• 締切済み

どうすれば成功するでしょう...

大学で実習がありました。 その時に一緒だった女の子が実習が終わってからも気になってます。 ですが、からむ機会がなくてしゃべれません。 しかもアドレスも結局聞きそこなってしまいました。 いまさらいきなりアドレスを聞き出すのも変になってしまい、どうすればいいかわかりません。 男友達でその子のアドレスを知ってる人がいて、その友達が「アドレス送ろうか?」と言ってく れたのですがいまさらいきなりその女の子にメールするのも本人の了解も得ずアドレス聞い ちゃうのも失礼のような気もします。 でも話すきっかけもないまま今のところなんの進展もありません。 いっそのこと友達にアドレスを聞いてしまおうかとも思っちゃっているのですが。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• wildthing
回答No.2

>いきなりその女の子にメールするのも本人の了解も得ずアドレス聞い ちゃうのも失礼のような気もします。 それはルール違反です。 彼女のアドレスを持っている友人に 彼女に連絡を取ってもらって 自分の友人が君のことが気になっているらしいんだけど アドレス教えていいかなと聞いてもらって OKだったら 初めてそれで連絡していいと思います。

yuyadesuyo
質問者

補足

それを聞くのは、自分と親しい男友達がいいでしょうか? それとも彼女と親しい女友達がいいでしょうか? ちなみに前者は彼女と仲がふつうで、後者は自分と仲が普通です

• police074
回答No.1

>大学で実習がありました。 その時に一緒だった女の子が実習が…云々 その時の、内容ですごく簡単な事について質問するというのはどうかなぁ? 同じ学内なんだし、偶然を装って彼女を見つける事は出来るんでしょ!

yuyadesuyo
質問者

お礼

....検討してみます。 発見することはよくあるんですが、いつも自分と面識のない人といるので話しかけづらいですね...(苦 )