• ベストアンサー

格安航空券って、カードで買える?

ネット上にある海外旅行のサイト(例えば、行き先とか価格とかを指定すれば、どんな旅行会社がどんなチケットを扱っているかがばーっとでる)から、格安航空券を購入したいと思っています。その際、クレジットカードで支払えるものなのでしょうか? 実はアメリカに住む友人が、私の分の旅費を払ってくれることになり、カード決裁を希望しているのですが、先方は日本語が出来ません。 やっぱりあやしいと思われ、できませんかね・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.3

こんにちわ。 アメリカは現金よりもカード社会ですからね。 アメリカであれば、日本発券よりも安いものがあると思います。 そこで、アメリカの旅行代理店から呼び寄せ便を現地で買って貰い、そのチケットを日本に送ってもらえば、問題ないと思いますよ。 では。

happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、「呼び寄せ便」なるものがあるんですね。初めて知りました。 しかも安いなんて、なんて素晴らしいんだろう・・・。 先方に確認してみます。感謝です♪

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 クレジットカードでできるところとできないところ(銀行振込が多い)がありますよ。使えるところを探すのに苦労します。  例えば参考URLはカードが使えます。

参考URL:
http://www.speed-jp.com/
happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL後で行ってみます!

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.1

チケットですが旅行会社によってまちまちです、カード決済できるところもありますができないところもありますし、できますが2%上乗せしてくれ!と言うところもあります。できるところで取ってもらうのではだめなのでしょうか?

happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 んーまちまちなんですね。先方に聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • クレジットカードで海外航空券の決済を・・・

    夏に、家族が海外に旅行します。私は行きませんが、家族の航空券代金を私のクレジットカードで決済したいと思うのですが、決裁者と旅行者が異なっても可能ですか? 補足ですが、旅行者は1名、航空券はJAL悟空(PEX)、決済はPCです。

  • 航空券をクレジットカードで・・・。

    航空券をクレジットカードを使ってネットで購入しようと計画しているのですが・・・。 その際、航空券を使う本人と、その料金を払うクレジットカードの名義人は同一でなければならないでしょうか? アメリカのhttp://www.cheapoair.com/default.aspxというサイトでクレジットカードを使って航空券を買おうとした際、 アメリカとカナダ以外で発行したクレジットカードは適応外だった為アメリカ人の友人のカードを使って 航空券を購入しようと思っているのですが、航空券を使う本人とその料金を払うクレジットカードの 名義人が異なっていても購入できるのかなぁ・・・と不安に思っております。 もちろん、購入は出来ても実際空港で「航空券を使う本人とその料金を払うクレジットカードの名義人が異なっている為搭乗出来ません」 となると意味がないので、ちゃんと購入でき、かつ実際ちゃんと空港で使えるかどうかに関して、その道に詳しい方おられましたら回答をお願いいたします。

  • 航空券のクレジットの使い方について

    現在アメリカ合衆国に留学している者です。 去年の10月にクレジットカードでアメリカ発日本着の航空券を購入したのですが、その1ヵ月後に、もっと手ごろな価格の航空券を見つけたので、すでに購入していた航空券をキャンセルして、新しい航空券を購入しました。 その時点で、購入した航空券の代金は払い戻しができないということが発覚し、しかし、1年間はクレジットとして利用できるということを聞き安心していました。 それで、今年の12月に日本に帰る予定で12月発の航空券をそのクレジットを使って購入しようと思いましたが、日本に行った後、去年航空券を購入した日にち(10月の中旬です)までにアメリカに帰国しなければ、そのクレジットは利用できないと言われました。12月まではどうしても帰国することができないので、このままではそのクレジット分を損してしまうことになります。どなたかいいアドバイスをしていただける方、よろしくおねがいします。 (クレジットというのは、すでにチケットナンバーが発行されていて、有効期間が1年というものです。ちなみに航空会社はユナイテッドエアラインです。)

  • 海外行きの航空券を安く買う方法

    来月半ば海外(イスラエル)に旅行で行く予定です。自分でチケットを探していますが、価格もいろいろありどこが安く買えるのか自分ではわかりません。ツアーではなく往復の航空券だけ欲しいのですがどういう方法なら安く航空券を買えるのでしょうか?教えてください。ちなみに、安ければ乗り継ぎでもエコノミーでも航空会社の指定などもありません。

  • 海外発の航空券を日本でとるには

    海外発(ニューヨーク発)の格安航空券を探しています。 いろいろと英語のサイトは見つけ、 Travelocity,Expedia,Orbitz,Cheaptickets, などのサイトで航空券検索は出来ましたが、予約はしていません。 いろいろと調べてみると、アメリカで発券されたクレジットカードが必要とのことで、予約は出来ないようです。 そこで、質問なのですが、海外発の航空券をとるときに、便利なサイトや旅行会社などを教えて頂ければと思います。

  • 特典航空券について

    2ヶ月後の海外旅行のチケットを現在たまったマイルで特典航空券で買おうと思いましたが、往復ともキャンセル待ちです、これはもう諦めて普通にお金出してチケット買った方安全でしょうか? ちなみに、行き先は台湾です

  • 航空券の予約について

    今年の秋に旅行を予定しています。 2都市周遊の1年オープンチケットを買う予定です。カナダ方面です。 日にちも行き先も大体決まっているので、やはり早めのほうが料金も安いと思い、航空券をもう買ってしまおうかと思っていますが、さすがに今から買うのは早すぎるかと迷っています。 航空券の価格とはいつ頃から上がり始めるのでしょうか?早ければ早いだけいいということではないのでしょうか? 三ヶ月前くらいに探せば、今買うのと変わらないくらいの価格で買えますでしょうか? いくつかの旅行会社に問い合わせているのですが、やはりあちらはご商売ですし、「今の価格としか言えない」との回答しかもらえませんでした。 中東情勢も不安定なので、燃油代もあがるかなとも思っています。 10月のチケットでも、いまから買ったほうがいいでしょうか。 それともさすがに早すぎますでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合

    航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合 航空券の予約をネット上で行い、クレジットカードで支払い手続きしました。 搭乗日は、カードが必要になります。 そこで質問なのですが・・チケット引き換えの際にクレジットカードが何らかの理由で(前月分の引き落としが出来てなく等・・)クレジットカードが使えなくなっていてもチケット引き換え出来るのでしょうか? 目的は本人確認だけで使えようが使えまいが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに今回の航空券代は既に計上されていました。楽天KCのカードです。

  • 海外の航空券はどこで買っていますか?

    8月に海外に初めて一人旅に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、海外旅行に行かれる方はどこで航空券を購入していますか? やっぱりHISでしょうか? まだ行き先に悩んでいます。 航空券はどれくらい前に購入すれば大丈夫かも教えてください。 日時は8月中旬 行き先はヨーロッパを考えています。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券 未定便について

    今回、格安航空券の未定便で海外旅行するものです。 それで質問なのですが今回のチケットは未定便だけど直行便利用です。 となると行き先が直行便で出ている航空会社が2社だけなんですが 事前座席指定など出来るか両社に聞いたところ まだ予約は入っていない。とのことでした。 実は、そのうちの1社には1週間前に問い合わせたところ予約確認が取れたのですが 今日になって違う用件で問い合わせたところ キャンセルになってます。。との回答でした。 これは一体どういうことなのでしょうか?? こういうことはありえるのでしょうか? 未定というのと格安ということだからでしょうか? 予約した旅行会社は一応有名な信頼のある旅行会社です。 ちなみに出発はもう1ヶ月はきってます。 旅行会社は信頼できるのですが 格安航空券はこんなものなのでしょうか? 旅行会社としての予約は出発何日前にするものなのでしょうか? 少し不安になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう