• 締切済み

彼氏と学校で話せない…中学生

中学二年生女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 優しいし、面白いし、可愛いとか言ってくれるし、不満はないはずなんですが…。 学校では、まったく話せないんです。 二週間に一度は土日に会うのですが、 学校でまったくコンタクトをとらず、悲しいです。 彼氏も、私も、恥ずかしがりやなので、積極的になれずこんなことになってしまいます。 彼氏も話したいけど、話せないと言っています。 望みすぎだとは思いますが、 どうしたら学校で彼氏と話せますか?

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

男の子は人に見られるのを恥ずかしがる時期が中学生です。 下校とか登校で一緒に、というのも恥ずかしいと言って嫌がります。 だから土日で二週間分取り戻せばいいと思いますよ。

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

かわいい質問で心がほっこりしました。 恥ずかしがり屋というのはすごく難しいですね。 冷やかされることを気にしているのであれば、 やっぱりどこかで約束して会う、とか そういうことしないと難しいですよね。 クラスが違うのであれば、教科書を借りに行くとか。 同じクラスなら、ちょっと頑張って1人で席にいるときとかに 話しかけにいったりするのがいいのでは? お互いのお友達が近くにいることで話せないのなら、 少し1人でいる時間を増やしてみると 相手も話しかけやすくなるかもしれません。 お互い喋りたいと思っているのなら、喋れるはずです。 学校で喋って、もっと仲良くなれるといいですね(*^^*)

関連するQ&A

  • 中学生で彼氏がいないって・・

    おかしいですか? 私は中学二年の女子です。 クラスの半分以上は彼氏彼女がいる(又はいた)人ばかりです。 後輩にもカレカノのいる子ばかりで、抜かされてしまったと、とても不安になります・・。 私は今まで一度も他人と付き合ったことはありません。 一度好きな人はいましたが、告白すると、適当にはぐらかされてしまいました(振られたと認識)。 好きな人以外なら、三人ほど(十四年間でたったこれだけです、本当モテません)告白されましたが・・。 付き合うって、好き同士しか駄目だと思ったから、妥協しませんでした(好みじゃなかったというのもありますが(泣)。 やっぱり彼氏がいないのは、容姿(又は、性格)に問題があるからなんですかね・・? 私も、彼氏がいる人がとても羨ましく思えてきました・・。今とても焦っています・・。

  • 中学生 彼女と毎日メール、彼氏的にだるい?

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいます その彼氏とは1ヵ月半くらい前から毎日メールをしています 学校ではまったく話さないしメール以外ではまったくといっていいほど話しません 彼氏はふつうにメールを返してくれるんですけど 私は前に男の人は毎日メールをするのはだるいというのを聞いたことがある気がします… 実際どうなんでしょうか? 彼氏はほんとはだるいと思ってるのでしょうか…? また毎日メールをするのはおかしいですか? 中学生男子の回答まっています 女子でもぜんぜんいいので回答よろしくお願いします><

  • 中学生、彼氏について

    中学生3年生(15歳)女子です。 彼氏は同級生です。 先日、彼氏と遊んでいて彼氏の家に行ったんですが、その時にセックスをしようと言われました。 でも、私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし無責任だし断りました。 そしたら口でするのでもいいからって言われたんですがなんかそうゆうことをするのは受け入れられなくって断ってその日は特に何もなく別れました。 次の日から少し彼氏が冷たくなりました。 友達に相談したらヤっちゃえば良かったのにと言われました。 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。 私は彼氏のことが本当に好きだし別れたくないのですが彼氏はただそうゆうことをしたいだけだったのでしょうか。そうだったらとても悲しいです。 でも、そうゆう人とは別れるべきだと思いますか? その時セックスをするべきだったのか、別れるべきなのか、自分じゃよくわからなくなってきてしまって… 長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

  • 中学生・彼氏とのキス

    私は中学3年生の女子です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼も同い年の中学3年生です。 先日、初めてその彼とキスをしました。 お互いにファーストキスで、軽くちゅっという感じでしたがとても嬉しかったです。 その時は一緒に私の家で遊び、帰り際に短く1回だけのキスでしたが、 彼氏がメールで「今度はもうちょっと長くキスしたいな。何度もしたい。」と言ってきました。 軽いソフトキスだとは思うのですが(ディープは無理だと思います)、 なんだか私はちょっとこわくて… キスを何度もすることで気持ちが高ぶり、 そのままどんどんエスカレートしてキス以上のところまで行ってしまいそうで不安です。 そして何より私はキス以外のことでも時間を楽しみたいのです。 キスだけを目的に遊びたくはないな~と思ってしまいます。 でもその気持ちを彼に言ったら彼を傷つけてしまいそうで、こわくて言えません。 彼氏がたくさんキスをしてきたら私はどうすればいいですか? ソフトキスなら問題ないのでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 中学生って・・・

    中学生って・・・ 中学校に勤める女性です。今の学校には昨年転勤して来ました。 とってもしょーもない質問なのですが本当すみません。 よく中学生から「彼氏いる?」と聞かれるので「結婚してるよ」と言うと、だいたいの生徒が、「えーっ!そんな風には見えなかった」と驚きます。これってどういう意味なのでしょうか? 30代なので結婚していてもおかしくはないのですが。 それから、学校を留守にする時に「先生はこれから出張だから・・」と言うと「本当はデートでしょう?」と、からかい口調で言われます。 「結婚してるよ」と言うとまた、「えーっ!?」と驚くという感じです。 この間も、出張前に、私が結婚していることを知っている3年の女子生徒に「これから出かけるからね」と言うと「デートに行くんじゃないの?」と返されました。 周りにいた1年の男子も「えーっ!先生、彼氏いるん?」と言うので「いや、先生結婚しとんよ」と言いました。 すると、「赤ちゃんはいるの?」とその男子が聞いてきたので、「いや、いないから、これから作るよ」との返事をしました。 すると、先ほどの3年女子が「もう無理なんじゃないの?」と言うのです。これってどういう意味なのでしょう??ショックを受けて次の言葉が出ないでいると、一緒になってその男子も「無理、無理!!」と言って笑いました。 私は今の学校に去年から勤めていて、この3年女子が2年の時に初めて話をしました。 その時もいろいろ質問してきて、「彼氏はいるの?」と言うので「結婚してる」と言うと、とーってもびっくりして、「子供は?」との話にもなったと思います。 この3年女子とは毎日のように話をしていて、若く見てくれているのかなと思っていただけに、「子供は無理」という言葉が矛盾しているようでショックでした。 どういう意味なのかな? 実際の中学生の方の意見もお聞きしたいです。 また、この女子生徒だけではなく他の生徒も「彼氏いる?」とよく聞いてきます。 これって年をとったおばさんの先生にも質問するんですか? しょーもないのですが、答えてくださる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 超奥手な彼氏(中学生)

    初めて質問させていただきます。 私は中学3年生です。私には、2年間付き合っている彼氏がいます。 今までは、2人とも部活があったので一緒に帰ることがあまりできませんでした。 でも今は、3年生になり部活を引退したので一緒に帰ることができます。 私は、帰るときに手をつないだりしたいのですが、なかなか彼氏から来てくれません。 なので、毎回私から「手、繋ごう」といいます。 正直、毎回私からというのは嫌です。 しかも、周りに友達がいると手をつなぎたがりません。 前に1度だけ「なんでそんなに奥手なの?」と聞いたところ、 「恥ずかしいから…」と返ってきました。 もしかしたら、彼は私のこと好きではないんじゃないか… って思うこともあります。 私は、彼にもっと積極的になってほしいです。 積極的になってもらう方法はありますか? それとも、相性が悪いのでしょうか? また、彼はあまり話さない人なので、帰るときシーンとなってしまうことがよくあります。 そういう時はどうしたらいいでしょうか? (今は、私ががんばって話を切り出しています) 長文スイマセン((汗 どうかよろしくお願いします(>_<)

  • 消防学校にいる彼氏と…

    私は20歳の女です。 彼氏とは付き合って2ヶ月半です。彼が今消防学校にいるので、デートは土日にしてます。でも最近になって週末も会えない状態が続いてます。 付き合って1ヶ月位までは毎週会ってデートでした。でもその後2週間あいたり、今なんて3週間会ってない状態です(;_;) 理由は友達との約束や体調不良もありますが、最近は仕事だったとしか言いません。でも、土日休みなのに仕事ってホント??と思ってしまいます。 実際、消防学校にいる時期に土日に仕事が入るって事あるんですか??今までそんな事なかったし、消防についてよく知らないのでどーしても言い訳にしか聞こえなくて↓↓ 毎日連絡はとってますが、やっぱりこれだけ会えないと寂しくて不安になって、浮気してるんじゃとか、ホントは私と会いたくないだけなんじゃ…と毎日考えちゃいます(/_;) 彼氏とは信用できる友達の紹介で知り合ったので、ちゃんとした付き合いをしてるつもりですが…やっぱり不安で↓↓ でも毎日辛くても頑張ってる彼の事を考えると、負担になりたくないと思い、この気持ちは伝えてません。なので一人でひたすらモヤモヤしてます(;Д;) この状態ってどーなんでしょう(;_:)

  • 僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われて

    僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われています。でも好かれる性格には女子と話したほうがいいと言われました。でも僕は女子と話せる勇気がないし周りの席に女子がいないので相手から話しかけられない限りほとんど女子と話しません。どうすれば女子とたくさん話せられますか。後僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。