• 締切済み

微熱が続いてます

こんばんわ 僕は今年17歳になる高校2年なんですけど、微熱が続いてます 1年か2年前は36~36.5程度だったと思うんですがここ最近36.9辺りの微熱があるんです 思い当たるふしは、学校以外家でパソコンしてるのと運動不足 それと家族の喧嘩やバイト等 人間関係で結構ストレス溜めてたんですがストレスで体温が上がる事はありますか? 違う検査で病院に行き血液検査、血圧は異常なしだったのですが 吐き気や目の重み等があります その症状も話したのですが まずは生活習慣を変えて、それでも治らないなら何かしらの対処をする といわれたんです。 生活は昼夜逆転していて、ご飯も一日に決まった回数食わないです。 この歳で平熱が上がる事があるのでしょうか? つい最近まで喉が渇いたりしたのでお茶を良く飲んでました これは体温を下げる為に体が反応してるからなのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません 何かわかる方がいればコメントお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ストレスや自律神経系で熱が上がることはあると思います ただ他の臓器などが原因かもしれないので 内科で良いので相談した方が安心ですよね 虫歯とか有っても熱が出る場合があると思います

• tsunocchi
回答No.1

自分もつい最近までそうでした。 半年ほど無職で、実家住まい。 親になんて思われているか、と肩身の狭い思いをしながら なかなか職も見つからずにいました。 ある日熱っぽかったのではかると37度。 それから二ヶ月近くそのままでした。 熱は下がらず、頭がくらくら、目を開けているのもつらいときがありました。 一ヶ月ほど前に就職が決まってからしばらくして収まりました。 仕事が決まったことでストレスから開放されたんでしょう。 今はそれなりに楽しくやってます。 おそらくストレスが原因じゃないかなと思います。 病院にはいけなかったのでなんとも言えませんが・・・。