• ベストアンサー

ベランダが…

日本のベランダってなんだか独特、というかチープだなと思うのは僕だけですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rariraru
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

私は、日本のベランダはシンプルでいいんじゃないかなぁと思います。 独特だとかチープだとは思ったことはあまり無いです。 逆に、外国のベランダは豪華に見えてしまいます。高級って感じですかね。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

物の捉え方って言うのは人それぞれですね、確かに海外のは凄いと思います、憧れてしまいます。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

バルコニーはチープに感じる場合もありますが、ベランダはそう感じたことはないですね テラスは微妙ですが。。。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

やっぱり海外には勝てませんよ(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベランダで

    みなさんはベランダでする楽しみや、ベランダのオリジナルな活用方法なんかありますか?ベランダの広さにかかわらずいろいろ教えてください。

  • ベランダを隠したい

     我が家のベランダは2つあるのですが、ひとつは日のあたりが良いので、洗濯物を干しています。もうひとつのベランダは日が当たらないので、物置などを置いています。    しかし、そのベランダは道路に面していて、外から丸見えになってしまっているのが気になります。そこで、シートのようなものをベランダに覆って隠したいのですが、どうすればいいかいまいちわかりません  お勧めのシートや方法があれば教えてください  

  • ベランダ

    最近一戸建てを建てました。ベランダは必要ないと思い、つけなかったんですが、今になってやっぱり必要だったなぁと思っています。そこで、ベランダをつけようと思い、いろいろと調べてみたんですが、どのようなものがいいのかわかりません。耐久性も気になります。やはり、最初からついているようなベランダを後からつけるというのは無理なんでしょうか?柱か、屋根に置く形の二種類しか見つけられなかったのですが、それ以外でつける方法があれば教えてください。できれば最初からついているベランダのようにしたいのですが・・・。用途は、洗濯物、布団を干すくらいです。設置位置は2階の南側で、幅4メートル、奥行き2メートルくらいまでです。 テレビなどで、後付のベランダが壊れているようなのを見たことがあるので不安です。(もちろん年月もたっているんだとは思いますが。)一階は庭で、今は一階に干したり、部屋干ししたりしているんですが、できれば2階にベランダを作りたいです。 ベランダ以外でもなにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ベランダがカビることはありますか?

    築2年ほどのアパートに住んでいるのですが、ベランダの床面(コンクリート)が、 段々、ぽつぽつと小さな穴があいてきて、また、水はけが悪いのか緑っぽいカビ が発生しています。そこで質問なのですが 1.皆さんのお宅では、ベランダにカビは発生しますか。 2.ベランダは特に手入れが要らないと思っていたのですが、違うのですか。 3.どれくらいの割合で、どのように掃除されてますか。

  • ベランダはどこまで重さにたえられるの?

    築25年ほどの鉄筋コンクリート4階建ての集合住宅(団地)に住んで ベランダでガーデニングを楽しんでいます。 エアコンの室外機が2機と、ブロックで花の雛段を作っているためいろいろあわせると結構な重量になっています。ベランダの奥行は90センチ、幅は6M程です。このぐらいではベランダにとって重量オーバーになるなんてことはないでしょうか?                

  • ベランダ

    アパートのベランダは共有スペースなのであれば 大家や隣人が自分の家のベランダに入っても 法には触れないという事でしょうか?

  • ベランダとベランダのサンダルの汚れ

    ベランダのコンクリートがすぐに真っ黒になって困っています。汚れは土や砂のようです。マンションの前はアスファルトの車道で、3階に住んでいるのですがこんなに汚れるものなのかと驚いています。時々ベランダを昔学校のトイレ掃除で使っていたような柄の長いブラシでこすってから水を流していますが水を使うとき隙間から隣の家に水が流れていきそうですしあまりきれいにならず困っています。みなさんはどのようにベランダを掃除されているか教えてください。また、ベランダにおいているサンダルもすぐ黒くなり履くたびに足の裏が汚れてどうしたものかと思います。使うときだけ下駄箱から出すとか、こまめに洗えばいいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。長くなってしまったので下にまとめます。 1.ベランダを週に何回くらいどのように掃除していますか。 2.ベランダにおいてあるスリッパの汚れ防止はどうしていますか。

  • ベランダ砂場を置いていますが・・・

    2歳児がおり、ベランダに砂場を置いています。 砂場は大好きでベランダ砂場でもよく遊んでいるのですが、砂場から外に出すのもやはり好きで、ベランダ中が砂だらけになっています。。 今はベランダにすのこ等は置いていないのですが、ベランダガーデニングをしようと思っていて、これから敷こうかなぁ。と思っています。 ベランダの砂場を置いてらっしゃる方、砂場の下にビニールやすのこなどをひいてますか?どのように置かれているのでしょうか。 すのこなどをベランダにひいてしまうと掃除は大変でしょうか。。

  • 日当たりの悪いベランダでのベランダ菜園

    2階と3階に使用していない広いベランダがあります。 北向きなので日当たりが良くないのですが、それでもベランダで何か育てる事はできますか? 現在、日当たりの良い南向きのベランダではイチゴを育てていますが、それ以外は全くの初心者です。 宜しくお願いします。

  • ベランダ

    集合住宅の最上階の南向きのベランダで花や野菜をプランターで栽培しています。この建物は最上階でも屋根があります。 昨年まで住んでいた建物は最上階でしたが屋根のない東向きでした。 今の建物は南向きとはいえ今の時期、ベランダに差し込む日光が少なくなって少し心配しています。 夏の花や野菜にとってひ弱に育ったりするこはないのでしょうか? ちなみにベランダの前をさえぎる建物はないので明るさは十分にあります。