• 締切済み

至急返事お願いします

急いでいてかなりスピードを出していてフワッとなる道(段差のある)で車の底を擦ってしまい底のカバーが割れてしまいました…その時、ハンドル操作ができないくらい滑ったと言うか凄い衝撃でした…底を擦っただけでハンドルがとられることはありますか?もしかしたら何か引いたかもしれないと思い見に行きましたが道には割れたカバーが落ちていただけなのですが人を引いていたらと不安です…

• pi-c
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

ちなみにSUVにも様々な構造の特徴があるので、車種を教ええください。 また、ふわっとした道とは具体的にどんな状況の道路でしょうか? 埼玉県の自動車屋より

pi-c
質問者

補足

エクストレイルです。 土手?と言うか舗装が完璧になされていない細くデコボコした道で短い下り坂(段差?)で右横は川で左は公園(墓地もあり)です(>_<。)説明下手ですみません…

回答No.2

人を引く程の破損であれば、通常の乗用車で考えれば、前方のバンパーも破損すると思いますよ。今回みたく底の部分だけならばおそらくなにか物との接触だと考えられます。 またハンドルをとられることは考えられる話です。 埼玉県の自動車屋より

pi-c
質問者

補足

車はSUV車です(/_;)底のカバーが割れて剥がれてしまいました…車よりも人を引いてないか本当に不安です…フワッとなる道でかなりスピード出してたので飛んでついでに人を引いたのかなと不安です…ちなみに人を引いたらどのようになりますか?

• sumimimi
回答No.1

人を轢いたなら、轢かれた人がそこにいるはずでしょう。 いないから轢いてないです。 車の底を擦ったということは、 その部分で着地したのだから大きな衝撃があるのは当たり前です。 そんなとこでスピード出したらいかんですよ。

pi-c
質問者

補足

かなりスピード出してたので撥ね飛ばしてしまったかも…と不安です…道は狭く横は川です…草も多くて夜中の為確認できませんでした。ガードレールありません(/_;)