• ベストアンサー

電車内でのイライラの抑え方

最近電車内でマナーの悪い人に遭遇すると、襟に掴み掛かる勢いで腹に来て困っています。 いつ実行に移してもおかしくないくらいに腹が立ってしまうのです。 学生時代からなのでもう8年電車を使っているのですがこんなに腹が立つのは初めてです。 いつか実際に手を出してしまいそうで怖いです。 音楽・ゲーム・読者以外で何か良い対処法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oped256
回答No.1

まず、大きく息をすって… 「可哀想な人だなぁ~」と心で哀れんであげてくださいm(_ _)m←真剣 汚い行為しか出来ない、気の毒な人…それも誰も教えられずここまで来てるんだなぁ…と。 この思いを持ってから、逆に「くすっ」と心で笑える様に成りました(^^;) ※あくまで全て心で行いましょう。 そんな存在に振り回される自分がもったいないですよっ

その他の回答 (1)

• situmon12
回答No.2

耳栓をして目をつぶる(寝る) そういう人がいる場合は車両を変える 途中の駅で下車して次の電車に乗り換える(待ち時間をつぶすための道具は常備) 他人は変えられないないので、なんとかして自分の行動を変えるしかないと思います。

velvet_gold
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、かわいそうな人のために自分が犯罪者になることないですね。 前向きになれそうです。 実行してみます!