• ベストアンサー

フランス語の前置詞

フランス語の前置詞は数はどのくらい あるのですか? また、フランス人はどうやってそれらの 前置詞を使い分けているのですか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.1

ラルースというフランス語の文法書を開いてみました。約30の前置詞に解説がついていました。解説が付いていない物もあるでしょうから、40-50と想像します。 日本語の助詞はいくつありますか、日本人はそれらの助詞をどうやって使い分けているのですか。フランス人のやり方も同じです。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも有難うございます。 大変、勉強になりました。