• 締切済み

彼女の行動の真意

こんばんは 中3です。僕には彼女がいるんですが、最近はメールのやり取りが少なくなってきました。 彼女が毎日メールすると言ってたのに、大体は僕が話をふって、素っ気ない返信をされる感じです。 メールならまだいいですが、学校でもあんまり話かけてはくれません。 しかし、もっと会話をしたいと感じるんですが、どんな話をすればいいかわかりません。 それと、冷たくされてますが、これって見捨てられたのか、ちょっと試されてるのでしょうか? 彼女の方からもっと来てくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 最近はこっちも重いと思われないように、わざとメールを送りませんが、これってあってますか? 質問多くてごめんなさい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

30代男性です。 こちらからのメールを控える方法は、正しいと思います。 実際、私もその方法で、相手の気を引くのに成功したことが多々ありますので。 1週間か2週間が経過しても相手からメールが来ない場合は、こちらからあっさりとした文面のメールを送信してみましょう。 世の中、相手の愛情を試そうとする小悪魔的な女性がいることは確かです。 私は、最近付き合った女性がそのタイプでした。 結果、私は振り回され、心労で3キロ以上体重が減少しました。 なんだか暗い話になってきましたが・・・ 人を好きになるのは、とても素敵なことです。 後悔しないように、全力で恋愛を楽しんでくださいね!

noname#143821
noname#143821
回答No.2

中3女子です。 難しいですね… 受験生だと勉強に忙しいのかもしれません。 それと、いい意味で落ち着いてきたのではないですか 彼女さんが積極的なタイプかどうかで少し違うと思うのですが、 私としては、メールがいつも相手から来ると 「きっとまた向こうがメールくれるよな~」みたく思って、送らなくなっちゃいます… それまできてたメールが来なくなったら 好きな(別れたくない)相手なら、こっちから送るかなぁ… 会話についてですが、 彼氏から話しかけられるのだったらなんでも嬉しいですっ←

tenteki
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

合ってます。それでいいです。 それで反応無しならそれまでの事です。 ウザがられるより、クールにしていた方が、気を引く可能性は高いです。 経験豊富なオジサンからの助言でした。

tenteki
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼からのメールの真意

    遠距離の彼とは毎日メールしています。一時期、たまにメールが来なかったこともあったのですが、ここ最近はちゃんと返信が来ていたので、安心していました。 知り合いが多い人で、私以外にもたくさんの人とメールのやりとりをしていて、時々、ひとつの返信を複数宛に送っていて、その中にわたしへの返信も組みこむこともあるようです。「もっと特別扱いしてほしいなあ」と思わないでもないですが、気にしないようにしていました。 そんな彼から、「相変わらずメールの返信が大変だ。かなりストレスがたまる」ってメールが。 これに対し、どういう返信をすればいいのか悩んでいます。 「忙しいときは返信しなくていいよ」とすべきか(返信がこなくなりそうです。) 「遠距離だしと思って毎日メールしてたんだけど、迷惑だった?」とすべきか 「毎日忙しいのにメールくれてありがとうね」と流すべきか、などなど。 今後につながる、いい返信のしかたってありますでしょうか?今日はもう返信しないという手もあるかなと思ったんですが、「こっちは返信してるのに」と思われないかなと不安です。 今回のメール、ほかの人たちにも同じ文面で送っているようなので、軽く受け流したほうがいいのかとも思います。 よいアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の真意は?

    片思いをしている相手のことで悩んでいます。 彼は会社の同僚です。 部署は違うので社内で会うことはありませんが、メールのヤリトリはしています。 一度食事にいったことがあり、またいきたいと思って誘ったら今外出中なんだ。手帳みてからまたメールするよ。といわれてからその件はきませんでした。 最近になって、毎日のようにメールをしていました。 仕事終わりの時間にあわせてくれたのか、おつかれさまメールがきたり、体調を気遣うようなメールがきたり、がんばってねとか、どうだった?とか常に質問系で毎日来ていたので、いい感じなのかなと思っていましたが、突然メールは途絶えました。 その後、わたしからメールすれば、また質問系の長文で返事がきました。でもすぐに途絶えてしまいます。 彼の真意はどういったつもりなのでしょうか? ちなみに、彼は好きな人も彼女もいないというのは聞いています。 進展するのは難しいでしょうか? お願いします。

  • 電話の真意は、やはりもうやめてくれなのでしょうか?

    ある女性の態度についてお尋ねしたいことがあります。 この女性は過去に職場で一緒だった人です。 職場にいる時は特別仲がよいというわけではありませんでした。 それでも普通には会話等をして、お互いに嫌な感情はありませんでした。(と思います。) そんなとき、職場を離れた彼女とたまたまメールのやり取りをするようになりました。 それから約二週間ほど、ほぼ毎日メールのキャッチボールをしているなかで、 せっかくだから昼食でも食べようかということを私のほうから提案したことがありました。 いつも彼女からのメールの返信は約30分ぐらいなんですが、その時はかなり遅くなり、 私がメールを送ってから6時間ほど経ってから急用ができて一緒に食事はできないという 返事がありました。しかし想定していた事なので別に何とも思いませんでした。 そしてその後も普通にやり取りをしていました。 そんな時いきなり彼女から電話があり、前月の携帯電話の代金がとても掛かったので、今月は 急用でもない限り電話の使用を控えたい、メールも書いてくれるのはかまわないが返信はできない。 ただ、返信をしないということで誤解をされたくない(あなたが嫌だから返信はしないという意味だと思 います。)ので連絡をしますという旨の話をされました。 彼女のメールの反応から、私に対してはあまり関心がないことは気づいてはいた(私から メールを書きますが、彼女からのメールはないということ)のですが、 普通にメールで断るなり、(人によると思いますが、無視をするなり)関係を絶つ方法があると思うの ですが、なぜわざわざこんな電話をしてくるのでしょうか? 誤解をされたくないとは前述した通りで しょうか? 普通に考えれば、関係を絶ちたいけれど、悪く思われるのは嫌だからミエミエかもしれな いけれど連絡をしてきた、ですよね? でもこの彼女とは、彼女がその気になれば死ぬまで会うことはない環境です。(彼女と連絡を取る手段 が携帯だけ) わざわざこんな丁寧な?断り方をする人もいるのかなとも思います。 それともまたメールのやり取りを再開(または会うなど)をしようと考えているからこんな連絡をしてくる のでしょうか? 私としてはやり取りをする中で彼女に対して好意のようなものが芽生えてきていました。でも、正直、 振られるなら傷の浅いうちのほうがよいとも思っています。携帯にある彼女の番号とメルアドを削除し てしまおうかと考えているのですが、早急でしょうか? 彼女の電話の真意は、やはりもうやめてくれなのでしょうか?

  • 彼女の真意について

    遠距離恋愛中の彼女に関して 質問です。 彼女とは毎日夜も昼もメールを欠かさず、もともと心配症なとこがある彼女なので あまり深く考える必要もないのかも知れませんが…。 今日昼間に具合が悪かったので 風邪をひいた頭が痛い という内容を入れたら、 『じゃあ今日は夜メールしないから、ゆっくり休んで』 と返信がきたので 『分かった。ありがとう』 と返したのです。 ところが、夜、早めに休むかと思ってたころに彼女からメールが来て 寝てたらごめん。なんかやたらに不安になった という内容のメールが来て、 どうした? と返信すると、 不安になって、いろんな人にメール送った と入ったので いろんな人って? 男友達? って聞くと 女友達はみんな結婚して子供いるから って返ってきたんですが… 更に その人らとは会ってるの? って聞くと もう一年間は会ってないけど 寂しいからメールはしてる と返ってきたんです。 女性の方、この言葉の真意は何なんでしょうか…? これは私に対しての警告的な意図があるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 真意がわかりません

    時々行く病院で1ヶ月だけ大学病院から代診に来ていた先生(30代後半ぐらい)を好きになってしまいました。診察期間は個人的な話はしませんでしたが悪い印象はなかったかと思います。最後の診察時に「お話したいことがありますのでご迷惑でなければメールいただけますか?」とお手紙を渡しました。返信を頂いて、急に告白もできないので病気の相談を何回かやり取りしましたが、何となくそっけない返信が気になったので「先生に憧れているので時々メールを送りたいと思っていますが迷惑ではないですか?迷惑だったらはっきり言ってくださいね」と送った所、「メールは苦手ですがいいですよ」と返信がありましたが、先生からの返信は私が質問した解答だけで私に対しての質問や自分の話はいっさいありません。これって、本当は迷惑だけど無理しているのでしょうか?忙しくメールが苦手だからでしょうか?会う機会もないからメール断れたのにどういう気持ちでオッケーしたのでしょうか?先生の真意がわからずに悩んでいます。迷惑ならはっきり言ってくれれば諦めもつきますがオッケーの返事をもらった時点で少し期待してしまっただけに辛くて…これからも先生にメールを送ってもいいのでしょうか?わかりにく文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼の真意は・・・!?

    バイトに同い年の人がいます。仕事の合間に 少し言葉を交わす程度だったのですが、 ある日、向こうから突然アドレスを書いた紙を 渡され、それから時々メールをするようになりました。 最初は仕事の内容を数回交わすだけだったのですが、 バイトの飲み会をすることになったときに 『わーい ○○ちゃんの初私服だ♪』 という感じのメールがきて、それ以来気になる 事を頻繁に言われるようになりました。 『バイト掛け持ちしてるんだぁ~。見てみたいな 仕事じゃなくて、バイトしてる○○さんをね♪』 『前からかわいいと思ってたよ☆おれは お世辞は言わない主義だよ』 『○○ちゃんてもてそうだよね。どういう人が タイプなの?』 などなど・・・。 そして最近、私のバイト先のイベントを今度 一緒に見に行かないかと誘われたんです!!! これは仲良くなるチャンスか!!???と思いました。 ここまではよくある話だと思うのですが。。。。 ひょんな会話から彼女がいることが判明。 なんてこった!!って感じです。というか、 彼女がいるのに他の人を『かわいい』なんて 言っていいのか!??っていうか、彼女がいるのに 誘うなよ!!!って感じです。 このままだと彼女さんに悪いから 『大事な彼女さんがいるのに、こんなに 長くメールしちゃってごめんなさいねー^^;』 的なメールを送ったら、 『おれが送ってるんだし^^;』ってきまして、 その夜いきなり電話がかかってきました; 世間話で終わったのですが・・ 初めてだったのでびっくりでした。 もうわけがわかりません;; 誰か彼の心理状態を教えてください・・

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • スタンプの意味わかりますか?

    好きな人と毎日やりとりしてましたが、最近、質問文はたまにあるもののメールの本文が短くなったりある程度話が終わると会話を広げることは無くなりながすことも多くなったり挨拶文を入れなくなったりしました。 ほぼ毎日メールしていたので話すことがなくなるくらい当たり障りないことを話してきました。デートも何回かしました。 前までは会話がなくなることがなかったのですが、最近は会話がなくなると向こうがスタンプで返してきます。 期間おいて再度連絡したらちゃんと返信はしてくれるもののまた会話がなくなりスタンプ。 2回目は2ヶ月空けてまた連絡してみました。 一緒に行きたいところがあり話したらいいよ!と言ってくれました。そこに行くにはそれぞれ応募して当選しなければいけないものだったのですが、当たったらまた連絡するねと言うように切られました。 彼の性格上毎日メールやりとりしていたのが奇跡なくらいめんどくさがりなイメージなのでこれが普通なのですが、気になります。 向こうから連絡するねってことはもうこっちからは行かないほうがいいかと思い。 はーい!とだけ返信したら親指を立てたスタンプが返されました。 もう冷めたなら私が送ったはーいで終わればいいもののなんでまたスタンプを送るのか謎です。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?