• ベストアンサー

航空券カード決済のハードル

ネットで航空券をカード決済で購入したものを指定先にチケットを郵送してくれるサービスはありますか。 ネットでカード決済すると空港にカードを持ってこい、となります。 カード決済するものと、搭乗するものが違うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ANA国内線の場合は参考URLにあるようにすることで、搭乗する人に「予約番号」と「確認番号(受取番号)」を知らせることで他の方のカードで決済しても搭乗できるそうです

参考URL:
https://www.ana.co.jp/dom/reservation/tkl/gift_type/index.html
foo2008
質問者

お礼

以前はこんなサービスなかったんですがね。よかった。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

ANAの場合はその決済カードが航空券の交換カードです。 ANAカードは同一ないしはオールマイティな上位機能があります。 エディがついておれば、空港周辺はすべてこれで対応可能です。 またこのカードとお財布携帯は同等機能です。 最近電車での改札風景と飛行機の乗り方はかなりニアリーになってきました。刃物とか持ってなければ。