• ベストアンサー

17で煙草吸ってる彼氏をどう思いますか?

一昨日中学の時の元カノに告白されました。僕もずっと好きでした。 だけど彼女が知ってる僕はスポーツマンで友達が多いってのが印象だったと思います。 に比べて今の自分は通信高校で毎日家でPCのネトゲしながらゴロゴロしてて煙草スパスパ吸ってるようなカスです。 実際高校生の彼氏がいる方で彼氏が煙草を吸ってる人はいますか? いなくてもいいのでもし好きな人が煙草吸ってたらどう思うのか教えて下さい。(煙草は今禁煙頑張ってます!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanchan
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.8

 タバコを若いうちから吸っていると、生殖能力の衰えが早いですよ。男性器は、そこに血液が集まって臨戦態勢になります。タバコを吸っていると血管が収縮してしまい、その血液の集まり具合が悪くなって、臨戦態勢が中途半端になります。量が集まらなければボリュームの出方にも不足がでます。いずれ30になる前に女性から不満が出るようになってしまいますよ。それでもよければ別にね、あなたの問題です。但し法律違反です。  ただ、今の状態では自分が「カス」だと自覚されてるようなので、その自覚のあるうちに「カス」状態から脱出してください。そのうち、自分が「カス」であることの自覚すらなくなるかもしれませんから、そうなったら正真正銘のカスですから。

tupjgmqq
質問者

お礼

はい。自覚してる内にカスから抜け出せるように頑張ってみます! あと性器にも影響があるのは知りませんでした(汗) ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

大人です。 タバコ吸ってる人とは絶対に付き合いません^^ アレルギーあるんで、くしゃみが止まらなくなるので。 昔ならまだしも今時吸い始めるっていうイメージは ・流されやすい ・先のことを考えてない ・それを止める大人が周りにいないなんて残念だ(ご両親が黙認してるなら最悪です) です。 喫煙者と食事でもしようとしたら喫煙できる店を探すのが一苦労です。 二十歳になって公で吸えるようになっても、吸える場所は今よりさらにないと思います。 喫煙所探してうろうろすることほどかっこ悪いことはないし、デートも台無しなので 今のまま禁煙頑張ってくださいね。 高校生の時は男の子が吸ってるのを知ったら私の周りはガッカリしてましたね。 カッコイー!と思ってくれる子もいるかもしれませんけど。 癌になって死ぬのはいいですが、治療費やお世話で苦労するのはご家族ですから。 きっとそれがわかったら大人になったってことですね。

tupjgmqq
質問者

お礼

あぁ…アレルギーとかあるんですね(汗) やはりこのまま吸い続けてもデメリットしかないですよね。 僕も自分吸っていてなんですが、好きな人が煙草吸っていたらガッカリするので気持ちは分かります。 なんか決心が固くなったような気がします!ありがとうございます!

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.6

私が高校生の時はタバコを吸ってる人はたくさんいたので、何とも思いませんでしたね~。 それよりも毎日家でゴロゴロしながらネトゲしてるほうが嫌に思う女性の方が多いと思いますが… 彼女の性格にもよりますが、凄く真面目なコじゃない限りはタバコを吸っていたとしても問題ないと思います。 他の回答者様の仰るように辞められるうちに辞めた方が良いと思いますが。

tupjgmqq
質問者

お礼

そうなんですよね。 自分でもネトゲ中毒の方が酷いと思ってます…。 酷い時は2ヶ月くらい外に出ず、PC、寝る、ご飯っていう生活をしてました(汗) 煙草はもう一年半くらい吸っていたので早いのか遅いのか分かりませんが頑張ってみようと思いました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 彼女どうこうより、政治家がみなタバコ吸わなくなったら、絶対タバコが麻薬指定され、法律で禁止になるぞ。JTは、タバコ以外の販売に必死だぜ。

tupjgmqq
質問者

お礼

すいません。それは現実的ではないです。もし仮にあったとしても何十年も先の話しでしょうね。 ですがまた近い未来に煙草が大幅値上げするらしい(将来的には800円相当まで)ので喫煙者はまた減ると思います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

親がいなくなったらそんな優雅な生活は出来ないぞ。 今のうちだけだから、親のすねをかじっている間は煙草でも酒でも女でもしっかりやっておきなさい。 社会に出たらそんな甘えは通用しないから・・・・・

noname#122633
noname#122633
回答No.3

こんにちは。 20歳以下の喫煙は法律で禁じられています。健康を害しますよ。

tupjgmqq
質問者

お礼

それは重々承知です…。 だけど友達の殆どが吸っているため安心?というかみんな吸ってるんだからいいやっという風になってしまいます。 たぶん害があるのはみんな分かってて吸ってると思いますよ。 まだ考え方が餓鬼なもんで「べつに煙草が原因で癌になってもいい」という人が多いです

回答No.2

カスだと思うなら吸うのをやめればいいだけじゃないの? 喫煙期間が長くなればなるほど禁煙するときに辛くなるよ それに、喫煙していい事なんか何にもないんだから

tupjgmqq
質問者

お礼

確かにそうなんですが… いやすいません! 的確なアドバイスありがとうございます!

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

年上でごめんね。 姉さんから言わせてもらうと、どうせ歳取るといつか禁煙せざるを得ない 時期が来るから今のうちに吸っとけ! 君は自分がカスだと思ってるみたいだけど 大人だって家でネトゲしてゴロゴロしてタバコ吸ってる奴はゴマンといるよ。 安心しなさい。 ただし彼女が幻滅するような男にはなるなよ。

tupjgmqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直肯定されて嬉しかったです。だけどせっかくなんでこれを機に禁煙にチャレンジしてみようと思います! 幻滅されないように頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏にタバコをやめさせたい。

    彼氏にタバコをやめさせたい。 長文になります。読んでいただいてありがとうございます。 過去の質問も色々見たのですが、改めて質問したくて場所をお借りしました。わがままですいません。 私には今遠距離の彼氏がいます。 私は非喫煙者で家族や親せき誰も吸わず、医療系の大学でタバコの害について聞くことが多い毎日です。 彼氏は喫煙者であり、家族も友達も職場でも周りが結構吸っています。 このように状況からして違うのですが、遠距離であるために家でタバコを止めるなどということができません。 先週、彼氏のお父さんが心筋梗塞になりました。 その時、タバコも原因としてあったそうです。彼氏も相当ショックを受け、タバコをやめたいと言っていました。(前々から辞めたいと入っていたのですが…) ですが、タバコの値上がりがあり、その1か月前に予約していたタバコ(カートン4つ)が届いてしまったそうです。これが無くなったら禁煙すると言っていますが、正直期待できません。 基本的によく考えて動く人で、意思もそこまで弱いとは思いませんが、タバコに関してはやめたいとおもっているもののなかなか行動に移してくれません。 というか、色々考え事をするときにタバコが必要なんだそうです。 今まで何度も「タバコをやめてほしい」とは伝えました。 禁煙外来等も調べて、プリントアウトして渡しました。 タバコの害なども調べました。 一緒に何かを断つなど、いろいろ提案もしました。 けれど、うまくいきそうにありません。 これ以上何を頑張れば、タバコをやめさせることが出来ますか? 彼氏と喧嘩もしたくないですが、タバコを吸ってほしくないです。 自分が嫌というのもありますが、彼氏の体が心配です。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏のタバコについて

    こんにちは 私の彼氏は喫煙者です。タバコをやめてほしいと思いますがなかなか言い出せず困ってます。始めたのは2、3年くらいだと思います。なかなかやめられないと言っていたのでショックでした。もちろん私の前では吸わず、吸う前はちょっと行ってくると伝えてくれるのですが、吸っている姿を見ると悲しく寂しく感じます。 やめてって言っても鬱陶しいと思われそうなのですが、嫌われてもやめてほしいです!今考えているのは禁煙セラピーという本をプレゼントすることです。(覚悟の上で) 素敵なアドバイスがあればありがたいです!彼氏は私を大切に考えてくれて私も真面目な彼が大好きです。

  • たばこについて

    彼氏が禁煙してから3ヶ月がたちました。 私は彼氏と遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 会ったときにキスとかするんですけど、まだタバコの味がするんです。 (私は吸ったことありません。) タバコの味って禁煙してからどれくらいで消えるんですか? もしくは、まだ吸ってるってことですか? あと、タバコの味って吸ってる人とキスをすると吸ってない人にもうつるものなんですか?

  • 彼氏が急に煙草臭くなった

    こんにちは、禁煙4週間目のものです。 以前は私も吸っていたのですが、最近ピルを飲み始めたのを期に禁煙することにしました。 自分が禁煙しているからといって人に禁煙を要求するわけではないのですが、禁煙してからというもの彼氏の煙草臭さがたまらなく嫌で仕方ありません。麻痺していた嗅覚が正常に戻ったのか、彼の体にこびりついたニコチンの臭いや吸ったあとの息などとんでもなく臭くてたまりません。以前は自分もこうだったので何も言えませんが、問題なのは彼氏がどんどん嫌になってきたことです。 この間はキスをするのもいちゃつくのも嫌で、さりげなくかわしてそのまま帰ってしまいました。 こういうパターンの方、いらっしゃいますか? そのときどういう対応をしましたか?

  • 彼氏のタバコについて

    私の彼は私と付き合う前からタバコを吸っていました。告白されて、その事を知っていて付き合ったのは事実です。 しかし、私がタバコを嫌いなことを彼は付き合う前から人から聞いていて知っていました。なので、付き合って1週間くらいしたら、彼から、紙タバコやめたよ、と言ってきました。嬉しかったです。しかし、ちょっとすると、旅行に行った時の夜、買い物に行くといいながら、紙タバコを吸って部屋に戻ってきました。私は、彼は自分からやめたと言っていたのに軽く裏切られたようでショックでした。初めはタバコが嫌いでしたが、彼が簡単に吸ってしまう事実に苦しかったです。その時からタバコに敏感になり始めました。 なぜ私がタバコを嫌いかと言うと、まず、健康もそうですが、ニコチン切れになる彼を見たくないのです。タバコを吸わないとイライラしてしまったり落ち着かない彼と、吸わなくてもイライラなどしない禁煙者(私)では生活は違ってくると思います。やはりタバコがある生活とタバコのない生活では些細なことですがお互いの生活に大きな違いがあると思います。なので付き合って2ヶ月くらいから本気でやめて欲しいと彼に話してみました。すると彼は、何故そんなにタバコが嫌なのか分からないけどそんなに嫌なら禁煙してみると言いました。彼とは半遠距離だったのでそんなに毎回は会えないので、本当に禁煙しているかしていないかは、分からず、わたしは信じることしかできませんでした。しかし、たしかに一日デートの日に彼と一緒にいて彼の私物や口からタバコの匂いがしたことはありませんでしたし、喫煙所に行くこともありませんでした。そんな日々が続き、初めは1回吸ってしまっているので、そう簡単に辞められないかな思っていましたが、本当に禁煙してくれたのかなと少し信じれるようになりました。私も普段からタバコ吸ってない?と疑うこともありませんでした。彼と電話している時に話の流れで、別れる条件は何という話になった時、私はタバコと1番に言いました。その時にも彼は大丈夫吸ってないよと私に言いました。自分の彼が自分のために嫌なことをやめてくれている事に、嬉しくて涙が出そうになりました。しかし、彼との一年記念日の日に、4日間九州に旅行に行きました。その2日目に、彼はトイレに行くといって行ってきまいました。わたしカフェで待っていましたが、帰ってきた彼からタバコの匂いがしました。あんなにも当たり前のように吸ってないよもう辞めたよと言っていたので信じられませんでした。タバコ吸ったよね?と聞いても吸ってないよと言ってきました。しかし臭いが臭いなので私が深く聞くと、吸ったと認めました。しかし、タバコではなく喫煙所で禁煙グッズを吸ったと私に言ってきました。私は嘘をついていた彼に悲しかったですが、自分のために禁煙グッズにしてくれたんだと思い、飲み込み、話は終わりにしました。しかし、その旅行は気分がずっとおもかったです。半年以上吸っていないよと言っていた彼を思い出すと嘘をつかれていたことに辛かったです。 しかし、もう辞めると彼はその日に涙目で伝えてきました。次こそ信じようと思いました。 しかし、彼が私の家の近くに引っ越してきて遠距離が終わりました。彼は一人暮らしだったので家にも行けるようになり、彼と会う時間が多くなりました。すると、彼の家に電子タバコが隠してあるのを見つけてしまいました。ショックでした。 そして電子タバコを見つけてしまったことを彼に話しました。すると彼は、辞められなくて、会社などで周りが吸っていると吸ってしまうことがあると言っていました。情けないとも言っていました。泣いていました。しかし私は今まで以上にショックで悲しいし、こんなに嘘をつくなら何も信用できなくなるし、将来が見えないからそれなら別れたいと言いました。すると彼は本気で次はやめるから信じて欲しいと言いました。禁煙外来も行くと言っていました。初めてお互い泣きながら真剣に話したので、次も信じようと思いました。しかし結局彼は行くいくといい行きませんでした。私は彼とこのような強い深い約束をすればする程、裏切られるのが怖くて自分から疑ってしまったり、証拠を探してしまうようになりました。それから2,3ヶ月後くらいに、スーツのポッケの中から今度は種類の違う電子タバコを見つけてしまいました。あんなにもお互いで約束をしたのにと、酷くショックで悲しかったです。また、私がタバコ吸ってない?と聞く度に、吸ってないよ大丈夫もう辞めたからねと優しく言う彼の事を怖く思えてきました。 それから些細な事が信用できなくなりました。タバコだけではなく、いつもとちょっと違う行動を取る彼を疑ってしまいます。会社から帰って来る彼の臭いやスーツを辛いとわかりながら嗅いでしまいます。そんな自分が嫌です。彼と付き合う前より、裏切られる度にタバコがますます嫌いになっていきます。最近はタバコや電子タバコは家から出てきません。しかし、電子タバコ特有の口臭や舌の黄ばみなどでわかってしまいます。これは確実な証拠にはならないので、彼がタバコを辞めていないことは、薄々わかっていましたが、タバコと嘘以外好きな彼を振ることは出来ませんでした。しかし先日、それでも嘘をつき続ける彼を見ていられなくなり辛くなってしまい、私はあなたがタバコを辞めていないことは分かってる。私がいちばん嫌いなものでこんなにも真剣にやめてと言い、わたしは信じよう気にしないようにしようと頑張っているのに、簡単に私との約束を破り、簡単に嘘をつき、疑う私に逆ギレし、私は真剣に付き合いたいと思っているのに、信頼関係を壊してくるくらいの遊び感覚なら別れて欲しいと言いました。すると彼は遊びではないけど、もう約束を守れる自身もないし、私のことを裏切って悲しませている姿を見るのがもうしんどいから、それなら別れようと言ってきました。 私の想いとしては、彼はタバコに関しての嘘以外とても素敵な人です。嫌なところはそんなにありません。私への愛も十分なほど伝わります。浮気などははしない人です。ここが嫌だと伝えればタバコ以外は治してくれます。別れたくはありません。しかしどうしてもタバコが許せないのです。嘘も許せないのです。たばこも嫌ですが嘘つかれるのも嫌です。しかし彼は辞めてくれません。しかし私が許せば、この先なんでもアリな関係になってしまいそうで怖いです。彼と私は6歳差です。お互い20代で結婚も私は考えていますし、結婚はしないだろうという甘い考えでわたしは恋愛をしたくありません。しかし、信頼関係が無くなってきているし、私が些細な事でも疑ってしまうことから、本当にこの先付き合っていけるのか不安です。また、嘘はタバコを私が許せばつかない嘘です。それ以外が完璧な彼を、自分の意思が弱くて辞めようと努力はしているのに、やめられない彼を、スったから別れる、とひとつの欠点で、彼と別れるのは違うとも思ってしまいます。 別れたくはないですが、たばこは許したいとやっぱり思えないし、嘘をつく彼も見ていられません。嘘は気づいてしまうものです。辛いです。どうしたら良いのでしょうか。自分がどうしたいのかもわかりません。

  • タバコがやめれません。

    タバコを吸い始めて2年ちょいです。1日10~15本くらいなのですが、禁煙しようとしても続きません。 禁煙セラピーも読んだのですが、数日しかやめれませんでした。 やめようと思った理由は、彼氏にやめてほしいと言われたからです。 結婚も考えてて、妊娠したらやめれるかな、と曖昧に考えているのですが、妊娠がわかってから禁煙しても害はあるのでしょうか? また、今まで禁煙できた方、こつとかあったら教えてください。

  • 彼のタバコについて

    一般的にどうでも良い質問なのですが…。 あることがきっかけで付き合ってる人と喧嘩になりました。どちらが悪いんでしょうか…。 彼はタバコを吸ってるのですが、将来的にお互いの健康に良くないと思い、タバコや止めたら?と 昔から言っていました。当然彼は止めません。 ある日、PS3を買ってくれたらタバコ止めると言いました。冗談混じりの会話で、ウソだ~!と、私も笑い飛ばしましたが、試しにクリスマスプレゼントにPS3をあげました。やっぱりね…と、分かってはいたけどガッカリ。タバコは止めませんでした。 しばらくして、彼は肩凝りが酷くなり、体の不調をうったえるようになりました。 やっぱりタバコやめたら!?多分良いことあると思うよ!! と私もうったえます。でも彼は、タバコは関係ない! と言い張ります。 私は、タバコについて話をあまりしなくなりました。話をしてもこの人は止められない…。半分諦めました。 そしてまたある日、彼が タバコ控えようかな~と言い出しました。なんで!?と問いかけると、大好きな女性シンガーが禁煙したからと言いました…。正直、心がモヤっとしました。 でも結局タバコの本数は減らず、今までと変わりませんでした。 そして彼はまた言いました。一昨日からタバコ控えてるんだ~と。私は一応 、なんで?と聞きました。体の調子悪いからだと答えました。彼と私は同じ会社なので、なんで控えようとしたのか、私は知ってるんです。女性アルバイトの人が胃炎で病院に行き、タバコとお酒を控えるように言われたらしく、一昨日からタバコを禁煙してるんです。その人の影響を受けてることを私は知ってるんです…。 私が色々心配して言っても無視され続けて来たことに腹が立ってしまい、なんで私が言っても控えようとしないの!?っ怒りが爆発してしまいました。 そしたら彼は、面白くない!!じゃーもぉやっぱり吸おう~!!俺が控えようとして健康になることより、自分の思った通りならないことの方が上なんだね!!本当に性格悪いね!!近寄って来るなよ!!クソ女!! と、仕事中に言われました。 悲しくなりました…。 それから口を聞いていません。 このような内容で申し訳ありませんが、私が悪いのでしょうか…。

  • 彼氏はどう考えているのか

    こんばんは。久しぶりにこのサイトを見ました。皆さんにお聞きしたいのですが・・・私にはもうすぐ4ヶ月がたつ彼氏がいます。彼は女のタバコが許せない人です。私は5年吸っていたタバコを彼と付き合うことで手放しました。いずれはやめなくてはならないと感じていたものの、想像以上に禁煙は辛いものでした。しかし、禁煙もなんとか続いています。吸いたくないと言えば嘘になります。しかし彼を裏切ることもできず、今吸ってしまったら禁煙していた期間がもったいない、そんな理由で毎日我慢しています。 禁煙初日、私は彼に 「タバコやめたらイライラして文句言っちゃうよ?」 と言うと、彼は 「タバコ吸われないなら文句はいくらでも聞く」 と言ってくれました。 しかし最近では時々タバコを吸いたい自分を抑えられず 「たばこ吸いたい」 と言うと 「俺にそれ言って何してほしいわけ?」 など冷たい返事を返されてしまいます。 もちろん彼の意見はわかっています。 しかし私は少しは褒めてほしいんです。 5年吸っていて初めての禁煙。 彼が私に対して言った言葉は 「意思が弱い」 の一言です。 私は言葉の中で「意志が弱い」この言葉が大嫌いです。 タバコをやめている私に対してその言葉は本当に腹が立ちました。 正直人間としてどうなの?と自分の彼氏の人間性すら疑いました。 それでも彼氏が好きな私。彼は私を褒めてくれる日が来るのでしょうか? 皆さんの彼氏でタバコを嫌がる方、いますか?そして男性の方。 彼女のタバコはそんなにいやですか? 教えてください。

  • たばこを吸い始めるか悩んでます

    初めまして。 早速なのですが、以前たばこを吸っていました。 半年くらい前に彼女が出来て彼女がたばこが嫌いな人だったので禁煙したのですが、最近になって別れました。 もう彼女がいないのでたばこを吸い始めるか悩んでます。今まで禁煙してたのでもったいないかなぁと思いまして こんなくだらない質問ですみません!

  • タバコをやめて告白したいです

    今、職場に好きな女性がいます。(以下Aさんと呼びます) Aさんはタバコを吸わない方で、お酒も飲みません。 特にタバコが嫌いらしく、飲み会でも必ず吸わないチームに入り 避けるようにしています。 何とか禁煙して、告白したいのですが思い立ってから1か月経ちますが、 喫煙出来ません。 我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます。 禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。 やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。 あと、Aさんの誕生日が再来週なのですが、何を渡せば良いのか悩んでいます。 一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。