• 締切済み

彼氏と学校で話せない…中学生

中学二年生女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 優しいし、面白いし、可愛いとか言ってくれるし、不満はないはずなんですが…。 学校では、まったく話せないんです。 二週間に一度は土日に会うのですが、 学校でまったくコンタクトをとらず、悲しいです。 彼氏も、私も、恥ずかしがりやなので、積極的になれずこんなことになってしまいます。 彼氏も話したいけど、話せないと言っています。 望みすぎだとは思いますが、 どうしたら学校で彼氏と話せますか?

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

男の子は人に見られるのを恥ずかしがる時期が中学生です。 下校とか登校で一緒に、というのも恥ずかしいと言って嫌がります。 だから土日で二週間分取り戻せばいいと思いますよ。

• 07070826
回答No.1

かわいい質問で心がほっこりしました。 恥ずかしがり屋というのはすごく難しいですね。 冷やかされることを気にしているのであれば、 やっぱりどこかで約束して会う、とか そういうことしないと難しいですよね。 クラスが違うのであれば、教科書を借りに行くとか。 同じクラスなら、ちょっと頑張って1人で席にいるときとかに 話しかけにいったりするのがいいのでは? お互いのお友達が近くにいることで話せないのなら、 少し1人でいる時間を増やしてみると 相手も話しかけやすくなるかもしれません。 お互い喋りたいと思っているのなら、喋れるはずです。 学校で喋って、もっと仲良くなれるといいですね(*^^*)