-PR-
締切済み

エクセルでカロリー表を作りたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63550
  • 閲覧数324
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

毎日の健康管理のため、カロリー表を作りたいのですが、前に入力した項目を入れた時にそれに対応したカロリーの数値が出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
例えば食事の項目(列)に「ごはん」と入力した時にカロリーの列に「180Kcal」と出るようにしたいのですが。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

どっか別のワークシートに対照表を作っておき、 「ごはん」と入れる部分にはそのワークシート内のごはんを検索させて その隣の値を表示とかにする というのはどうですかね。 具体的な関数はちょっと調べてないので教えられないですが。 昔1-2-3で似たようなことをしたことはあります。 ...続きを読む
どっか別のワークシートに対照表を作っておき、
「ごはん」と入れる部分にはそのワークシート内のごはんを検索させて
その隣の値を表示とかにする

というのはどうですかね。
具体的な関数はちょっと調べてないので教えられないですが。
昔1-2-3で似たようなことをしたことはあります。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

ん~、簡単そうで結構難しいんですね。もう少し勉強してみます。
投稿日時 - 2001-04-29 00:20:38
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

vlookup又はhlookupを使えば良いんじゃないんですか? VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型) というのはどうですか? HELPで検索すると出てきますよ。 ...続きを読む
vlookup又はhlookupを使えば良いんじゃないんですか?
VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)
というのはどうですか?
HELPで検索すると出てきますよ。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

HELPで見てみたのですが、なんせ初心者なのでちんぷんかんぷんで。本を探してもっと勉強します。
投稿日時 - 2001-04-29 00:16:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (26/82)

たしか、雑誌「日経PC21」5月号にカロリー計算と運動量計算のコンテスト発表が載っていたと思いますが。書店で確認してください。 ...続きを読む
たしか、雑誌「日経PC21」5月号にカロリー計算と運動量計算のコンテスト発表が載っていたと思いますが。書店で確認してください。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

探してみます。
投稿日時 - 2001-04-29 00:13:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ