• ベストアンサー

英訳お願いいたします!

そうなんだ~珍しい苗字なんだね。 私の苗字はすごく珍しいわけではないよ。 でも自分の名前は気に入ってるよ。 あなたの名前も素敵。 そんな広い空港に行けるなんて楽しみ! 私空港が大好きなんだ。 一人で何時間でもいれるの。 雪?!あなたの言う通り、東京は暖かいよ。 コートの下はカットソーだもん。 だから〇〇に行ったらその温度差にびっくりするかもね。 本当に?嬉しい! じゃあ夏休みも取らなきゃ~! 色々案内してほしいなあ。 出発まであと少しだ! 準備がまだ終わってないよー(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

そうなんだ~珍しい苗字なんだね。 Is that so? ...Your family name is a rare one. / Your family name is uncommon, isn't it? 私の苗字はすごく珍しいわけではないよ。 My family name is not very rare [uncommon]. でも自分の名前は気に入ってるよ。 あなたの名前も素敵。 But I like my given name. Your given name is wonderful, too. / Your given name sounds attractive [appealing], too. そんな広い空港に行けるなんて楽しみ! I look forward to being able to go to such a large airport! 私空港が大好きなんだ。 I love airports. 一人で何時間でもいれるの。 I don't mind how many hours I am alone at the airport. 雪?!あなたの言う通り、東京は暖かいよ。 コートの下はカットソーだもん。 だから〇〇に行ったらその温度差にびっくりするかもね。 Is it snowy? ! / Snow?! Tokyo is warm as you say. / It is warm in Tokyo as you say. I wear a cutsew [cut and sewn] under my [over]coat. Therefore I may be surprised at the difference of temperature if I go to ○○. <注>カットソーは和製英語らしいです。参考URLを載せておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC http://en.wikipedia.org/wiki/Cutsew 本当に?嬉しい! じゃあ夏休みも取らなきゃ~! Really? I am glad! Then I have to take the summer vacation, too! 色々案内してほしいなあ。 I want you to show me around various places. 出発まであと少しだ! 準備がまだ終わってないよー(笑) There is little time left before my departure! I haven't finished my preparations yet.(lol)

puumii
質問者

お礼

saysheさん ありがとうございました。いかがお過ごしですか? カットアンドソーンですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします。

    私の携帯はwifi対応じゃないの。でも極力携帯を使わないようにするから大丈夫だよ。 私、準備に時間かかるから、少し早く起きるね。 よかった~安心したよ。 そういう時、英語で何て言えばいいか分からないんだ。 久しぶり!!!ずっと会いたかったよー。 私の苗字は日本ではそんなにはいない名前かも。珍しくもないと思うんだけどね。 私はあなたの苗字知ってるけど、何て発音したらいいか分からない‥。 教えてね。 じゃあ、私はそのまま到着ゲートの出口にでるね。 父親が前にシャルルドゴール空港に行ったんだけど、半端なく広いって言ってた。

  • 英訳お願いいたします。

    英訳お願いいたします。 ・12月1日に出発できるよ!調べてくれてありがとう。 ・私も〇〇への行き方を調べてみたんだけど、色々な行き方があってびっくりしちゃった! ・日系の航空会社だったらJALが〇〇まで行って、そこから▲▲まで無料のバスを出してるみたい。 ・とにかく私は方向音痴だからなるべく簡単な行き方で行きたいんだけど‥ ・URLを添付してくれてありがとう。私が乗ることができるフライトがたくさんヒットしてるね! ・ただ‥そのサイトは英語のみの表記だから私にとっては難しくて不安だなあ。 ・でも〇〇から▲▲までは列車を乗らないほうがいいんだね!知れて良かった。 色々調べたら●●空港から行った方がアクセスが良さそうだね? ・そのYouTubeの話題知ってる! ニュースで見たよ。 ・アメリカ人の解説者がアメリカだったらあれは訴訟問題になるって言ってた。 ・私もいずれそれをやる日がくるかもね(笑)

  • 3月上旬の服装

    明日、仕事で東京に行く予定です。 青森に住んでいるのですが、こちらはまだ雪もあり寒くて、冬物のオーバーやダウンを着ています。 東京の温度と服装の感覚がよくわからないのですが、どんなものを着ていけばよいでしょうか? もう春物のコートを着ているのでしょうか? 明日のことで急ですが、よろしくお願いします。

  • ★★★明日から千葉に1週間出張ですが荷物が多すぎて・・・

    明日から羽田経由で千葉に一週間出張です。こんなに長い出張は初めてなので、いろいろ不安です。 荷物の準備をしていたら、どんどん多くなって、スーツやコートなども入れたら尋常じゃない(笑)量になってしまいました。 できるだけ荷物を減らしたいのですが、東京は木枯らしの第一号がふいたらしいし・・・ 宅急便とかでホテルに直接荷物を送ったりできないですかね・・・以前荷物を少しでも減らそうと思って最小限で行ったら、雪が降ってきて寒くてしょうがなかった覚えがあるので、そのときの失敗を繰り返したくありません。 みなさんどうしているのですかね?

  • 東京は寒い?

    明日、東京へ行くのですが、まだ寒いですか?冬物のコートを着てらっしゃいますか?マフラーとか手袋とかしてる人を見かけますか?昼と夜の温度の差は激しいですか?10日間ぐらい行くので、着替えを持っていくのに悩んでますので、教えて下さい。

  • 今月末の北海道の旅行時の服装について

    今月末はじめて北海道に行きます。どんな服装で訪れたらよいかわかりません。 ちなみに訪れるところは、新千歳空港から札幌、小樽、のあたりです。ワンピースを着て行きたいのですが、日中コートは必要でしょうか?日中と夜の温度差は激しいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 冬の新千歳空港連絡バス

    円山公園駅から乗るのですが、 北都交通のサイトを見ると空港まで、 「所要時間75分」と書いてあります。 年末、きっちり雪が積もってる中でも75分で着きますか? 出発時間30分の差で超余裕かギリギリになってしまうので、 是非教えていただきたいです。 ちなみに乗るのは午前です。

  • モントリオール 留学準備

    今年の三月からモントリオールに一年間留学するのですが、準備についてアドバイスをお願いします。 モントリオールといえば、寒いイメージがありますが日本の物は持っていっても意味がないのでしょうか?コートや靴は向こうで準備したほうがいいですか?皮の靴は向こうでは雪をまくからすぐにいたむので持って行かないほうがいいと聞きました。 モントリオール以外でも寒い地域に滞在されたことのある方、またその他何かアドバイスがあればどんな些細なことでもかまわないのでいただければと思います。 出発まであまりじかんがありません。 もっと早く聞けばよかったのですが。。。 宜しくお願いします!

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • ありがちな質問ですが、

    ありがちな質問ですが、 今週末(10月23日、24日)東京都心へ出掛けます。 天気は曇り/晴れ、最高気温23℃程度の予報なのですが、どんな服装が良いですか? インナーが半そでのツインニット、もしくはインナーを半袖にしてカットソージャケットと 考えています。 日中は暑いですか?夜間と日中の温度差はありますか? ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nで印刷できず、紙詰まりもない状態です。清掃してもエラー表示が変わりません。
  • お使いのDCP-J988Nで印刷できない問題が発生しました。紙詰まりもなく、エラー表示が変わらないため困っています。
  • DCP-J988Nで印刷ができない状況です。紙詰まりもなく、清掃してもエラー表示が変化しません。
回答を見る