• ベストアンサー

納豆は血流にいいと思いますが・・・

1・・納豆は朝食によく食べられるようですが、これがベストでしょうか。昼食や夕食よりも・・・ 2・・そうならば、その理由は? 3・・一緒に摂ると効果が増すものと逆効果になるものは?

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

なるほど、ナットウキナーゼについては、色々と問題があるようですね。 ここは一つ納豆本来の大豆に目を向けて、高血圧や動脈硬化、肥満の予防と言った効果の方を推奨しましょう。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

• santana-3
回答No.3

血液サラサラ効果、あるよ。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/329/329927.html

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

納豆毎日食べてます。 が、血流がよくなると言う話は聞いたことないです。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 血液がサラサラになるらしいので、少しでもドロドロが解消すれば血流も良くなるのでは・・・

• dondoko4
回答No.1

血流を良くするのは、酒に決まっている。

k99999
質問者

補足

納豆のことが知りたいのです