アウトルック2013の送受信ができない!パソコンの初期化後に問題発生

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2013の送受信ができなくなった問題について、パソコンの初期化後に発生しました。パソコンはウインドウズ8のNEC製です。なお、主人のアウトルックは問題なく送受信できています。
  • その他の試行でも送受信ができず、自分宛のメールも下書きフォルダに入ってしまいます。アカウント設定の修復で「サーバーへの接続に問題があります」というエラーが表示され、暗号化された接続ができないという問題も発生しています。
  • 暗号化されないという選択肢もありますが、セキュリティ上のリスクがあるため進めるか迷っています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック2013の送受信ができません。

パソコンの(ウインドウズ8、メーカーはNEC)調子が悪くなり初期化しました。 パソコンは主人と一緒に使用しているのでパスワードを入力して使い分けております。 主人のアウトルック2013はなんの問題もなく送受信できています。 私の使っているメールアドレスは送受信ができません。 自分あてに送信しても下書きのフォルダーの中にはいってしまいます。 いろいろためしてみましたがどうしてもわかりません。 アカウント設定の中の修復というところで 途中 「サーバーへの接続に問題があります」と出ます。 「メールサーバーに対して暗号化された接続を使用できません」となってしまいます。 暗号化されないでいいなら、次へをと書いてあるので 暗号化されないのは危険だと思い、次へに進めません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.1

こんにちは きちんと送受信できるメールの設定内容と、送受信できない設定内容が異なっているはずです。両方の設定内容を見比べて、送受信できる設定内容に変更してください。 以下、参考にどうぞ 以下はあくまでも設定方法をご理解いただくためのものです。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14790/1.htm

nagotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントを削除してもう一度やりなおしたら送受信はできるようになりました。

その他の回答 (1)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

アカウント情報で送信サーバや受信サーバの設定 あとはアカウントとパスワードなどは問題ないのでしょうか。 ISPとの契約でサーバとの暗号化をしていないこともありますよ。 プロイパイダからもらった設定の紙に全部書いてあります。見直してみてください。

nagotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパイダkらの紙は主人のしか発行されてなくて ファミリー会員なのでないです。 プロパイダさんにも相談しましたが ある程度やってだめだったので有償での案内先を教えますといわれたので なんとか自力でやろうとガンバています^^

関連するQ&A

  • outlook2010でのgmail受信不可修復

    はじめまして。 3日前から、突然outlook2010でgmailの受信ができなくなってしまいました。 修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 送信は可能です。 gmailに直接ログインした場合やスマホからの確認は可能です。 以上のことから、outlookの設定に問題があるのではないかと思います。 ●対処経過 1.outlookで送受信を行うと添付データ「図1」が表示されます。 2.アカウントの修復を行うと「サーバーの接続に問題があります」   「メールサーバーに対して暗号化された接続を使用できません」と表示されます。   暗号化されていない接続で試しても、サーバーに接続できません。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで送受信できません

    OS:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Outlook Express 6 エラーメッセージ:POPサーバーが60秒の間応答しません。 突然、送受信ができなくなりました。 OEを立ち上げた際には、メールの送受信はできていました。 2時間くらいそのままにしていて、送受信しようとしたところ、突然できなくなりました。 アカウントがおかしくなったのかと思い、再設定しましたが、送受信できません。 また、アカウントを別のメーラーに移すと、そのメーラーでは送受信できます。 ということは、アカウントに問題はないようです。 修復方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007で送受信できなくなった

    Outlook2007で突如メールの送受信ができなくなりました。 どなたか解決策分かる方、教えてください。 状況は以下のとおりです。 ・9/26(金)までは普通に使えていた ・9/28(日)には使えなくなった   エラーコードは(0x8004210A)、(0x8004210B) ・サーバーの不具合かと思い、thunderbirdにアカウントを作って  試したら送受信できる ・その他 「アカウントの修復」「Officeの診断」を行ったが改善されず。 よろしくお願いします。  、

  • outlook2000 送受信の際の表示

    outlook2000を使用。outlook2000を起動して送受信をクリックした時に以前「○○からメールをダウンロード中…サーバーに接続中」という画面が出てメールの送受信状況が表示されていたのですが、いつの間にかその画面が出なくなりました。officeの故障と考え修復をかけましたが駄目。一度officeをアンインストールして、再度インストールしても元に戻りません。アカウントの設定をし直してみましたがそれでも駄目。一応の送受信は出来ていますが、以前より反応が遅いような気がします。尚、ウイルスソフトはウイルスバスター2008を使用しています。

  • Outlookで突然送受信ができなくなりました

    Outlook2000で突然、「サーバーに接続できません」とでて、送受信ができなくなりました。しかしながらインターネットは使えています。 エラーメッセージ サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'pop.nifty.com'、SMTPサーバー:'smtp.nifty.com'、エラー番号0x800ccc0e) WindowsXP、ThinkPadT43使用です。あまり関係ないとは思いますが、Mozilla Firefoxをインストールしてからほどなくして、送受信ができなくなりました。 メールの設定を再入力してみましたが、反応なしです。宜しくお願い申し上げます。

  • Outlookで送受信ができない

    MicrosoftOutlookを使用しています。 10分毎に送受信する設定にしており、普通に使っていたのですが 先日その自動送受信の際に「外部へアクセスしようとしています、許可しますか?」という内容のメッセージが出ました。 初めて見るメッセージだったので思わずいいえを押してしまった所、送受信ができなくなってしまいました。 アカウントを削除・再登録してもダメです。 Outlookを入れ直しても治りません。(何もしなくともアカウントやメールデータは復活したので、設定が残っているのだと思います) 他のメールソフト(別アカウント)での送受信やサイト閲覧等は問題なく、Outlookだけが繋がらない状態です。 また、該当アカウントを他のPCのOutlookで使用する事もできます。 ちなみにウイルスバスターを使用しています。 どなたか、助けて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlook2007でアカウントを設定しようとすると警告が出ます。

    こんにちは。 いまoutlook2007で独自ドメインのメールアドレスを登録しているのですが アカウントの登録途中に下記のような警告メッセージが出ます。 「メール サーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。暗号化されていない接続を使用するには、[次へ] をクリックしてください。」 その後なにも設定を変更しないまま[次へ]をクリックすると メールアドレスの設定が完了して送受信が可能になります。 ただ、暗号化された接続とは何なのかが分からずとても不安です。 設定をし直す必要があればすぐにでも変更したいと思いますが どのように設定しなおせば良いのかもわからず、暗号化された接続が なんなのかもわかりません。 どなたかわかる方がおりましたらご教授をお願い致します。

  • メールの送受信ができない

    不思議な現象に見舞われているので、皆様のお知恵を拝借したく。 現在OUTLOOK2003を使用しています。 ある日からメールの送受信ができなくなりました。 私はパソコンを2台持っていて、Aのパソコンでは送受信ができず、Bのパソコンでは問題なくできています。 環境としてはAもBも全く同じで、2003を使用し、使っているアカウント(メールアドレス)も同じです。 Aのパソコンに入っている、Netscapeのメーラーを使用して送受信すると問題ありません。 OUTLOOK2003の入れなおしもしましたし、修復もしました。 しかし、現象が改善されません。 一体なにが原因なのでしょうか? OUTLOOKが使えないのであれば、他のメーラーを使用しようと考えています。何かお勧めのものはありませんでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 突然Outlook2003でMailの送受信ができなくなりました

    一昨日午後より急にMailの送受信が出来なくなりました。(Outlook2003使用)インターネットは利用できます。 特に設定を変更したり、新しいソフトを入れたりした云うこともなく突然起こりました。 アカウント設定のテストで「サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります」と出ます。 ウイルスバスターの無効にしてみますと、テスト通信は全てOKでした。しかし、送受信してみますと送信のみ出来て、受信は一昨日以降のメールを受け取ることは出来ませんでした。 そこでサーバーの「WAKWAK」に連絡し調べて貰いましたが、そちらでは設定等調べて貰いましたが異常なくメールソフトの方に聞いた方が良いとのことでした。Outlookのサポートサービスに聞こうと思ったのですが手続き(?)が煩雑な上、直接Mail出来ないようです。 現在Mailはネット上の無料メールソフト(EdMax)を使いましたが、こちらでの送受信は問題なく使えます。よろしくお願いいたします。  

  • outlook expressの送受信ができなくなってしまいました

    outlook express での送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 送受信できなくなって、一週間以上たちます。以前使っていた、ヤフーのメールソフトを解除したときから、outlook expressでの送受信ができなくなってしまいました。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えていただきたいです。