• ベストアンサー
  • 困ってます

高校生の彼氏の誕生日、何をプレゼントしたら?

12月に彼の誕生日があります。 ディズニーシーに行くので、そのディナーの時にプレゼントを渡そうと思っているのですが、肝心なプレゼントを何にしていいかわかりません; バイトはしていますが、ディズニーシーに行く旅費等でお金があまりありません。 彼は私と一緒の高校三年生で、趣味といえばDVD鑑賞程度。 財布や腕時計は高価で手がでません; 香水は私がつけてほしくないので嫌で、マフラー・手袋・ベルトは去年あげました。 服関係はあまり自信がありません…。メンズブランドはさっぱりです。 面倒な質問ですみません; よろしくお願いします!

• anl
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

今年は一緒にディズニーシーに行くじゃない? それ自体がプレゼントのようなものなんだよ。 そこで美味しいディナーを食べて。貴方が心からおめでとうを伝えれば良い。 貴方の経済状況は彼も分かってる。 無理されてもしんどい。 去年は渡しているから、今年も~という考えもあるけど。 去年きちんと渡せてるんだから。 今年バタバタする必要は無いんだよ。 それも何に「していいか」ではなくて、貴方が何を「贈りたいか」でしょ? 価格の問題ではなくて。 貴方が彼女として付き合ってきて、傍で見てみて、感じてきて。 その貴方が、一番近くで寄り添ってきた貴方が考えるプレゼント。 それが一番心に響くんだよ。モノの価値ではなくてね。 それこそ少し遅れても良いじゃない? 今回がシーで二人の楽しい時間を過ごす。 食事代は貴方が持つ。 その後でバイト代が入った時点で、もしモノもプレゼントしたいなら。 クリスマスと一緒にするような形で遅れてプレゼントしても喜ばれる筈だからね。 良い意味で気を遣いたい、相手を喜ばせたい気持ちはあって良いけど。 ~しなきゃいけないとか、義務的になったり、あたかも答えがあるような探し方をしても 仕方が無いじゃない? お互いに特別な存在なんだから。慌てる必要は無いんだからね☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 色々な大切なことに気づかせてくださいました。 プレゼント悩みに苦しんでいたこと自体間違っていましたね^^; 気持ちを大事にディズニーシー楽しんでこようと思います。 丁寧で心のこもったご回答本当にありがとうございました。