• ベストアンサー

職場の集団検診での血液検査項目に違いがありました

職場の集団検診を受けましが、社会保険加入者は採血容器3本の採血で、社会保険未加入者は2本でした。 社会保険加入者の検査項目は何が増えるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

採血管を別にする必要がある項目としては、血糖 が考えられます もっとも、1本の採血管から測定される項目は複数ですから、他にも違いがあるかもしれませんが

参考URL:
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/7,114,21.html