• ベストアンサー

人妻だが

tophamhatの回答

  • tophamhat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして!あなたとその方がおいくつで、お互いどんな境遇なのかなど情報がないので何ともいえないのですが、基本的にはプレゼントすること自体は全然構わないと思います。ただ誤解を招かない工夫はいると思います。装飾品など身につける(残る)ものは極力避けて、花や食べ物など「消えモノ」がいいでしょう。あくまで相手のご主人に対して言い訳の立つものが前提ですね

関連するQ&A

  • 人妻になった元彼女からの連絡にどう思いますか?

    学生時代2年つきあった彼とは別れた後も 節目節目にあっていました。最後にあったのは8年前、お互いすれちがいで連絡をとりそこねて、 私が携帯番号かえて、教えてなくて連絡が途絶えて 私も忙しく彼のことを忘れていました。。 結婚して、つい最近になって急に彼がなつかしくなり、ただ、昔のように友達として、彼の実家に連絡をしたら、彼は訳があって今は仕事をしておらず、 自宅で療養していました。 彼のお母さんとは仲がよかったので、長い時間話をして、おばさんもよければあそびにきてほしいといわれました。 彼は寝ていたので電話にでれませんでしたが、 連絡先(携帯)をおばさんに教えました。 おばさんの話や、以前の彼からの話によると、、 私とつきあった後は女性とながつづきしていないみたいで、現在も女の影はなさげらしいです。 かけろとはいってません。かれこれ1週間たちました、、このような状態では普通電話しないものですか? 結婚しているのに連絡するとは、、とお怒りもうけるかもしれませんが、、友達として、、 なつかしくてかけたんですが、、 男性の心理としては、こんな状態なら 人妻になった元彼女に連絡なんかしたくないですよね。。ましてこのような状態で、、 でも、男性の意見をきいてみたくて おもいきってメールしました。。 よろしくお願いいたします。

  • 人妻さん教えてください

    41歳独身男性です。 最近職場に気になる人妻さんがいます。 立場上自分の部下になります。 旦那さんが病気になり、彼女の収入がメインになります。 メールで何回かやり取りしている状況です。 先日、彼女の誕生日が近いのでドライブか食事に行きましょう。と誘ったら OKが出ました。 その日のメールでどこに行く?と聞かれたので行きたいところに連れていきますよ。 と返信したら、考えておくと言われました。 本当に休みの日に会えるのか不安はありますが、彼女に誕生日プレゼントを渡そうと 考えてます。 彼女は自分のことを異性として意識してるのか、それとも会社の同僚で断ると 気まずいからOK出したのかも気になりますが、誕生石のついたアクセサリー(3000円位)を 予定してます。 これくらいであれば貰っても問題ないですかね? また、異性として意識はするもんですかね? 教えてください

  • 人妻さんの気持ち

    30代後半既婚男です。 同じ職場の違う部署にいる30代前半のとても綺麗でしっかりした人妻さんがいます。 僕がその人妻さんにとても好意を持っていて、数年前から誕生日等に(お守りストラップ、バースデーブック等々を)プレゼントしています。 そうすると必ずお返しに、誕生日当日におめでとうメールが届いたり、ソックスやハンカチ等をくれる律儀で根が真面目なさっぱりした少し男っぽい性格の仕事ができるキャリアウーマン的な女性です。 メールもたまにしますが、社交辞令的な感じですが本音で話をしています。 しかし、お互いの配偶者なしで、お互いの子供だけを連れて遊びに行ったこともあります。 こういう場合って、彼女はどう思ってるでしょうか、僕が好意を持っていることは気づいた上での行動なのでしょうか? 彼女は、プレゼントを貰って困るようであれば間違いなく、いただいたら困るので辞めて下さい、とはっきり言う性格だと思います。 そんな風でもなく、プレゼントをするととても喜んでいるメールをくれますし、渡した時もすごく喜んでくれます。 お守りストラップはプライベートの携帯に付けてくれていましたが、少し前から職場の携帯に付け替えていました。 職場での関係悪化を防ぐための社交辞令なんでしょうかね、やっぱり・・・

  • 50歳の節目に欲しいものは

    いつもお世話になっている方が誕生日を迎えられるので何かプレゼントをしたいと考えております。 男性の方、50歳の節目にプレゼントされたら嬉しい物教えて頂けますか? 逆に困る物は何ですか?

  • 海外での還暦祝いについて

    海外では還暦にあたる60歳に何かプレゼントするのですか?するならどんな物を送るのですか? また他に歳の節目でお祝いをしたりするところもあるのですか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親が50才の誕生日を迎えます。 自分も社会人になりましたし、50歳という節目でもあるので何かプレゼントしようと思っています。 あまりあらたまったモノではなく、さらっと渡せるモノがいいですね。何かいいプレゼントはないでしょうか?予算は五千円から一万円です。よろしくです。

  • 彼女の30歳の誕生日プレゼント

    彼女が30歳という節目を迎えようとしています。 ただ、めでたくないことだから、とあまり祝ってほしくないようです。 でも、何かプレゼントしたいと思っています。 30歳前後の女性の方からよいアドバイスを頂きたいと思っています。 あるいは、こんなプレゼントが気に入ってもらえた、など男性の成功体験もお聞きしたいです。 自分で考えることですが、参考になる意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 人妻に恋してしまいました。

    まず私の事を書きます。29歳。既婚。子供はまだいません。 彼女は取引先で販売員をしています。34歳、1人子供がいます。 ある日、私が取引先で作業していたら彼女が突然話しかけてくれて、 それがきっかけでよく話すようになり、1度お茶したりしました。 番号も交換しましたが電話を掛けたことはないです。 好感はもっていました。そこを通るときは自然と彼女を探すようになっていき、 いない時はちょっとだけ寂しかったりと、そんな感じです。 決して一線を超えることはせず1年くらい仲がいい感じの関係を続けていました。 そしてある日、彼女から来年の3月で退社すると言われました。 理由を聞くと、2人目を授かったということらしく、しかも既に4ヶ月でした。 その瞬間私は何ともいえない絶望感に陥って、悲しくて、悲しくてしかたなく 更に何を思ったか「お疲れ様でした!」と言ってしまったんです。(今でも後悔してます。) 仕事中ということもあってそのまま分かれたんですが、 とにかく何か連絡取りたくて初めてメールして、ショックでしたという内容を送信したんです しばらくして返信がきて、実は彼女も私のことを好きになってくれていたという内容で 妊娠したときなんだか複雑な気持ちだったというものでした。 私にとってもなんだか複雑でしたが、それでもとてもうれしいことには違いありませんでした 彼女が好きです。しかし自分の立場もわかってます。彼女の立場もわかってます。 でも会いたいという気持ちが爆発しそうで、衝動的な行動にでそうで、今本当に苦しいです… 彼女の為を考えた時、このまま3月まで今までどうりの関係で、最後にお疲れ様でした! というのが良いということは頭の中ではわかっているんです。 このことは誰にも言えなくて、でもはき出したくてここに書き込んでしまいました。 3月までこの気持ちを抑えれそうにありません。助けてください。

  • 30歳の誕生日

    彼が近々30歳の誕生日を迎えます! 30歳という節目の記念なので、普段デートでは行かない様な お店で美味しいものを食べてお祝い&ちょっとしたプレゼントを計画中です☆ 30歳をすでに迎えた方々に質問ですが、節目の誕生日で嬉しかった事や、逆にお祝いしてあげて喜ばれた事などを教えてください!! あと付き合って半年くらいなので、あまり高価なプレゼントは考えてませんが(彼がプレッシャーを感じてしまうと思うので) 安くても喜んでもらえるプレゼントで良い案はないでしょうか?? ブランドのネクタイやカフスが金額的にもちょうど良いんですが(1~2万くらい) 彼は仕事柄スーツはあまり着ないし、普段着もカジュアルなものが多いんですね。趣味はサッカーですが、私があまり詳しくないので何をあげればいいのか悩んでしまいます・・・(*_*; ぜひぜひ素敵な回答をお待ちしています!!ちなみに私は2コ年下です。

  • 男性に質問です!

    幼なじみと17年ぶりに再会したのですが、誕生日という事でネクタイをプレゼントしたいのですが… プレゼントしても、着けててても、恥ずかしくないブランド等教えて頂けますでしょうか?