• ベストアンサー

どなたかこの暗号解ける方いますか?

この暗号を3人に教えます1,ヒントは1回 2,自分以外の誰に送信したかを聞いてはならない。 3,期限は無し それでは暗号を教えます 1,70113,110〇 〇の部分は自分で当てはめて下さい。 PS, ヒントは決まっています たくさんの さかさ さかさまは どれ? はじまりのはじまり さかさのさかさ なにかが まわってる みぎ ひだり 全くわかりません。 どなたか知恵を貸して下さい。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.1

7

関連するQ&A

  • 暗号?クイズ?

    この暗号を3人に教えます1,ヒントは1回 2,自分以外の誰に送信したかを聞いてはならない。 3,期限は無し それでは暗号を教えます 1,70113,110〇 〇の部分は自分で当てはめて下さい。 PS, ヒントは決まっています たくさんの さかさ さかさまは どれ? はじまりのはじまり さかさのさかさ なにかが まわってる みぎ ひだり どなたかわかる方いらっしゃいますか? 知恵を貸して下さい よろしくお願いいたします

  • アウトルック設定の「暗号化」について

    MEパソコンが壊れたのでXPパソコンに乗り換えました。 自分のサイトからメールを試しに出そうとしたら アウトルックの設定を要求されたのでアドレスやパスワードを 入力したのですが「暗号化を受け付けない」と止まってしまったので 非暗号化を選んで設定しました。 メールはそこから出せるようになりましたが、 これで良いのでしょうか。 なお、最初にネット接続をしたときアウトルックも設定して ちゃんと自サイトから送信できた (今日また試したのはまったくなんとなくです)のですが なぜ今回あらためて設定が必要になったのでしょうか。 バージョンアップのためかとも思いますが サイト主以外の人には使えていたのでしょうか。

  • この暗号解ける人

    添付の画像の暗号なのですが分かる方いますか? 自分でも解いてみたのですが分かりませんでしたorz つなげると質問文になるかと思うのですが それぞれの□の数字は関係あるのかも、一部しか解けなかったので分かりません。 ただ、自力で解いてみたい願望もあるので ヒントだけ教えて欲しいです。 全部で八つ□がありますが 私が分かった部分は 最初の□(首都)  →パリ 2番目の□(うかんむりときへん)  →木へんにあまは、手書き入力してみたら柅の字があったのですが、   この字が入る熟語を辞書で調べてみましたが無くて・・・・行き詰まってます。   うかんむりのほうは、カタカナでカナラムシを書いてみたり、うかんむりで下が虫という字のを探してみたりしましたが、分かりませんでした。 3番目の□(達磨)  →こういう言葉は無いし、読み方としては「たつま」「たちま」「たつまろ」「たちまろ」のどれかかなと思っています。   他の七つの□が全部分かれば、どの読み方か分かるかなとも思ってます。   赤文字の点に関しても、上同様です。 4番目の□(刃と木)  →おの 5番目の□(砂漠と時計)  →この絵は意味不明で、砂漠にしか見えません。   砂漠と9時40分。もう少しヒントが欲しい。 6番目の□(馬)  →しまうま 7番目の□(えええ)  →みえ(または、みえけん) 8番目の□(飯×5)  →ごはん ヒント希望します!(やっぱりヒントを基に自力で解いてみたいです) それでも分からなかったら、補足します。

  • 黒潮漫画大賞の投稿について。

    高知の黒潮漫画大賞というのに応募しようと思いますが、ひとつわからないことがあります。 右はじまりと左はじまりのどちらでかくべきですか? それによって、のどになる部分が変わってしまうので気になります。 どなたかご存知の方教えてください。

  • この条件を満たすHDD暗号化ソフトは?

    お世話になります。 会社の持ち出し用ノートパソコンの暗号化を検討中です。 下記の仕様を満たすHDD暗号化ソフトをご存じでないでしょうか。 希望の仕様 ・Windows XP/7(32bit版/64bit版)で動作する。 ・ノートPC単独で動作する(スタンドアロン/会社のサーバーには1度も繋がないPCも存在※1) ・年会費無し。 ・ノートPCは5台所持し全て導入予定。(Windows XP/Vista/7)(32bit/64bit※2) ・フリーソフトではない。 ※1) McAfee Endpoint Encryptionはサーバーが必須でした。(メーカー確認済) ※2) CompusecシリーズではCompusecSWのみ年会費もなく希望の仕様を満たすと思ったのですが、Windowsの64bit版は対応していませんでした。(インストールガイド及びホームページ確認済) 自分で調べて探していたのですが、そろそろ期限も迫っており、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 以下の錠は反対向きに取り付けできますか

    一般的な名前がわかりませんので商品名を記載します。 「GIKEN ハイスWC錠(表示錠I型)」  現在上記と同じ錠がついていますがガタつき出したので同じタイプで交換しようと思います。 webの図では内側へ左開きという状態になっていますが、我が家は右開きですので内側の四角い部分を逆向きに付けなけれがなりません。 それはできそうですな気もしますがそうなると外側のノブも逆さまにするのでしょうか。 逆さまにすると使用中の表示窓が下へ来るのでノブに隠れて見えません。 逆さまにしないでも良いのでしょうか。 それとも右開き用が存在するのでしょうか。

  • 無線LANですが、暗号化するとつながりません。

    無線LANですが、暗号化するとつながりません。 暗号化無しだと問題無くつながりますが、暗号化設定するとなぜかつながりません。 パソコン:デル ノート Vostro 1510(C560/2GB/160GB/DVDW) OS:Vista Business から Windows 7 Pro にアップグレード 無線:内蔵式、Intel PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション AP:BUFFALO WHR-HP-G54 暗号化:WEP64、WEP128、WPA-PSK TKIP いずれもダメ Vistaのときは内蔵無線+クライアントマネージャ+AOSSでつながっていました。 Windows7にしてから暗号化なしにするとつながりますが、AOSSや手動による暗号化設定がまったくつながりません。設定時はAPをパソコンの横に設置。当然ながら 電波状態は良好です。 自分なりに試したこと。 ・デルから無線LANドライバの最新をダウンロードして入れ替えてみた。(アンインストール~再起動~最新版インストール~再起動)・・・結果は同じ。 ・インテルからWindows7用の最新版をダウンロードして上記同様に入れ替えた。・・・結果は同じ。 ・内蔵の方を無効にして更に無線スイッチも切り、 PCI-Eカードアダプタをつなげてみた。(手持ちでプラネックス製品(GW-EX300N)があったのでそれをつけてみた。これは他の機種で正常動作してるもの。)・・・これも同じ結果でした。 ・APを替えてみた。違う場所で使うつもりで買った新品「MZK-MF300N」にしてみたが結果は同じ。 以上のことからWindows7に何か問題ありそうですがわかりません。いずれのパターンも暗号化無しではつながるのでAP側の設定やハード的な問題では無いように思います。試験ではAOSS以外Win7標準のツールを使用。インテルの接続ツールなどは使用してません。結局現在有線でつなげています。何か考えられることがありましたらご教授お願いします。

  • 画面の向きが縦横逆さになるのは標準でしょうか?

     画面の向きが縦横逆さになるのは標準でしょうか? 初めてこのような現象がおこるのを発見しましたが、標準で このような動作が おきるのでしょうか? 因みにこの現象はctrl+alt+←で左に倒れ、ctrl+alt+→で右に倒れ、ctrl+alt+↓でさかさまに そしてctrl+alt+↑正常になります。 うちのPCで調べた結果 松下のレッツノートや 他のdellの機種ではなりません。この現象は INSPIRON1300 のみです。このような仕様がwindowsには ふくまれているのでしょうか?全てxpで試しました。

  • 口の付け根が腫れた

    口の付け根というか、唇の始まり部分の横が2~3日前から腫れています。他人は気づかないほどのもので、自分は心配性なので大げさなのかもしれないですが、一ヶ月くらい前の写真と見比べると、明らかに腫れているように思えます。右よりも左の方の腫れが大きくも思えます。 これは何かの病気なのでしょうか?このような経験をされた方、もしくは推測で結構ですので、どう思われますか?

  • 漢字のヒ見たいな部分の筆順というかスタート位置…

    お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 漢字の筆順といいますか書き出しの場所について教えてください。 例えば、鬱や疑などに使われる部首?でヒの様な部分があると思います。 こういった部分は左から右に書くのでしょうか?それとも右から左に書きますか? 私の認識では左から右と思っていたのですが…。 また、上記に挙げた漢字以外でもヒに似たパーツで右から左といった具合に、逆に書く漢字があった気がいたします。 ご存知の場合、何か例として右からと左からの書き始めの違いをお教えいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。