• 締切済み

宿題

学校の宿題なんですが 坊ちゃんの要約を100文字で書けというものなんですが、全くわかりません どなたか頭のいい人よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.3

書けない原因は「読まない」からじゃない? 読めばゼッタイ書けるはずですが…

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.2

坊ちゃんは普通の人達よりも甘やかされて育ちました。だから、自分で宿題をすることが出来なくなってしまいました。そして、自分ひとりでは生きられなくなってしまい、皆から馬鹿にされるようになってしまいました。 ぴったり100文字です。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

回答をもらっても返事もしないような人には、誰ももう回答しないでしょうよ。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6333505.html

関連するQ&A

  • この宿題のやり方について

    僕の学校では英語の宿題で薄い長文(200語程度)の問題集をする宿題があるのですが 1.問題を解き答え合わせをする 2.本文を1回ノートに写す 3.付属のCDを聴いて聞き取れたところをノートに1回写す 正直2と3のやる意味が分かりません。 元々勉強が出来る人がいく学校ではなかったのでみんなやる気がありません。(みんなただ写すだけ) 僕は大学を受験したいのであまり宿題に時間をかけたくないのでこのような場合はどうすればいいでしょうか?

  • 国語の宿題で困ってます。助けてください。

    国語の宿題で困ってます。助けてください。 (1)一風変わった趣のあることをなんというか?(4文字) (2)人と人との関係について~(2文字)が悪いという?

  • 宿題をしようとしません

    小学校3年生の息子ですが、自分から進んで宿題をしようとしません。 私が、宿題を子供の前に持っていって、何とかするという感じです。 自主的に宿題をするようになってほしいのですが、どうすればいいでしょうか? 夏休みになってからは、ほとんど外で遊んで宿題は全然進んでいません。

  • 宿題を手伝ってください🙇

    ↓の文章を英語にしてください 日本語で変なところがあったら教えてください  (学校で気になる国の学校を調べるという宿題が出て、私は英語が苦手なのでできれば教えてくださ い)(調べる内容は①ウェブサイトが伝えていること②驚いたこと③いいなと思ったこと④面白いなと 思ったことです) 私が調べた国は、韓国です 韓国は教育熱心で朝から夜まで勉強をしている人が多くて、 日本に対しても関心を持ってる人が多く、英語のほかに日本語も学ぶ生徒が多いとウェブサイトが伝えていました。 驚いたことは、部活動自体がないことと、 日本と違って高校受験がないけど成績のためにそのまま塾へ向かう人が多いことです。 いいなと思ったことは、宿題がないことと、 持ち物や連絡はほぼ全てアプリでお知らせを学校がしてくれるということです。 面白いなと思ったことは、学校に行ったら親に連絡が行くことと、学校で遊ぶ日があることです 文がおかしいところがあるかもですが、お願いします

  • 図書館で学校の宿題をしますか?

    時間帯がそうなのか 私が図書館に行く時には 大学生風の人がほとんどで 難しそうな本を開いて頭を抱えて何かを書いていたり 寝ていたりwしている姿をよく見かけるのですが 普通図書館で小学生や中学生が学校の宿題をしに来ることってありますか? 回答お願いします

  • 宿題ぐらいどんどん仕上げればいいと思いませんか?

    夏休み中ですが、中学生の弟が勉強をしません。 机に向かうのですが、頭のフケを落としてみたり、手足をぼそぼそ掻いていたり、鉛筆回しをしたりして時間つぶしをしています。 疲れたと言って机にかけたまま寝ているところへ母がきた。 母が弟に強く言ったら、けんかになった。 勉強と書いたが、宿題のことです。 宿題くらいどんどん仕上げればいいと思いませんか? 弟の気持ちがわかる人いますか?

  • ミシンを使った宿題ってありますか?

    夏休みとかの宿題で、ミシンを使った家庭科の宿題って最近もあるんでしょうか? 私が小学校(中学校?)の頃にはあったような気がするんですが。 最近はどうなんでしょうか? もし、ミシンがない場合はどうするんでしょうか? 今日、ミシンの無料修理に来た人に、家庭科でミシン使いますよ。と言われ・・・。やっぱりないとまずいのかな?と思ったりします。 学校にもよりけりだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 宿題について

    私は現在中2です。 学校で毎日最低3つの宿題が出ます。 多いときはもっとでます。 冬休みの宿題の量も多いいし... やる気になれません。 結局やりません。 でも最近 やらないことに対して罪悪感を持つようになりました 冬休みは明日までです ですが宿題はひとつしか終わっていません。 夏休みはなんにもしませんでした。 どうしたら やろう!!って思えるでしょうか? 授業態度はものすごくいいと誉められました 宿題をあまりしていないのは残念だよってよく言われます 宿題提出率とか全部%で 出されます。 だけど ヤバい!やんなくちゃ!って思えません...

  • 学校の宿題で困っています、、

    学校の宿題で困っています、、 学校ではNHKの野生動物の絶滅と化学物質というビデオを見ました。宿題として、野生動物絶滅の原因を3つあげよ。該当する動物名を記しなさい。とあるのですが、ネットで調べてみたのですが、わからなくて… わかるひとがいらしたら、よかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 宿題とは?

    小学校の宿題 家庭における宿題の意味づけとは? 正直、私は家庭学習としては必要ないと思っています。 どのような学習をするか、必要かは家庭で考えればいいと思います。