彼の行動って…

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメールによって、彼との関係が再び複雑になってしまいました。彼は私にフラれたと言っており、私も腹立たしさや苦しさを感じています。彼は私にフラれる人の気持ちを理解したと言ってきましたが、私には信じられません。学校では彼に対して無視するようにしていますが、どう向き合っていいか分かりません。ただ、彼が大切な仲間であることには変わりありません。
  • 彼とは部内恋愛で付き合っていたため、別れた後も関係は続いています。彼は他の彼女にフラれたようで、辛い状況にあるのは理解していますが、私自身はまだ彼を慰められるほど自分自身が成長していないと感じています。向き合うタイミングや方法が分からず、一時的には彼から逃げてしまっています。
  • 彼との関係を考える上で、恋人としてはもうやり直すことはないと思っています。しかし、彼は私にとって大切な仲間であり、仲良くしていきたいと思っています。ただ、最近では彼に近づかれることが怖く感じており、どう向き合えばいいのか分かりません。どうすればその恐怖心を克服できるのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動って…

夏休みに元彼からメール来て、何かと思ったらなぐさめてって言われて、理由聞いたら「フラれた」って言って来て…まず腹立って、すぐ友達に電話で相談したんですけど、彼のことだし嘘ぴょーん的なノリだろうって結論に至ったんですけど、ほんとだったみたいで… 腹が立ったと言うのも、メールが来る少し前にあった、部活の引退旅行に行く前に「好きな人出来た??」って彼に聞かれて迷ったあげく、勢いでまだ好きだってことを伝えて、振られたばっかだったので、何でそんなことを私に言うんだろうって全然理解出来ないし、すっごい腹立つし、ほんと苦しいし悲しいしで… 極めつけには「フラれる人の気持ちがよく分かった」って言って来て…そんなことを私に言うのがもうほんと信じられなくて「分かってないからこんなこと出来るんだよ最低」って返したら、電話がかかって来たので、受信拒否・着信拒否をしたらSMSメールをして来て「ごめん最低なやつだけんこうなったのもすごいわかっとるお前にいうのがおかしいのもわかっとるけどお前に話聞いてもらいたかったになんかまじでごめん」とか言いやがって、それからは連絡取ってません。 学校に行っても謝ってくれさえしなかったのに、何食わぬ顔で近づいて来るし話しかけて来るしで、何か余計イライラするし、正直どう向き合っていいか分からなくて、ただひたすら逃げてます…その時から今まで、私はずっと無視してます。学校ではひらすら避けて生活して来ました。 後から他の友達に聞いた話では、彼は付き合っていた彼女が、他の男の子を好きになって振られたらしいので、彼女が新しい彼氏と一緒にいるのを見たら辛いだろうし、苦しいだろうし、彼が一番傷ついてるのは分かってるんですけど、彼を慰めてあげられるほど、まだ自分は出来てないって言うか… 元々、彼とは部内恋愛で部員とマネージャーとして付き合っていたので、別れて終わりという訳にはいきません。これから先、大人になっても付き合っていく仲間なので、いつか向き合わなければならないんですが… 向き合うタイミングも分からないし、今更っていう感じも少なからずあるし、それにまだ今でも、何故か彼を見るだけでもムカつきます…たぶんまだ好きなんだと思います。 でも恋人として、もう一度やり直すのはもういいです。諦めます。ただ仲間として仲良くはしたいです。大事な仲間の一人なので… 私がくだらないガキだから始まってしまった問題だといことは百も承知ですが、最近は体が拒否してしまって、彼が近づくことが怖いと感じてしまいます。学校ですれ違うのさえ怖いです。嫌いぢゃないんです。 どうしたらいいのか分かりません。どうやって向き合えば良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それにまだ今でも、何故か彼を見るだけでもムカつきます…たぶんまだ好きなんだと思います。 人の気分とは、やはり上手くかみ合わないものですね(^^ゞ 今ならまた彼とよりを戻せるのに、他の女の代用みたいな印象を持ってしまったのでしょうね。プライドを保つ為に彼を拒んでしまう。意地を張っているのですね。 >最近は体が拒否してしまって、彼が近づくことが怖いと感じてしまいます。 意地を張ると文字通り心が張り詰めてしまって、余計に人を受け入れる余裕もなくなってしまいますよ。余裕が無くなくなると不安や恐怖や緊張しか生まれません。彼の姿が原因ではなくて、ご質問者様の心の問題です。意地を張るのはやめて、心の余裕やゆとりを取り戻すべきです。 本当はまだ彼の事をご質問者様はお好きなのですから、素直にそのお気持ちを認めてあげましょう。ご自身に宿った大切な感情ですよ。また恋人になりたいと本当は思っていらっしゃるのにそれを誤魔化すから苦しむのだと思います。自分の下心や利益を捨てたところに一番素敵な自分があります。そういう姿を相手に見せる事で今までの行動を反省し、悔しがらせる事が、ご質問者様の傷ついた心を回復させるのだと思います。 まずは彼の事を好きと認めてあげて、また恋人になりたいと思う気持ちを捨てる。のが良いでしょうね。後はまたお付き合いが始まるかも知れないし、お友達に戻るだけかも知れません。まだ起きてもいない事をあれこれ考えてはいけません。「自分の為」を捨てて、あとは自然体に身を任せれば良いのです。 現状はご自身の為を思うあまり、とても不自然な振る舞いをなさっているのです。体はそういう不自然を拒みますから自然体に戻る事で、体からの無言の抵抗を受けずに済みますよ♪ 人は誰だって上手に振舞えません。ありのままを認める大きな心がいつだって試され続けます。 傷を付けられた人との和解しかご自身を癒せません。 相手は大切な和解相手です!  これからも大事になさってあげて下さいね♪

その他の回答 (2)

  • kaemoe
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

彼が大人(精神的に)になるのを待ちましょう 自己中過ぎでしょ あなたが悪いなんて思う必要なし! あなたがまだ自分に好意があると知っててやってる行動ですよ、最低以外ないですね 私もそんな感じの経験ありますが、そういう男って身勝手で本当に相手の気持ちが分からないから出来るんですよ 今は関わると調子に乗るからしばらくは無視が一番 あなたも早く忘れて新しい彼氏作ってやったらどう? そしたらあなたも気持ちが多少楽になってそんな男とも普通に話せるようになりますよ

  • sengoku38
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.1

慰める必要ないと思う。 この人、全然あなたのこと考えてないじゃん・・・ 自分が落ち込んだときだけ、慰めてほしいて、虫が良すぎると思います。 きっぱりと拒絶したほうが、相手のためだと思います。 友達としての関係を続けるとしても、線は引いたほうがいいです。 もし、よりを戻すことになっても、浮気されるかもしれません。 どうしても未練があるなら、相手が成長して信用できると思えるときまで、待ってみてはどうですか。

baseballmg
質問者

お礼

根っからの悪い人ぢゃないんです…彼も人間だから、誰かに頼りたかっただけなんだって分かってるんですけど、やっぱり苦しいんですよぬ… 彼以外の仲間で、事情を知っていて支えてくれる人もいるので、無理矢理、今すぐは向き合わなくてもいいんですかね…?もう少し逃げてもいいんですかね…? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 携帯メールについて

    こんばんは。私には昨年からメールしたり会ったりする男友達がいます。先週末の事です。会っているときに私にとっては触れられたくない家庭内の問題に対して、彼がからかったような言動をとったことに対し腹が立ち、一時的な感情で「最低!」とメールしてしまいました。すぐ「本当にごめん。悪気はなかった。本当にごめんなさい。許してください」と返事が来ました。私は「もう会いたくもないしこれっきりにしたい」とだけ返しました。 でも、冷静になって色々と考えているうちに自分も以前彼を傷つけるような事を言った事もあったし、あの時は彼は「いいよ、もう」って笑って許してくれていたんだ・・・と思い、たまらずメールしました。「ごめんなさい。言い過ぎでした」と。すると明らかに着信拒否されていて、メールが届かないのです。焦って電話し謝罪すると、「メールは送れるよ。大丈夫だよ」と言うので再度送信したところ無事届き、返事も来ました。 彼は何故着信拒否にしたのでしょうか? やっぱり私の対応が大人げなくてイヤになったから? もしかして嫌われたのかな?と不安です。 今回の事で、彼が友達以上に大切だと痛感しました。 今後、私はどう接していけばいいのでしょう?

  • SMSの拒否

    ドコモのSMSの知人からの嫌がらせメールで困ってます。 以前はIモードメールでしたが、一日数十回の受信でパケットがかかるので拒否して、SMSで受信するようにしました。SMSも拒否をすると会社に電話をかけてきます。ですからSMS拒否はしてないのですが、そのメールを見たくはないのです。だから拒否をせず、受信したことも分からず、削除する方法はありませんか?宜しくお願いします。

  • 彼氏の受信拒否

    初めまして。 相談したいことがあります。 私は高校2年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは学校は違いますが、共通の友達を通して知り合い、付き合って5ヶ月になります。 自分で言うのも何ですが、本当にラブラブで、 毎日メールもしています。 彼は私と結婚するとまで言ってくれており、本当に嬉しかったです。 そんな彼から、昨晩いつものように電話がかかってきました。 楽しく電話していましたが、電話の後半で、彼が大学の話を出してきました。 来年は受験で、私も彼も大学進学を希望しています。 そこで、彼が 「お前はどこの大学を目指してるの?」 と言うので、 「まだはっきり決めてないけど、●●大か○○大に行きたいな」 と言うと、 「俺、彼女より下の大学目指すのか・・・」 と言い、彼はそれまで楽しく話していたのが嘘のように急降下してしまいました。 私は、 「そんなの全然気にしないよ!!」 と言ったのですが、彼はどうやらその態度が気に入らなかったようで、 「どうして笑うの?」 と言いました。 私は笑ってなんかいないし、彼を見下すような発言や態度は一度も取ったことがありません。 学歴やどこの大学を目指すかなんて、私にとっては全く気にならないことだったからです。 彼がどんな大学に行こうと、私は彼が大好きなので、 全く気にしないことをただ伝えたつもりでした。 彼に、 「笑ってなんかないよ。何か気に触ったんだったらごめんね?」 というと、 「ごめんしか言えないの!?」 と言われ、すぐに電話を切られました。 そしてすぐに 「別れよう」とメール。 その後メールをしても受信拒否。 電話をしても着信拒否。 私はそんなに酷いことをしてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • SMSを拒否する方法

    Softbank携帯のSMS(電話番号で送られてくるメール)を拒否する方法はありますか?メール設定から拒否リストに加えるのを試しましたが、拒否されずに届いてしまいます。SMSを拒否する方法は無いんでしょうか?

  • もう遅い…??シーについてそうだんした者です

    この間クリスマスのディズニーシーについてご相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1134162 あの後、友達と相談をして、最後にもう一度彼の携帯に電話しました。すると…拒否られてしまってたんです…何度か彼に電話をかけた後、こんなに見知らぬ電話番号から電話がかかってきたら不審になってあいまうだろうなと思い「この間電話したの、、●●(私)です(><)いきなり電話してごめんね↓全然お返事こないから何かあったのかなって心配になっちゃって…もし何かあったら電話かメール下さい」とメールしてしまったので彼に私の番号だと気付かれ拒否されてしまったんだと思います。拒否されて、私は悲しみとともに少し怒りもわいてきました。そこで私は彼に、「一言断ってくれったっていいじゃない。シカトの挙げ句、着信拒否なんていくらなんでもひどすぎる」などの内容のひどいメールをうってしまったんです。しかもその後、彼が私に何も言えないように彼をメール受信拒否にしてしまいました。怒りと悲しみに任せてすごく失礼なことをしてしまったと思います。友達のほとんどは彼をひどいと言っていましたが、先輩に相談したら「彼は断れない人だったんじゃない?だから着信拒否することでしか断れなかった。」と言ってくれました。今まで彼が悲しくて頭にきていましたが、先輩の言葉を聞いてから、「もし、本当に彼が断るのが苦手な人だったら…」と思うと彼に本当に失礼なことをしてしまったなと思いました。彼とは、彼の友達に私が失恋をしていて、そのころ彼とは赤の他人なのに彼は優しくしてくれて、、そこに私は惹かれメールするようになりました。だから、よく考えると本当に彼は悪い人じゃないと思うんです。だからこの間失礼なメールを送ってしまったこと、謝りたいし、友達に戻りたいんですが、今更ではもう、遅いんでしょうか??見ずらくてごめんなさい。

  • SMSメールの拒否

    SMSメールを拒否されてます。(お互いソフトバンク携帯です) これって私個人だけをSMSメール拒否できるものなのでしょうか? それから、もう一つ質問です。 電話は拒否しないでメールだけ拒否する人っていますか? 居ましたらその理由を聞かせてください。 片方の質問だけでもいいので回答よろしくお願いします。

  • au のsms拒否方法を教えてください

    お世話になります。 調べてみたのですが、よくわかりません。 URLや電話番号が載っているものは拒否できるとか・・・? 特定の個人からのsmsだけを拒否できればありがたいのですが、それが無理ならsms全部拒否で構いません。 迷惑メールが来るからと言ってEメールを拒否しておいて、smsを何十通も送られてくるので困っています。 Eメールなら1通で済むのに・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼女の行動の真意

    こんばんは 中3です。僕には彼女がいるんですが、最近はメールのやり取りが少なくなってきました。 彼女が毎日メールすると言ってたのに、大体は僕が話をふって、素っ気ない返信をされる感じです。 メールならまだいいですが、学校でもあんまり話かけてはくれません。 しかし、もっと会話をしたいと感じるんですが、どんな話をすればいいかわかりません。 それと、冷たくされてますが、これって見捨てられたのか、ちょっと試されてるのでしょうか? 彼女の方からもっと来てくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 最近はこっちも重いと思われないように、わざとメールを送りませんが、これってあってますか? 質問多くてごめんなさい。お願いします。

  • 彼の行動は‥。

    用件があり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません メールし始めてからずっと続いています メールが終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあります おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来ます 彼とのメールは楽しいです でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束があるらしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱をします 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところテスト期間中で部活がないことや、公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼はどっちの思いで私とメールしているのでしょうか?