彼の行動って…

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメールによって、彼との関係が再び複雑になってしまいました。彼は私にフラれたと言っており、私も腹立たしさや苦しさを感じています。彼は私にフラれる人の気持ちを理解したと言ってきましたが、私には信じられません。学校では彼に対して無視するようにしていますが、どう向き合っていいか分かりません。ただ、彼が大切な仲間であることには変わりありません。
  • 彼とは部内恋愛で付き合っていたため、別れた後も関係は続いています。彼は他の彼女にフラれたようで、辛い状況にあるのは理解していますが、私自身はまだ彼を慰められるほど自分自身が成長していないと感じています。向き合うタイミングや方法が分からず、一時的には彼から逃げてしまっています。
  • 彼との関係を考える上で、恋人としてはもうやり直すことはないと思っています。しかし、彼は私にとって大切な仲間であり、仲良くしていきたいと思っています。ただ、最近では彼に近づかれることが怖く感じており、どう向き合えばいいのか分かりません。どうすればその恐怖心を克服できるのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動って…

夏休みに元彼からメール来て、何かと思ったらなぐさめてって言われて、理由聞いたら「フラれた」って言って来て…まず腹立って、すぐ友達に電話で相談したんですけど、彼のことだし嘘ぴょーん的なノリだろうって結論に至ったんですけど、ほんとだったみたいで… 腹が立ったと言うのも、メールが来る少し前にあった、部活の引退旅行に行く前に「好きな人出来た??」って彼に聞かれて迷ったあげく、勢いでまだ好きだってことを伝えて、振られたばっかだったので、何でそんなことを私に言うんだろうって全然理解出来ないし、すっごい腹立つし、ほんと苦しいし悲しいしで… 極めつけには「フラれる人の気持ちがよく分かった」って言って来て…そんなことを私に言うのがもうほんと信じられなくて「分かってないからこんなこと出来るんだよ最低」って返したら、電話がかかって来たので、受信拒否・着信拒否をしたらSMSメールをして来て「ごめん最低なやつだけんこうなったのもすごいわかっとるお前にいうのがおかしいのもわかっとるけどお前に話聞いてもらいたかったになんかまじでごめん」とか言いやがって、それからは連絡取ってません。 学校に行っても謝ってくれさえしなかったのに、何食わぬ顔で近づいて来るし話しかけて来るしで、何か余計イライラするし、正直どう向き合っていいか分からなくて、ただひたすら逃げてます…その時から今まで、私はずっと無視してます。学校ではひらすら避けて生活して来ました。 後から他の友達に聞いた話では、彼は付き合っていた彼女が、他の男の子を好きになって振られたらしいので、彼女が新しい彼氏と一緒にいるのを見たら辛いだろうし、苦しいだろうし、彼が一番傷ついてるのは分かってるんですけど、彼を慰めてあげられるほど、まだ自分は出来てないって言うか… 元々、彼とは部内恋愛で部員とマネージャーとして付き合っていたので、別れて終わりという訳にはいきません。これから先、大人になっても付き合っていく仲間なので、いつか向き合わなければならないんですが… 向き合うタイミングも分からないし、今更っていう感じも少なからずあるし、それにまだ今でも、何故か彼を見るだけでもムカつきます…たぶんまだ好きなんだと思います。 でも恋人として、もう一度やり直すのはもういいです。諦めます。ただ仲間として仲良くはしたいです。大事な仲間の一人なので… 私がくだらないガキだから始まってしまった問題だといことは百も承知ですが、最近は体が拒否してしまって、彼が近づくことが怖いと感じてしまいます。学校ですれ違うのさえ怖いです。嫌いぢゃないんです。 どうしたらいいのか分かりません。どうやって向き合えば良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>それにまだ今でも、何故か彼を見るだけでもムカつきます…たぶんまだ好きなんだと思います。 人の気分とは、やはり上手くかみ合わないものですね(^^ゞ 今ならまた彼とよりを戻せるのに、他の女の代用みたいな印象を持ってしまったのでしょうね。プライドを保つ為に彼を拒んでしまう。意地を張っているのですね。 >最近は体が拒否してしまって、彼が近づくことが怖いと感じてしまいます。 意地を張ると文字通り心が張り詰めてしまって、余計に人を受け入れる余裕もなくなってしまいますよ。余裕が無くなくなると不安や恐怖や緊張しか生まれません。彼の姿が原因ではなくて、ご質問者様の心の問題です。意地を張るのはやめて、心の余裕やゆとりを取り戻すべきです。 本当はまだ彼の事をご質問者様はお好きなのですから、素直にそのお気持ちを認めてあげましょう。ご自身に宿った大切な感情ですよ。また恋人になりたいと本当は思っていらっしゃるのにそれを誤魔化すから苦しむのだと思います。自分の下心や利益を捨てたところに一番素敵な自分があります。そういう姿を相手に見せる事で今までの行動を反省し、悔しがらせる事が、ご質問者様の傷ついた心を回復させるのだと思います。 まずは彼の事を好きと認めてあげて、また恋人になりたいと思う気持ちを捨てる。のが良いでしょうね。後はまたお付き合いが始まるかも知れないし、お友達に戻るだけかも知れません。まだ起きてもいない事をあれこれ考えてはいけません。「自分の為」を捨てて、あとは自然体に身を任せれば良いのです。 現状はご自身の為を思うあまり、とても不自然な振る舞いをなさっているのです。体はそういう不自然を拒みますから自然体に戻る事で、体からの無言の抵抗を受けずに済みますよ♪ 人は誰だって上手に振舞えません。ありのままを認める大きな心がいつだって試され続けます。 傷を付けられた人との和解しかご自身を癒せません。 相手は大切な和解相手です!  これからも大事になさってあげて下さいね♪

その他の回答 (2)

• kaemoe
回答No.3

彼が大人(精神的に)になるのを待ちましょう 自己中過ぎでしょ あなたが悪いなんて思う必要なし! あなたがまだ自分に好意があると知っててやってる行動ですよ、最低以外ないですね 私もそんな感じの経験ありますが、そういう男って身勝手で本当に相手の気持ちが分からないから出来るんですよ 今は関わると調子に乗るからしばらくは無視が一番 あなたも早く忘れて新しい彼氏作ってやったらどう? そしたらあなたも気持ちが多少楽になってそんな男とも普通に話せるようになりますよ

• sengoku38
回答No.1

慰める必要ないと思う。 この人、全然あなたのこと考えてないじゃん・・・ 自分が落ち込んだときだけ、慰めてほしいて、虫が良すぎると思います。 きっぱりと拒絶したほうが、相手のためだと思います。 友達としての関係を続けるとしても、線は引いたほうがいいです。 もし、よりを戻すことになっても、浮気されるかもしれません。 どうしても未練があるなら、相手が成長して信用できると思えるときまで、待ってみてはどうですか。

baseballmg
質問者

お礼

根っからの悪い人ぢゃないんです…彼も人間だから、誰かに頼りたかっただけなんだって分かってるんですけど、やっぱり苦しいんですよぬ… 彼以外の仲間で、事情を知っていて支えてくれる人もいるので、無理矢理、今すぐは向き合わなくてもいいんですかね…?もう少し逃げてもいいんですかね…? 回答ありがとうございました。