• 締切済み

アウトルック設定の「暗号化」について

MEパソコンが壊れたのでXPパソコンに乗り換えました。 自分のサイトからメールを試しに出そうとしたら アウトルックの設定を要求されたのでアドレスやパスワードを 入力したのですが「暗号化を受け付けない」と止まってしまったので 非暗号化を選んで設定しました。 メールはそこから出せるようになりましたが、 これで良いのでしょうか。 なお、最初にネット接続をしたときアウトルックも設定して ちゃんと自サイトから送信できた (今日また試したのはまったくなんとなくです)のですが なぜ今回あらためて設定が必要になったのでしょうか。 バージョンアップのためかとも思いますが サイト主以外の人には使えていたのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>バージョンアップのためかとも思いますが 何をバージョンアップしたのですか? それによっては充分あり得ます。 >サイト主以外の人には使えていたのでしょうか。 これは考えても意味ないです。 各ユーザの環境毎に違いますので。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上のそのページ自体は変化してないことは 質問を投稿した直後に気付きました。