• 締切済み

胃がん…転移

胃がん…詳しい方教えて下さい。 4ヶ月前 足の浮腫で整形外科を受診し血液検査をした所 ALPが高いと言う事で内科に回され CEAが高く 色々検査しているうちに4ヶ月がたち 最後の胃カメラで胃がんが見つかりました。 その総合病院は消化器外科がない為 昨日紹介状を持って 消化器外科を受診した所 2ヶ月前の検査結果をみて 低分化腺癌 T2 N1 ステージ2 か 3A 胃3分2 摘出予定 と言われました。 2ヶ月前のCEAは73,5 手術は12月13日 現在手術前の色々検査してます。 昨日から検査がはじまり 今日は 胃カメラ 循環器受診 造影剤CT をやり 胃カメラの時 担当医が来て CEAが235 もしかしたら飛んじゃったかな…って言ってました。 もし転移を疑うと 胃がんは どんな所に転移するのですか? 今現在 体重減少なし 食欲あり 胃の具合はまったく痛みなとありません。 首が痛いのですが癌とは関係ない と言われました。 でも転移してるとなると…不安でたまりません 癌→転移した場合 痛みはどのような痛みですか? 首は じっとしてれば痛くなく 一応 頚椎症と言われボルタレン座薬を入れると効きます。 あと2ヶ月で 体中に転移しちゃいますか? 特に症状がなくても 末期で手術も出来ないと言われる可能性はありますか? 現在 身長174 体重79 60才です 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ステージ2 か 3Aですと 切ったら治ります。 うちは大腸癌で肝臓に転移していましたので 4でした。両方とも患部を取りました。 胃の場合 食事がなれるまで大変ですが ゆっくりと 何回にも分けて食べればいい事です。 3年で今まで通りのような食事が出きます。五年で昔と変わらない生活が送れます。 癌ですが 術後安定してきたらステージ4の場合肝臓までいっていましたので、その通路にひょっとしてガン細胞があるかもしれないと言うので 治療が始まります。再発しても同じ治療ですから 再発しないように 血管壁に付いているかもしれないガン細胞を抑える薬を 25時間点滴で入れます。一回が五万で月に二回します。半年ほどして 検査してガン細胞が無くなっていれば完治です。 あとは定期検査で 調子を見るだけです。点滴も大きなボトルを身体に付けているだけですから 仕事も出来ます。薬の後遺症も少し出ますが一週間で普通に戻ります。 食事は豚と牛は食べないで鳥と魚を食べましょう。人参のジュースにバージンオイルを大さじ一杯入れた野菜ジュースを飲めと 他のお医者様から教えて貰いました。 ヨーグルトもお勧めです。ためして合点というテレビで お茶の葉をすりおろして飲むと健康になるというので試しています(詳しくはためしてがってんで調べてください) 効果があるのかどうか 楽になってきていると言ってました。 3人に一人が癌にかかって治療して 元気に生きています。心配しないで あなたはまだ軽くて完治しますから。

noname#122047
noname#122047
回答No.1

胃がんでの転移は、リンパなど色々ですが、末期で転移していた場合の手術難しいと聞きました。 徹底に転移していなしか検査してもらいましょう。気力をなくさず病気に勝つんだと思い治療に専念して頂きたいと思います。あきらめたら駄目です