• 締切済み

どうすれば成功するでしょう...

大学で実習がありました。 その時に一緒だった女の子が実習が終わってからも気になってます。 ですが、からむ機会がなくてしゃべれません。 しかもアドレスも結局聞きそこなってしまいました。 いまさらいきなりアドレスを聞き出すのも変になってしまい、どうすればいいかわかりません。 男友達でその子のアドレスを知ってる人がいて、その友達が「アドレス送ろうか?」と言ってく れたのですがいまさらいきなりその女の子にメールするのも本人の了解も得ずアドレス聞い ちゃうのも失礼のような気もします。 でも話すきっかけもないまま今のところなんの進展もありません。 いっそのこと友達にアドレスを聞いてしまおうかとも思っちゃっているのですが。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>いきなりその女の子にメールするのも本人の了解も得ずアドレス聞い ちゃうのも失礼のような気もします。 それはルール違反です。 彼女のアドレスを持っている友人に 彼女に連絡を取ってもらって 自分の友人が君のことが気になっているらしいんだけど アドレス教えていいかなと聞いてもらって OKだったら 初めてそれで連絡していいと思います。

yuyadesuyo
質問者

補足

それを聞くのは、自分と親しい男友達がいいでしょうか? それとも彼女と親しい女友達がいいでしょうか? ちなみに前者は彼女と仲がふつうで、後者は自分と仲が普通です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • police074
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

>大学で実習がありました。 その時に一緒だった女の子が実習が…云々 その時の、内容ですごく簡単な事について質問するというのはどうかなぁ? 同じ学内なんだし、偶然を装って彼女を見つける事は出来るんでしょ!

yuyadesuyo
質問者

お礼

....検討してみます。 発見することはよくあるんですが、いつも自分と面識のない人といるので話しかけづらいですね...(苦 )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 1学年下の子のアドレスが知りたい!

    僕は今高2の男子です。自分と同じ部活で高1の女の子が好きなのですが、話す機会がなく、当然メールアドレスも知りません。でも、その子とは一応同じ部活なので毎日体育館の練習で一緒になり、ほぼ毎日のように目が合います。何回かジーと見つめられたこともあります!向こうも僕に好意のようなものくらいは持っていると思うのですが、うちの部活は男女間の交流があまりないのでそれ以上の進展がありません。何とかその子のアドレスを聞けるくらいまで仲良くなりたいです。自分はちなみに今まで付き合ったことはありません。自分で色々考えてみた結果、話しかけるきっかけくらいは思いついたのですが、その後どうしたらよいかわかりません。教えてください!

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 恋愛相談 あなたならどうする?

    既婚者ですが、会社に気になる女の子がいます。 以前、好きだった子に容姿がそっくりで会話をしてみると話も合い、 相手もこちらに何となく気がある素振りをみせるのです。 ドキドキしてしまいます。 あなたならどうします? 友達のまま‥‥ それとも進展を求め行動をおこします? 変な話ですがアドバイスください。

  • 大学で話かける

    大学一年生の男です。今年大学に入学しましたがそこで同じ学部に気になる子ができました。 会話するのは得意なほうで一度席が近いときにはなしかけてアドレス交換をしました。でも一週間たって授業が始まるとその子は女の子のグループで行動していてなかなかはなしかけにいきづらいです。 女の子の集団の中に入っていったら少し変ですよね?同じ授業は多くてできればメールではなく直接話す機会を得たいのですが何かアドバイスをお願いしたいです。特に女性側のご意見が欲しいです

  • どうやったら増やせますか?

    大学一年の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子とはちょっと前まではlineで頻繁にやり取りをしていたのですが、今はそれほど多くやり取りはしていません。時間が合わないので、直接会えたとしてもちょっと挨拶する程度しか話せません。 私はもっと話す機会をふやしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 こんなに気になる女の子ができたのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 それと、その子方から出かける誘いが来たのでもしかしたら脈ありなのではないかと思ったのですが、その子は男友達が多いので私も男友達の一人と見られているかもしれないです。女の子は自分から二人で出かける誘いはするものなのですか。

  • 取引先の営業の子と飲み(長文?)

    こんにちは。 特に女性の方や、同じように取引先の子を誘ったような経験のある同姓の 意見を頂けると嬉しいです。 先日名刺交換をした取引先(というか1度だけ私の勤める会社に製品を紹介にきた会社)の 営業の女の子(多分24歳くらい、私は29歳)と展示会で2度目に会う機会がありまして、私は 自社ブースの説明員をやっていました。 そして、その女の子の対応をした時に(名刺交換時は仕事内容の用件を一言二言くらいのみ でしたが)思ったより話しやすく楽しい子だなと思ったので展示会終了後のお礼メールに追伸で 「失礼で無ければ一緒に飲みにでも行きませんか?楽しい方だなと思ったのでよかったら。」と 初めてこういうきっかけで女の子を誘ってしまいました。 ダメ元だったんですが、予想外に「お酒は大好きなのでいいですよー。(携帯アドレス)にメール ください。」と返事をもらえました。  モデル並みとは言いませんが正直めちゃくちゃ可愛い子で、スタイルもよくて元々外見だけで 気になっていました(笑) すごく性格も良さそうで明るい子なので気軽にOKしてくれただけだと思いますが、多少でも自分に 好意がありそうでしょうか・・・?  レベルが違い過ぎるので付き合いたいとか贅沢なことは言いませんが(友達になれたら十分な位) 、なんでOKだったのか気になってしまい質問させてもらいました。 本人しかわからないというのが答えなのはわかってはいるんですが同じような経験、話でも 聞かせてもらえても嬉しいのでお願いいたします。  出来れば今週中に飲み行きたいと計画しています!