• ベストアンサー

見せられないものを見せてと言われたら?

yoshiki524の回答

回答No.3

今のまま、時間がたつのを待つのが最良の方法だと思います。 もしかしたら彼氏さんは、ほんの思いつきで「見せて」と言ったのかもわかりません。 人間なんて、大抵思いつきで動き、しゃべるもんですからね。 でも、あなたの側がこのことをひきづって、さらに何か“言い訳”的なことや“理由”を述べると、 逆に彼氏さんのほうもさらに気になりだして、最終的にこじれちゃうことになりかねません。 めんどくさくなりそうなことは受け流し、時の流れを待つ。 これ、いい加減なことのように思えますけれども、人間関係を円滑に進めるための最大の知恵だと 私は思っています。

aaaaaaipo
質問者

お礼

すぐ書いていただき ありがとうございました(> < ですよね とても納得いきました!! なんかいい勉強に なりました☆

関連するQ&A

  • 今から日記をつけるのはダメでしょうか?

    今から日記をつけるのはダメでしょうか? 一歳3ヶ月の息子がいます。生まれてすぐ育児日記をつけていたのですが、途中で書く余裕がなくなってしまい半年ほどでやめてしまいました。 最近よく夜は寝てくれていて時間もあるので、また日記をつけたいなぁ~と思っています。 普通の日記&育児日記を書こうと思っています。 ・今さら育児日記をつけるのって遅すぎますか? ・今まで育児日記関係なく、日記を長く続けられた事がありません…どうしても内容が愚痴になってしまい、途中でやめてしまいます。何か長く続けられるコツありますか? ・ほぼ日手帳が気になります…使いやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の手帳について

    私は4月から高校生になるのですが、手帳をうまく使いこなせず困っています。 私はスケジュール帳を持っているのですが、普段から手帳に書き込む癖がついていないし前日や当日になって予定が決まることが多いので書き込むことはほとんどありません。 今までは勉強していて理解した流れや先生に質問したいことなどをメモしていました。 私の使っている手帳は1か月で見開き2ページしかない上にそのうちの1ページは方眼なので1日の枠がとても小さく、todoリストなどの機能はありません。 これから手帳を使いこなせるようになるとして、ほかの手帳のほうが高校生に向いていますか? それから、せっかくあこがれていた高校に合格したので以前挫折した日記にも再チャレンジしたいな、と思っています。 今使っている手帳を日記帳にしてスケジュール帳としては他のものを買うのは、まだ使いこなせないのに気がはやいでしょうか? これからは手帳にきちんと身の回りの情報を書き込むようにしたいと思っています。 手帳・日記帳をどうするべきか、あと、アイディアをメモする場所についても教えていただけるとうれしいです。 回答、よろしくお願いします!

  • 口でいいからと言われて、しかたなくお願い事を聞いてあげたら、ほぼ毎日い

    口でいいからと言われて、しかたなくお願い事を聞いてあげたら、ほぼ毎日いってきて困ってます。 本当はしてあげたいけど、どんどん彼氏がダメになっていってる気がします。 エスカレートも私が直に受けとめるのも不満だし不安、どうしてあげればよいのでしょう?

  • 彼氏と学校で話せない…中学生

    中学二年生女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 優しいし、面白いし、可愛いとか言ってくれるし、不満はないはずなんですが…。 学校では、まったく話せないんです。 二週間に一度は土日に会うのですが、 学校でまったくコンタクトをとらず、悲しいです。 彼氏も、私も、恥ずかしがりやなので、積極的になれずこんなことになってしまいます。 彼氏も話したいけど、話せないと言っています。 望みすぎだとは思いますが、 どうしたら学校で彼氏と話せますか?

  • 手帳?に書くこと

    皆さんは、手帳に、どのようなことを書き込んでいますか? 予定(スケジュール)とか日記とかって回答の人も多いとは思いますが、皆さんはどのようなことを書き込んでいますか? また、飽きない(三日坊主にならない)ような書き込み方の工夫みたいなものはありますか?

  • 私はどうしたら良いでしょうか?

    彼の友達ですごくあやしい子がいたんです。 彼氏の日記に対して凄く馴れ馴れしいコメントするんです。 最初はほっておいたんですけどちょっとカチンとくるレベルにまできたんで彼氏に聞いたら、昔のバイト先の友達で仲が良い子だと。 私は気になりすぎて男友達に協力してもらってその女の子にコンタクトをとったんです。 そしたら案の定“○○に彼女ができて嫌だった”と(-_-;) ビンゴー!!!!って感じですよね(-_-;) もうここまで気持ちよくカンがあたると笑えるくらいです。 でも彼氏は友達だと思ってて、私は彼女で心配ない!! 最初はそうやって言いきかしてたんですけど、最近彼氏が“言わなくてもわかるだろ”とのことで好きとかそうゆう事を言ってくれなくなり、不安や不満で凄くしんどいです。 彼氏は女友達と普通に2人で遊びに行ったりする人で私はそれを許しています。束縛しすぎは彼にとって負担だから。 だからそのうちその子とも飲みにいったりすると思うんです。 わたしはどうしたらいいんでしょうか? 昔束縛したことで彼氏に嫌われふられたことがあります。 それから重い女にはならないでおこうって思って不満があっても我慢出来ることなら我慢して彼氏には言わないように努めてきました。 でもちょっと今回はどうにかしたいと思ってます。 私はどうしたら良いでしょうか??(-_-;)

  • 彼氏に「なんで結婚したいの?」と聞かれて

    彼氏に「なんで結婚したいの?」と聞かれて 「別れたくないから」 と言ったのですが これってダメなのでしょうか? 好きだから別れたくないと思うのは普通の事だと思うのですが まあ離婚と言う制度も有り別れない訳ではないですが お付き合いより結婚の方が簡単に別れられないと思います 彼氏はこの回答に不満のようです

  • 鍵がかかる小さな袋を知りませんか

    そろそろ文房具屋さんに来年の手帳が並ぶ時期ですね。 私は、ここ数年、持ち歩きにはごくうすい手帳、家では新潮文庫から出ている文庫本と同じ大きさの真っ白い本に日記を書いています。 仕事のことを手帳に書き込む必要はないので今までは手帳が薄かったのですが、来年は予定とメモと日記を兼ねて一冊にして外出先にも持ち歩こうかと思います。 さすがに、人に見られてまずいものを持ち歩くので、見られない工夫をしなくてはいけないのですが、鍵付きの日記を買うより、使い慣れた今までのと同じ文庫サイズのものを使いたいです。 すっぽり入れて鍵をかけられる小さな袋とか、ネットで探してみたんですがみつかりません。 そういうのをご存知の方、教えてください。 それと、日記と手帳を分けずに使っている方、こんなことを書き込むといいよ、というのがあれば教えてください。

  • 捨てれますか?

    皆さんは日記や手帳は置いておく方ですか?捨てる方ですか? 私はなかなか物が捨てれない性格で何かにつかえるとか思って何でも置いてしまうんですが… 物が溢れかえって…思い切って捨てる作業しようと思っています。 でも日記や手帳がでてくると読み返したりして作業が進まなくってしまうんです! 思い切って捨てようと思うのですがなかなか… 皆さんはどうしてますか?教えて下さい?

  • 何年も日記を書いてる人!

    何年も日記を書いてる人! 書き終わったノート、手帳を保管していますか? 私は一年に一回日記を書く手帳を変えていて、部屋に何冊も保管しているのですが、捨てようか迷っています。 もし他人に見られたら死ぬほど恥ずかしいし、保管していても、見るのは本当たまにだし、見てもどうでも良い事ばっかりですが、大切日記もたくさんあって、 迷っています。皆さんはどうしていますか?