• ベストアンサー

野菜の酵素

野菜を切ると、酵素が壊れてしまうというのは本当でしょうか? 毎食きるのが面倒なので、一度に多めに切ってタッパーにいれ、 食べる時に食べる量だけ取り出して食べる、という感じで食べているのですが これでは酵素は摂取できていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

ん~~? 煮ると(加熱すると)酵素は壊れます。切ったくらいで壊れるなら,食べて噛んだら壊れそうですねぇ。何か誤解されているような・・・

nrj31i4i
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜は切り口が空気に触れると酵素が壊れる聞いたので・・・ 安心しました。ありがとうございました。