• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心が分からない。彼の気持ちを教えてください。)

男心が分からない。彼の気持ちを教えてください。

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

この男の気持ちがわかる男はろくな男でないような気がします。 どこかに、誠意のなさがにじみ出ている。 回答になってなくて申し訳ないような気がするが、こういう男は何度もこんなこと繰り返す。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 強がりな彼が泣きながら言ったのでびっくりしたのですが、誠実ではないのか・・・もうよく分からないです。 私には遠慮なくなんでも言えるけど、今の彼女の前ではカッコいい自分でいるのが疲れるんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 相手の気持ちが知りたい

    以前気になる男性に素直に告白できず泣きながら私の気持ちを押し付けるような形で私の事をどう思っているのかを問い詰めてしまった事がありました。その時の相手の返事は友達としか見れない、一緒にいて楽しいけどドキドキしないから付き合えない、これから先私の事を好きになる可能性はゼロじゃないけど期待させちゃいけないから今は何も言えないしこれからも友達としてでいいなら逢うけどそれが嫌なら逢わないとまで言われました。私の中ではこれから好きになってくれるかもしれないと勝手な期待を持ちつつその後も度々逢い色んな場所に遊びに行ってます。そろそろ知り合って1年になるので私もきちんと自分の気持ちを伝えようと思い、一緒にいると安心するし楽しいし親も大事だけどあなたの事が誰よりも何よりも大事だし大好きだから私との事を考えてくれたら嬉しいなと告白したら相手は泣いてました。泣くほど嬉しかったのか、それとも「それでも気持ちには答えられないんだよ、分かってくれよ。」という意味なのか気になります。特に男性の方、こういう時の涙の意味は何なのか教えていただけたらありがたいです。

  • 好きという気持ち

    20歳♀です。 私には今気になっている男友達?がいるのですが…“好き”なのかわからないんです。 私は前から好き=“ドキドキする”とか“付き合いたい”みたいな事だと思ってきました。 彼といるとドキドキと言うより“安心感”みたいな方が強いと思います。 彼の方が少し年上のせいもあるのか私の事をすごく可愛がってくれます。言い方が悪いのですが…何でもしてくれるんです。 二人でよく遊びますが…気も合うし、緊張しないし、自然でいられるし、一緒にいるとすっごく楽しいし、嬉しい事もいっぱいあるし、「二人は付き合ってるの?」「早く付き合えば良いのに」って言われる事もあります。 自分でも彼を結構気になってる事はわかってます。 でもそれは友達としてなのか…その人を好きだからなのか…ただ自分をちやほやしてくれるから居心地が良いだけなのか…はっきりとわかりません。 まだ「付き合おう」とか言われたわけじゃないのに悩んでるのも馬鹿みたいなんですが…この気持ちは何だろうとも自分でもモヤモヤしていて…。 彼がそのような好意があるような事をたまに言ってくれる事があって、どういう反応をしていいかわからないんです(>_<)曖昧な態度をとっている自分がいます。最低です。 今はあんまり付き合いたいと思わない。けど彼が他の人と付き合うのは絶対に嫌。嫌われなくない。好きになって欲しい。本当に自分勝手でズルイ考えなのですがそう思ってるのは事実です… 期待もするけど、まだ友達でいたいと言うか…いずれは彼と付き合いたいと思う気がするんです。もっと知ったら好きになると思えるんです。それまではこの状態が続いて欲しいなんて考えたり…すごくワガママですよね。 “好き”ってどういう事なのでしょうか? 好きだったらすぐにでも付き合いたいとか…きっと思うものですよね…。 はっきりしない自分がものすごく嫌です(;_;) 長々とわかりづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • あまのじゃくな男性、どうすれば・・・

    悩んでいます・・・ 同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。 「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。 職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。 付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。 私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・ すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・ 仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・ シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・ 私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。 「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。 「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。 悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・ 他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。 彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。 こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか? ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか? 私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・ また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。 もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか? こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・ 今どうすればいいのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが全く分かりません

    あまりに長い歴史で一言じゃ説明つかないのですが。。 簡単に言えば若い頃に数年間、互いを知り尽くした相手がいました。 記憶も曖昧ですが、私が彼を大好きだったのを彼は知っていて、彼は私を何でも分かり合える、似てる、安心感ある存在としていました。 好きっていう恋愛感情みたいな枠を超えてしまった関係で気持ちはあったけど、素直に伝えないまま、私から去りました。 知り尽くした関係なのに、恋人にはならなかったから、始まらないまま終わった恋って感じでしょうか。 終わったというより、終わりが見えず私が終わらせたって感じです。 その後は、何回か、互いに電話をした事がありました。 未練なのか分からないけど、友達として気になる存在という感じでした。 それから10年以上経ち、再会しました。 お互いに家庭があります。 会ったら、スゴく懐かしく昔と何も変わらず楽しめました。 とても安心しました。 これからは良い友達関係ができると感じました。 彼も奥さんの話をするし幸せそうに見えました。 しかし後日、会った日に抱きしめたかった、早く会いたい、可愛い、先の事なんて分からないから一緒になれるかも、運命の相手は配偶者以外に他にいて自分達かも、互いに1人になったら一緒になろう、昔は自分がダメで何もしてあげれなくてごめんね、好き、など来ました。 重たい感じじゃなく軽い感じです。 だから私は全て冗談で返しました。 彼は自分は結婚してから浮気はしてないし、私が一途で浮気しない事も分かってるそうです。 でも気持ちがいっぱいみたいです。 私は訳が分からず自分の気持ちを整理するのに時間がかかりました。 会った日に確かに口には出さないけど互いに感じる感情はありました。 それは言葉に表すのは難しいけど、とにかく会いたかった人に会えた!という喜びです。 だけど互いに家庭があり、気持ちを引き出しても辛くなるだけだから、私も彼と同じような気持ちになったけど、簡単に口には出せません。 言葉にするという事は不倫の1歩を踏み出してしまうから。 なのになぜ彼は口に出してきたのか? 私が浮気を簡単にしない事も分かってるのに。 昔は何年間もいて、好きって言葉を出す事ができなくて素直になれなくて互いに後悔も残したかもしれないのに、なぜ好きって言葉をたった数時間の再会で伝えてきたのか? これが1番驚いた言葉でした。 好きって何?って。 結婚していて好きって何? 昔あれだけ出さなかった言葉を何故? 私があまりにその気がない返しをしていたら、自分1人で盛り上がりすぎたごめん。と押すのを諦めました。 私は自分がどうしたいか分からずとりあえず全くその気がないわけではない事を伝えました。 彼はとりあえず喜び?また会える時を楽しみにしてると言い、それ以来、連絡はとってません。 私としては、彼が再会して、軽くまた昔みたいな関係になれるかもと期待して口説かれたんだろうと思ってます。 ただ、私は彼をよく知っています。 何か不自然に感じて仕方ありません。 遊びたいなら、もっとストレートに浮気したい、SEXしたい、早く会おう、いつ会える?と、来るはずなんです。 軽い奴だけど、自分の立場を守るために、自分達が運命かもいつか一緒になりたい、ましてや好きなんて言葉は絶対に言わない。 そんなの伝えて私が本気になったら自分が困るから。 SEXするだけなら感情的なやり取りなしで、上手く期待させて、落とす事できるし、浮気した事ないなんていう気遣いはしません。 時間が彼を変えたのかもしれないけど、遊びたいなら昔の方が遊び上手でした。 私だって変な話、そうやって来た方が軽い気持ちで、割り切って乗れたかもしれません。 だから、もしかしたら、私と同じように、心のどこかに私がいて、再会して本当に気持ちが溢れて素直にぶつけてきたのかなとも考えてしまいます。 遊びたいならもっとガンガンきそうだから。。 今は変に引かれてしまいなんだかモヤモヤしてます。 でも違ったら私が同じように気持ち伝えても馬鹿みたいに思えて、怖くて素直な気持ちは伝えられません。 そもそも、伝えたところで、どうするんだって話なんですけど。。 考えすぎで、単純に見込みなさそうだから、やーめたって感じなのかもしれないけど。。 とにかくどうする事もできないから、このままどうする気もないですが、他人からみて彼はどういう気持ちなのか分かりますか?

  • さっぱりわからない男心!?

    言動、雰囲気、状況 全部 もう私への気持ちを失ったようにみえる彼。 前は逆だったのに 今は友達などのほうが彼の中で私よりも格上みたいです(TT) でも言葉では私が一番と言ってくれます。 (一度喧嘩別れした後私から頼んでよりを戻しました。でもその喧嘩の前から 彼は気持ちを失っていったようにみえました。 だからか 前よりもひどい言葉を言われることも多くなって、それで私もひどい言葉を言い返して。。 喧嘩の後も初めて彼からは何の連絡も来ませんでした。) 私も気をつけているので、言葉で傷つけあう時期は(一応)終わって、 今はお互いに 優しい言葉しか言いません。彼は会話が弾むように努力している感じがします。でも、彼の気持ちは冷めている気がするから なんとなくしらじらしい 寒々しい気持ちになります。。 以前喧嘩の時 彼に言われた言葉が 内心忘れられず、どうせもう私のことをそういう風に思ってるんだろうな そんなこと言える人はもうただの他人だって 突き放した気持ちになることも まだ 時々あります。 でも、まだ彼は私に会いたいといいます(遠距離です) 喧嘩になりそうな位 色々な理屈をつけて、これからの自分の進路と同じ場所で私にも進路を選ばせようとします。これは本当にそうして欲しいんだなと感じます。私的には可能ではあるのですが。。。。 曜日を決めて、30分以上は電話で話すし、Eメールも送れば必ず返してくれます。文章も結構愛想いいと思います。 でもやはり気持ちを失ったのは理屈ではないのですが、勘で感じます。だから 表面上はまあまあうまくやってるはずなのに 悲しくて 空っぽの気持ちになります。 多分、今私が 離れようとしたら 彼は引き止めません。 でも どうして 「自分の所に来て」 とか 「性格が合わないから 奇跡に近いと思うけどもし上手くいくなら 結婚したい」 とか まだ彼が言えるのか 全然わかりません。 彼は 以前の習慣(?)で 深く考えずそういうことを言ってしまうのですか? 私のことを好きだった時の記憶が そういうことを言わせるっていう事なのでしょうか。。。。?そして彼は私に「本当に結婚まで考えているの?本当に?真剣に」 などなど 聞いてきたりします。 それは私の台詞だと思うのですが…。 彼は無意識のうちに自分自身に言っているってことでしょうか??? 彼の所に行って上手くなんていくのでしょうか。。? 好きになるのに理由がないのとよく言いますが 彼が私を嫌いになるのにも理由はなくて 私には今更どうにもできないと思います。。 私は頑張る気持ちはあるけど もし彼が 本当にもう気持ちを失っているなら そうやって頑張るのは的外れのような気がします。 潔く 彼を自由にするべきですか。。。。。? どう思われますか............?彼の気持ちがわかる方いますか.......?? 私たちはまだ幸せになれるでしょうかっ。。。。。。??!

  • 男心を教えてください。

    ご相談です。 現在遠距離片思い中で、 相手は脇役ながらも役者をしており、またバンドマンでもあります。 最初はmixiで交流しながら、彼が携帯のアドレスを教えてくれ、 メール交換しながら4ヶ月が過ぎました。 頻度は2~3日に1度くらいです。 新幹線で4時間半かかるので、会いに行くのは2ヶ月に1度、一泊二日旅行になります。(数人で) 私の想いはメールの端々に入れ込んでおり、 彼からも「俺が男じゃなかったらあなたも関心持たなかったでしょ?」と 言っていたので、私の気持ちは解っていると思います。 先日、お互いの過去を晒して語り合い、 何でも話してよ、と言ってくれました。 そして「今度来れる時は一人でおいで、その方が遠慮なく話せるでしょ」と。 今こうして書き込んでる間も混乱しているのですが、 彼は私の気持ちを解ってて一人でおいで、とどうして言えるのだろうと。 さすがに変な事にならないように用心はしますが、 もしかしたら彼も同じ気持ちなのかと期待してしまうじゃないですか。 これでただお話するだけで終わったら、(それでも十分嬉しいですが) 私は女性として見られていないか、 彼のファンサービスが寛大過ぎるのか、 彼が同性愛者か…。 なので男性の方にお伺いします。 自分の事を好きだと言う女性に対して、 期待を持たせるような言葉って簡単に言えるものなのでしょうか? 女性の気持ちに応えられない場合、相手が傷つくと解ってて 優しくできるものなのでしょうか? 今月は友達と彼に会いに行くので 1月に二人きりで会えたときに彼の気持ちを聞こうと思ってはいるのですが、 それまでが考え過ぎて、悪い方向にどんどん陥りそうです。 乱文、大変失礼致しました。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心が分からない

    私は22歳♀です。 1月27日にある男性(24歳)と初めて会い、連絡先を交換し、その後数日一緒に出かけたり話をしていく内に好きになりました。 バレンタインは彼が出張で会えないということもあり、出張に行く直前にチョコを渡しました。 私の気持ちを書いた手紙もチョコと一緒に。 彼には高校三年生の彼女がいるのですが、以前話をした時に 「いるけど、もう別れたい」と言っていました。私がなぜ別れたいのかと聞くと 「もう俺も24歳だし将来のことを考えると、やっぱりチャラチャラしてる子より、しっかりしてる子の方がいい」と。 その場で私は「そっか」としか言えなかったのですが、その後出張に行っている最中も、彼からささいなことで頻繁にメールが来ていました。 私は出張に行っている時も頻繁に連絡がをくれることですっかり舞い上がっていました^^; 彼が出張から戻ってきたことを聞き、バレンタインの私の告白した手紙の返事を聞こうと彼にメールをしました。 彼から返ってきた言葉は「良い友達でいたいと思っております」 彼女とも、まだ別れてないようです。 先週の土曜日に「暇だったら買い物に付き合って」とメールをすれば付き合ってくれるし、なんだか男の人の考えが分からないのです。 以前話をした時に、彼は 「やっぱり24歳になって彼女選ぶ時って、しっかりしてるとか料理が出来るっていうのが重要になってくるんだよね」などと言っていました。 それも、私のことを「しっかりしてるよね」とか「え!料理得意なの?以外~」などと褒めた後の話です。 こうゆう場合、自分に好意があるのではないのかな?と思ってしまいますよね。。。 私の気持ちを知っていて、それでも異性の友達として接してくる彼の、将来的な彼女の枠に入ることはあるのでしょうか? いままで通り接していったほうが良いのでしょうか? それとも、期待できそうにもないから、諦めたほうが良いのでしょうか? 切実に悩んでおります。 アドバイスをお願いいたします!

  • 男心を教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?