• ベストアンサー

格安航空券って、カードで買える?

ネット上にある海外旅行のサイト(例えば、行き先とか価格とかを指定すれば、どんな旅行会社がどんなチケットを扱っているかがばーっとでる)から、格安航空券を購入したいと思っています。その際、クレジットカードで支払えるものなのでしょうか? 実はアメリカに住む友人が、私の分の旅費を払ってくれることになり、カード決裁を希望しているのですが、先方は日本語が出来ません。 やっぱりあやしいと思われ、できませんかね・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skipjacks
回答No.3

こんにちわ。 アメリカは現金よりもカード社会ですからね。 アメリカであれば、日本発券よりも安いものがあると思います。 そこで、アメリカの旅行代理店から呼び寄せ便を現地で買って貰い、そのチケットを日本に送ってもらえば、問題ないと思いますよ。 では。

happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、「呼び寄せ便」なるものがあるんですね。初めて知りました。 しかも安いなんて、なんて素晴らしいんだろう・・・。 先方に確認してみます。感謝です♪

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

クレジットカードでできるところとできないところ(銀行振込が多い)がありますよ。使えるところを探すのに苦労します。  例えば参考URLはカードが使えます。

参考URL:
http://www.speed-jp.com/
happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL後で行ってみます!

• hideka
回答No.1

チケットですが旅行会社によってまちまちです、カード決済できるところもありますができないところもありますし、できますが2%上乗せしてくれ!と言うところもあります。できるところで取ってもらうのではだめなのでしょうか?

happygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 んーまちまちなんですね。先方に聞いてみることにします。