犬の心臓病のお薬、エースワーカー(副作用とお値段)

このQ&Aのポイント
  • 犬の心臓病のお薬、エースワーカーについて再度質問させて頂きます。
  • 現在、値段設定が高めだと評判の獣医さんにお世話になっておりますが、心臓病用のお薬エースワーカー1.0を処方されています。愛犬の体にとって良い効果があるのであればずっと続けてあげたいと思っていますが、3ヶ月分で24000円程度でした。これに心臓病用のドライフードを一緒に処方されるのですが、だいたい3ヶ月分で4万円以上になってしまいます。
  • このエースワーカー1.0は単純に計算すると1錠250円((262円)という計算になりますが一般的なお値段でしょうか?ドライフードにも色々ランクがあり、出来るだけ良いものを選んであげたいと思いますが、現状、お薬で結構な金額になってしまうので。同じお薬を処方されてる方がいらっしゃいましたらお値段や副作用、また、あげていらっしゃるフードなど教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の心臓病のお薬、エースワーカー(副作用とお値段)

犬の心臓病のお薬、エースワーカーについて再度質問させて頂きます。 現在、値段設定が高めだと評判の獣医さんに お世話になっておりますが 心臓病用のお薬エースワーカー1.0を処方されています。 愛犬の体にとって良い効果があるのであれば ずっと続けてあげたいと思っていますが 3ヶ月分で24000円程度でした。 これに心臓病用のドライフードを一緒に処方されるのですが だいたい3ヶ月分で4万円以上になってしまいます。 このエースワーカー1.0は単純に計算すると1錠250円((262円)という計算になりますが 一般的なお値段でしょうか? ドライフードにも色々ランクがあり、出来るだけ良いものを選んで あげたいと思いますが、現状、お薬で結構な金額になってしまうので。 同じお薬を処方されてる方がいらっしゃいましたら お値段や副作用、また、あげていらっしゃるフードなど 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love2Ryo
回答No.1

再度近畿圏の私で失礼します。 ウチの子はエースワーカー0.5の処方で、毎月1箱(30錠)づつ購入しています。1錠の単価は120円で、3600円と消費税です。エースワーカー1の方の値段を聞いたことがないのですみません、お答えできないです。一応参考までにしてください。 あとフードの方ですが我が家は手作りご飯がメインです。ドライフードもあります。やっぱり高いですが原材料がしっかりしているので安心して与えられます。一応参考URL貼っておきます。 ちなみに野菜はキャベツ、小松菜、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、その他とお肉と白身系のお魚です。これをフードプロセッサーで細かくして水から煮込んでるだけです。アレルギーやネギ類の野菜には注意が必要です。これに白ごはんを1対1ぐらいで混ぜています。2週間分をまとめて作り、作りおき分を冷凍しています。ごはんと芋類のでんぷんがお腹に満腹感を与えてくれるようです。 お野菜が多すぎるとオシッコのPHが上がるので結晶ができやすくなります。膀胱炎等に注意してください。 関東圏はお野菜がとても高いみたいですね?この方法でも少しコストが高くなるかもしれません。あまりお役に立てなくて申し訳ございません。ダイエットに少しでも手助けできるものとして、ドライフードでも使えるのが「おから」です。ただ混ぜるだけです。カロリーもなく、満腹感も感じれるので、少し水分を多めにして、ノドをつめないよう気をつけてください。 長々と失礼しました。少しでも参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.dotwan.jp/fs/dotwan/dwgohan