• 締切済み

おすすめのテキストを教えてください。

bickyの回答

• bicky
回答No.1

こんにちは。 税理士になるには、いろんな方法があります。 公認会計士や弁護士になる、税務署の職員として 決まった年数務める、そして税理士試験に合格する。 税理士試験に合格するにも、大学院で科目免除を 獲得するなど、いくつかのルートがあります。 どのルートを使うか、はまだ将来の話なので今は 学校の勉強を頑張るだけで十分だと思います。 近くに税理士さんがいたら、どんな高校や大学を 出たのか聞いてみるのも良いと思います。 もっと具体的に勉強したい、という事でしたら 簿記3級のテキストを読んでみてはどうでしょう? 書店さんに行けば、たいてい置いてあると思います。