• ベストアンサー

正しい表現にしてください

転入生に学校の規則についていう時です 1You must wear my school uniform. 2We must wear the uniform.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.3

上記のうちどちらが正しいかということですか? You must wear the school uniform. ここでのyou は あなたも含めて生徒全員 の意味です。 My unform にしたら (あなたは)私の制服を着なければいけない、となってしまいます。 the school uniform で (指定されている)学校の制服 になります。

noname#198287
質問者

補足

ありがとうございます 1 2 それぞれ添削していただきたいです

その他の回答 (2)

• onwebmoni
回答No.2

1の方でいいと思いますが。 口語的に言うなら you must have your school uniform wore by a school raw. 素人です。 間違ってたらごめんなさい^^;

• Struggler
回答No.1

You must wear our school uniform. We must wear our school uniforms. 単純になおしてみました。