• ベストアンサー

警察は、給料泥棒ではないのですか。

上記の通り。強いて理由を探せば、職務不履行か。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.4

もっと性質の悪いのは天下り役員連中です。 次が国、地方の議員、公務員等です。

seven_seas
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kumap2010
回答No.5

平和ボケしてる人にはそう見えるだろうね。 警察がいなくなったらどれだけ殺戮の社会になるか想像も出来ないだろうから。

seven_seas
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

• tpg0
回答No.3

もし、質問者様が他人から理由もなく暴行を受けた時、或いは住まいに強盗が侵入して来て金品を強奪されたり、家族が殺害された時、質問者様だけで解決しますか? 警察組織が犯罪の抑止力になってるとは思いませんか?

seven_seas
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• globef
回答No.2

>職務不履行  具体的には?

seven_seas
質問者

お礼

関心をもってもらって、ありがとうございました。意見交換できませんせんでしたが、しめさせて頂きます。

seven_seas
質問者

補足

4年前の夏の終わり、福岡市東区海ノ中道で、行楽帰りの家族の乗用車が、飲酒運転者に追突され、子供3人が、溺死した。犯人は捕らえられるが、無罪である。

回答No.1

何を言ってるのか分らんが 日本の警察が捕まえるのは労働階級であって、知識階級は捕まえませんよ 加害者が通報して、怒った被害者が捕まるのです 悪いことをしたから罰を受けるのではなく、単に労働者が犯罪者と呼ばれているだけ お金に困らせて働かせる国ならではの警察機構、裁判制度ですね

seven_seas
質問者

お礼

どうも、貴重な意見、ありがとうございました。