• 締切済み

至急返事お願いします

急いでいてかなりスピードを出していてフワッとなる道(段差のある)で車の底を擦ってしまい底のカバーが割れてしまいました…その時、ハンドル操作ができないくらい滑ったと言うか凄い衝撃でした…底を擦っただけでハンドルがとられることはありますか?もしかしたら何か引いたかもしれないと思い見に行きましたが道には割れたカバーが落ちていただけなのですが人を引いていたらと不安です…

  • pi-c
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

ちなみにSUVにも様々な構造の特徴があるので、車種を教ええください。 また、ふわっとした道とは具体的にどんな状況の道路でしょうか? 埼玉県の自動車屋より

pi-c
質問者

補足

エクストレイルです。 土手?と言うか舗装が完璧になされていない細くデコボコした道で短い下り坂(段差?)で右横は川で左は公園(墓地もあり)です(>_<。)説明下手ですみません…

回答No.2

人を引く程の破損であれば、通常の乗用車で考えれば、前方のバンパーも破損すると思いますよ。今回みたく底の部分だけならばおそらくなにか物との接触だと考えられます。 またハンドルをとられることは考えられる話です。 埼玉県の自動車屋より

pi-c
質問者

補足

車はSUV車です(/_;)底のカバーが割れて剥がれてしまいました…車よりも人を引いてないか本当に不安です…フワッとなる道でかなりスピード出してたので飛んでついでに人を引いたのかなと不安です…ちなみに人を引いたらどのようになりますか?

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

人を轢いたなら、轢かれた人がそこにいるはずでしょう。 いないから轢いてないです。 車の底を擦ったということは、 その部分で着地したのだから大きな衝撃があるのは当たり前です。 そんなとこでスピード出したらいかんですよ。

pi-c
質問者

補足

かなりスピード出してたので撥ね飛ばしてしまったかも…と不安です…道は狭く横は川です…草も多くて夜中の為確認できませんでした。ガードレールありません(/_;)

関連するQ&A

  • こんな事故って起こりえますか??

    僕は運転が好きなのですが、すごい心配性です。 交差点でも、衝撃も音もしないのに人や物に 当たってないか。 左折や右折で人や物を巻き込んでないか。 スーパーなどの駐車場から道に出るとき、車のタイミングを見てるときに人に当たってないか。 道でマンホールなどの段差などの衝撃でも人に当たったのではないかとミラーを見ます。 住宅街などで道をキョロキョロしながら探したり、 急な右左折で巻き込んでないかなど。 バックのときに車の陰に人がいないか。 などなどの心配があります。 音も衝撃もありません。 夜なんて怖くて左折や右折なんてほとんど止まりそうなスピードで曲がります。 1、音や衝撃(道路状態を除く)がないのに事故に気がつかない時ってありますか? 2、止まりそうなスピードでも当たれば衝撃や音はありますか? このことはカウンセラーにも相談しました。

  • 運転していると不安に・・・

    いつも、車に乗ろうとすると、事故したらどうしようとか 不安になります。 走っていても、石が当たったような音でもマンホールの段差でも「人に当たったのではないか?」とすごい不安に なります。 右左折時ももちろん確認してますし、物が当たった音も衝撃ないの ですが、「巻き込んだのではないか」とか「当たったのではないか」と不安になります。 人や自転車に当たったら音や衝撃きますか? なんにも、衝撃も音も無かったら大丈夫ですか? 10kmとかの低速でもわかるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車で轢いてないか不安…

    車で轢いてないか不安… 昨日、かなりの鈍行で運転してたのですが 気づいたら運転席側の道路(歩道ない道)を 散歩してた人と犬に接近してたみたいで 避けてぐっとハンドルを切りました。 ハンドルを切る時ぐらいに見えたのは、 飼い主はしゃがんで写真を撮っていて、 犬は道の端に避けてたのは見えました。 音楽も流さず運転していたのですが、 音や衝撃は何もしなかったです。 ただ、バックミラーで見ても夜道なので 確認ができず、犬の足とか轢いてないかな? とか、音がしなかったから大丈夫だとは 思うのにすごくすごく不安で仕方ないです。 今朝その場所を通りましたが特に何もなく… 道路に赤?茶色?の両タイヤの跡が ありましたが、それは前からあったような なかったような…?両タイヤだから右側に いた人とか犬とは関係ないよな?とか… 音も衝撃もなく何かを轢いたりぶつかったり することってあるのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか? かなり気にする性格で、仕事から帰る時 鍵とかエアコン消したかが不安になり 職場に戻ったりすることもあるので そういう性格上?なのか不安です、、

  • DIOの不備について

    友達の先輩からホンダのDIO(AF27)を買いました。 売ってくれた先輩は、1からバイクを組み立てることができる人で、自分のバイクもパーツを集めて組み立ててくれたみたいです。 買う前は「不備なしのバイク」と伝えられていました。 「スピードも出るし、足に使うなら問題なし」と言われ受け取ってもって帰ったものの、上り坂では39キロ以上からスピードが出ずに10キロまで落ちてしまいました。 マフラーからは白煙が出ます。 他には、ハンドルカバーとメーターカバーの間(左側)に隙間があいています。 少し勢い良く段差を上がったら、その衝撃でクラクションが鳴りました。 この様な状態なので、買った人の所へバイクを持って行って修理してもらおうと思っているのですが、どのような所をどのように修理してもらう様に指摘すれば良いでしょうか? 原付免許取りたてのバイク初心者なので、バイクの知識がありません。 皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 高速道路を楽に走行できる車は?

    高速道路って結構継ぎ目の段差の衝撃が大きいですよね。また、高速走行ですので、ハンドルを右に左によくきる。揺れがものすごく気になります。 この車は安定していいよ。というお勧めはありますか? どんなに高くても300万円くらいまででお願いします。

  • カーボンハンドルに換えると衝撃はやわらぎますか?

    20インチの小径車です。 現在はアルミのフラットハンドルです。 これをカーボンハンドルに換えると路面の段差からくる衝撃は弱まりますか? それは80kmくらい走るとすれば違いを感じるくらいでしょうか? タイヤはステルビオで高圧にしているので少しくらいは衝撃が緩和されたらいいなと思っているのですが。

  • シルビア(E-S14)前期 Q'sの足回り

    以前僕はHCR32を乗っていたのですが、バイパスなどで100km/h出してもちょっとした段差?ぐらいではハンドルを取られるようなことが無かったのですが、E-S14に乗り換えてからバイパスでスピードを出すとちょっとした段差?ぐらいで少しハンドルが取られます。少し怖いです。 このE-S14は中古で買いました。サス?とかが死んでいるのでしょうか?

  • 自転車の前輪がぐにゃっと曲がりこけた時

    自転車に娘をのせて、少しスピードを出してこいでいたらバランスを崩してこけた。と思ったら前輪がぐにゃっと曲がっていました。 段差があったりスポークが折れたりしたという事もなく、ただ前輪がぐにゃっと曲がってこけたんです。自転車屋さん経由でメーカーに自転車を調べてもらいましたが、普通に乗っててこんな風になるなんて有得ません。自転車には何ら不具合はありませんという回答でした。 前輪は無償修理してもらいましたが、こけた衝撃で左にハンドルが取られるようになってるし、怪我で何度か通院してるのに、なんだか納得できません。 同じような事故にあわれた方いらっしゃらないでしょうか?その時どうしたか教えて頂きたいです。

  • 器物損壊罪??至急アドバイスお願いいします。

    昨夜道に迷ってしまい、コインランドリーでUターンをしようと 駐車場に入った際に、コインランドリーののぼりに、 ぶつかってしまいました。 バックしている時だったので、スピードは出てなかったと思いますが、 ドンっ!という衝撃音はしました。 その際に、降りてちゃんと確認すればよかったんですが、 もともと道に迷って混乱してる中、ぶつかったことでさらにパニック状態に・・・ そのまま帰ってきてしまいましが、気になって気になって一睡もできず、 壊してたら申し訳ないので謝りに行こうと、朝から現場へ行ってきました。 特にのぼりが壊れてたとかはないんですが、 のぼりは1本だと思ってたんですが、ぶつかった場所には2本並んでました。 昨日車の中から見た時はのぼりが1本しか見えなかったのですが、 もしかしたら、1本ぶつかった衝撃で倒してしまってたのかもしれません。 見たところちょっと旗が汚れてはいたけど、倒れて汚れたのか、 もとから風雨に晒され汚れたのかは定かではありません。 ポールはぱっと見曲がってたりする感じはなかったんですが、 本当は昨夜壊れて、お店の人が新しいものに取り換えたんじゃないかと 思ってしまいます。 コインランドリーなので誰もいらっしゃらなかったし、 連絡先とかもわからなかったのでそのまま帰って来たんですが、 本当はぶつかって壊したんじゃないかと心配で心配で・・・ 今現在、のぼりの持ち主さんの連絡先とかわからない状態で、 どうすればいいのかわからず、質問しました。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、簡単にまとめると ・昨夜コインランドリーののぼりにぶつかった。(これは間違いないです。) ・ちゃんと車を降りて確認もせず帰ってしまった ・もしかしたら、のぼりを一本倒したかもしれない ・倒していた場合、倒した衝撃でのぼりを壊してしまってるかもしれない ・持ち主さんの連絡先等、まったくわからない この状況で、私はどうするべきですか? これって器物損壊罪で訴えられる可能性ありますか? 警察へ事情を話に行くべきでしょうか?? 些細なことでもよいので、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車の乗り方 中学生

    はじめまして 中学生の女子です 自転車の乗り方について(?)です 私は自宅から学校までの2km程の道を自転車で通学しています 先月のことです その日の私は挨拶活動に参加する為に普段より50分早く家を出ていました。 学校まで400mほどのところにある、押しボタン付きの横断歩道を青で渡りました。建物の多い十字路ですが、道は真っ直ぐで特別事故の起こりやすい道ではありません。左右を確認した時に右から150m(?)程のところを車が来ていましたが、止まるだろうと思い、渡りました。 それが油断でした。 車は、大きな音が出るくらいのスピードで赤信号を無視してはしってきました。 あまりにも一瞬でしたが確かにぶつかることが分かりました。車の前輪と自転車の前輪が当たり、私は横転しました。 車は行ってしまいました。 フレームが歪んで乗れないので、おしながら学校に行きました。 事故も衝撃的でしたが、自分が事故を起こしたことはもっと衝撃的でした。 生徒会に入っていて、普段からルールは守る方です。 その日から自転車に乗るのが怖くなりました。約25分で通っていた道を道路を渡る度に何度も何度も確認し、段差をさけ、場所によっては押しながら歩き、登校だけで1時間はかかるようになりました。そして、今日の朝、ついに学校に遅刻してしまいました。先生には寝坊だと思われていますが、むしろ早起きしました。 春から高校生活もはじまるのに、通学が不安で不安で仕方がないです。 皆さんは道路をどうやってわたっていますか? そこら辺の中高生やサラリーマン、おばあちゃんのように、普通に自転車に乗るにはどうしたらいいんでしょうか? 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう