elkichiのプロフィール

@elkichi elkichi
ありがとう数604
質問数105
回答数40
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
56%
お礼率
88%

  • 登録日2000/12/15
  • 家事・家計管理にパソコンを活用されている方!

    家事、家計の管理が苦手で、いつも頭を悩ませています。 その割に、日々だらだらとしてしまい、何年(3年目です)たってもこれ、という方法が確立しません…。時間が無駄に過ぎていく感じで、気ばかり焦ってしまいます。 そこで、パソコンのソフトや、オンラインのサービスを使って、 ・スケジュール ・家計(家計簿から、ライフプラン、貯蓄・投資まで) をピシっと管理できたらなあ、と思っているのですが…。甘いでしょうか(・_・;) よいソフト、サイトなど、実践されているかたの情報があれば、教えてください。 パソコンはmacを使っていますが、参考にしたいのでwindowsの情報も、聞きたいです。 ぱりぱり働く子持ちキャリアウーマンで、なおかつ、家事も得意なんて方は、どのようにされているんでしょう…? 知りたいです!

  • おっぱいとおむう替え、どっちが先?

    こんにちは! 1週間前に男の子を出産しました。 昨日、退院してきたばかりの新米です。 母子同室だったので、お世話には少~し慣れてきたのですが、 ひとつ気になることがあります。 たいした問題ではないのですが、 みなさんは、おっぱいとおむつ、どっちからしますか? うちの子は今のとこ、おっぱいもよく飲み、 おしっこうんちともに、他のお子さんよりも回数は少し多めでした。 ところが、おしっこをしても特に泣いたりしないので いつしたのかというのが分かりにくい子です。 今は乳腺を開かせるためにも、頻繁におっぱいをあげるように言われたのですが、けっこう寝てばかりで(夜に起きます)おっぱいの前に起こす ということもしばしば。 そういう時は、おむつを替えて起こすのですが、 授乳中にブリっとうんちをすることも・・・ そこで、まずおっぱいを片方あげて、オムツを替えて またおっぱいをあげる という感じにしてみたのですが、やっぱりおむつを替えた後にウンチです。 オムツかきれいになって気持ちよくなるとウンチをすてしまうのかな とも思いつつ 1度の授乳時に2度もおむつかえというのは不経済だな~なんて思ったりして。 みなさんはどうされてますか? また、泣き声で何を求めているか、分かるようになりますか? いまのところ、いまいち分かりません・・・・ では、よければいろんな答え、アドバイス、お待ちしています。

  • 子供の耳アカ

    2才2ヵ月の男の子のママです。 最近息子の耳の奥に大きな耳アカを発見してしまいました。ちゃんと耳掃除はしてあげていたつもりだったんですが、、、。耳の穴の半分くらいふさがってしまっています。でもちょっと奥なのでどうしても嫌がってむりに とったりできません。私としてはとても心配なのですが 誰に聞いてもほっとけばそのうちとれると言います。 本当にそうでしょうか?このまま何か耳の病気になったりしないかとやっぱり心配です。病院へ行こうかと考えてもいるんですが何しろすごい力ですごく暴れるので 病院へ行ったとしても大変だと思うんです、、、。 そんなに気にする事ないんでしょうか?

  • 大阪淀川 水都祭について

    水都祭について教えてください! 今度はじめて行くもので どこから見ればよいでしょう?

  • 小林薫さんについて

    こんにちは。 私は、小林薫さんが大好きなのですが 彼に関してのサイトが少なく、プロフィール等が分かりません。どなたか知っている方はいませんか? 情報でも、サイトでもいいのですが・・・。 所で、彼は結婚されてるんでしょうか。