアドバイスを お願いします なるべく早めにお願いします

  • 気を使い、疲れた上にアクセス拒否

    おはようございます。ブログで悲しいことがあったので、そのまま退会してしまいました。 私は半年くらい前からブログを始めました。ブログの中での友達は数人で、 私は相手が日記や掲示板に何か文章を残してくれたら、相手のブログへ行き、メッセージを残すということをしていました。 日記も毎日書くようにし、ネタがなくても何とか搾り出して書いていました。 1ヶ月前ほどから日記を毎日更新、相手のブログ訪問、メッセージを書き残すことが苦痛になり、 この間1日サボってしまいました。ある1人のブログにメッセージを書き込みました。 その人とは私がブログを始めたころから書きこんでくれていたので、私も書き込むようになったら やり取りが毎日のようになっていました。今思えば、毎日のやり取りが原因だったのかもしれません。 相手のほうから掲示板は毎日使うものではないと書いてあったので、そうなんだと理解し、 相手のブログへの書き込みを2~3日に1回にしました。でも、その人からの私のブログへの書き込みは毎日。 「?」と思いながらも続けていました。そして今日、メッセージが来てたので、 見てみたら、アクセス拒否、メッセージ拒否のメールが来ていました。理由は聞かないでほしいとありました。 その人の所にアクセスできないので、ログアウトし、その人のブログへ行ってみたら、 私だけ友達からはずされて掲示板も消去されていました。突然こんなメッセージを送られて、 何の前触れもなく、拒否されて、悲しくて泣いてしまいました。今までブログでのやり取りに疲れていたこともあり、 そのまま退会してしまいました。私は何が悪かったのでしょうか?リアルでも人が怖くて人付き合いができずに 引きこもっているのに、ネットでもこんなことされて、私は自分が情けないです。 私に何か悪いところあったでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

  • 忙しい女性にこちらから映画に誘って良いでしょうか?

    30歳男です(._.) 最近たまに遊ぶ位の女友達(29歳)が出来ました(本当に久しぶりに^^;)。 その相手と先週遊んだときに、今度モテキの映画を観に行く約束をしたのですが、相手の人は仕事掛け持ちと習い事(クラシックバレー)などで忙しくこの前会ったときも 「本当色々あって忙しいの」 など言っていたのと、別れるときに 「今度メールするね」 と言われたのもあり、こっちから誘って良いか悩んでいます。 また相手は本当に活動的でマイペースな人ということもあり、向こうが暇が出来たら誘ってくれるのではとも思いますが、お互い休みは不定期なので向こうからも誘いにくいかもとも思います。 自分の中では明日辺りに 「来週の水か木曜日辺り暇ですか?、もし暇があったらこの前言っていたモテキの映画見に行きませんか?」 と誘うか、1週間位一回待ってみるかで本当に悩んでいます。 皆さんならどうするかもし思ったことなどあれば意見などお願いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 女の子は男と二人きりで遊びにいくのに抵抗ありますか?

    この間、ちょっと暇&いろいろあって鬱々としていたので、異性としてではないんですが、純粋に友達として好きな子を「明日映画見にいこう」みたいな感じで突然映画に誘いました。 結果を言うとその誘いは断られたんですが、その後、その子とのメールが何だかとてもギクシャクしています。 たまにメールをしても、こちらがまだ何も言っていないのに「今度の土日は忙しい」だとか、そういうメールを返されます。 それまではいろいろなアドバイスもらったり、励ましてもらったりして元気づけられていたので、そういう関係が思いがけなく崩れてしまってちょっと悲しいです。 自分はかなりオープンな性格なので、異性と2人だけで映画を見に行ったりすることになんの抵抗もないのですが、普通の女の人からすると、そういう、いわゆる「デート」には抵抗あるんでしょうか?また、デートに誘われてしまうと、相手を異性として意識してしまうものですか? 正直、彼女がいないとなんか元気が出ないので、前のような仲のいい関係に戻りたいです。

国公立出願校について
このQ&Aのポイント
  • 国公立出願校について
  • 高校三年生の絶賛受験生が、共通テストで大コケし、国立の推薦が受けれなくなり、志望校を変えなければならなくなった。
  • 家族や兄からのプレッシャーや期待を感じつつ、自分の点数では合格圏内の大学しか受けられない状況で悩んでいる。夢ややる気も見つからず、親の意見との葛藤に苦しんでいる。
回答を見る