• 締切済み

カード決済した航空券のキャンセル後の返金処理

スカイマークWEBでカード決済で航空券を購入しました。 11月21日にキャンセルしましたが、12月1日の決済したカード会社に問い合わせたところ、「スカイマークからキャンセルの報告はない」という回答でした。 返金処理まで目安としてどれぐらいの時間がかかるのでしょうか? スカイマークのコールセンターへ問い合わせたところ、キャンセルは成立しているが、返金処理などそれ以上の深い話はコールセンターではわからないという回答でした。 後日、改めて別の航空券をカード決済したので、キャンセル分を相殺してもらわないと、カードの支払いが困難な状況です。 ご存知の方おしえてください。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

お気の毒ですが、通常の手配では1ヶ月以上掛かります。 入金処理がされて、キャンセル確認と、金額の照合があり、返金手続きが行われます。

muttyan946
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。