• ベストアンサー

男女の友情からの付き合いについて。

私は19歳の女です。 つい先日、ずっと片思いやった人に告白をしました。 その人とはなんでも話せる関係で、今まで友達として仲良くしてきたのですが、夏休みに一緒に行った旅行をきっかけに私から告白しました。 でも、その人は、私から告白される1ヶ月前に違う人から告白されてて、彼女さんがいました。 正直、彼女さんがいたことよりも、今まで何でも話してきた人に、彼女のことを隠されてたことの方がショックでした。。 最初は、「彼女がいるんだったら、諦めて今までのように友達として付き合っていこう」と思いました。 でも、「本当は今の彼女から告白されるまではずっと〇〇(私)のことが好きやった。だから、今までのような縁をずっと続けていきたい。これで、縁を切るのは絶対嫌だ」とその人は私に言ってくれました。 そこで、私は「じゃぁ、振り向いてくれる日まで、今までの親友のような関係を続けながら待つ」って言いました。 本当に何でも話せる関係やから、彼女さんとの悩みもめっちゃ相談されます。正直、辛いところはありますが。。。でも、隠されるよりはましかと。。 そこで思ったのですが、コレってやっぱり、私はキープされているのでしょうか?今、冷静に考えると、そー思えて仕方ありません。でも、もしキープだとしても、私はその人のことが好きです。そこで、もう1つの質問は、私の今の状態で今後、その人と付き合うことは可能性があるのかってことです。 同年代の方、同じような経験をした方、男性の方の意見をお願いします。 説明下手で、分かり辛かったらすいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

財布の有り金(2万チョット)全部raimiさんに賭けてもE位的を得てるかと思います。 mikkiy0903さんの考え方というか恋愛感は「都合のE女」予備軍間違い無いかと思われます。 「じゃぁ、振り向いてくれる日まで、今までの親友のような関係を続けながら待つ」 私がコンナ間の抜けた台詞目の前で聞いたら「コイツ馬鹿ナンじゃないのか?」って思って(失礼m(_ _)m)しまいますし、オイシイ思いしたい男性には「鴨がねぎ背負って・・・」の状態かと思いますよ。 申し上げ難いのですが、今の状態のまま早まった考えをおこして肉体関係を持ってもこの関係は変わる事無いでしょうね mikkiy0903さんが好意をお持ちの相手の事なので申し訳無く思いますが彼の発言からは誠意のカケラも感じられないです 厳しいようですが「待ってる価値無し」です このようなしょうもない男に時間を費やすよりも、頭を切り替えて幸せになって「逃がした魚は大きかったぁ~」と悔しがらせる方が有意義かと思いますよ 認めたくないかと思いますが、彼女との関係を育んでる時の事を一切報告していない時点で上っ面だけの関係で「隠し事有りの関係」なのは明白ですよ 30代半ば男からです

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、彼に好意を持ってない普通の人は彼の行動は誠意を感じられないのでしょうね。私は彼のことが好きやったから、まんまとこの言葉にだまされてしまってる部分もあると思います。 頭を切り替えてかぁ。。。でも当分、頭は切り替えれそうに無いですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

少し冷静になられたようで良かったです そうですね 言葉って難しいかと思います だからというかトシのせいなのか、あまりできもしない事や綺麗事は言いたくないのです 絵画とか芸術品も近くで見た時と少し離れて見た時で印象が変わる事ありますよね? 調子のE事言われた時こそ一歩引いて見てみると相手の真意が見えてくる事もあります 私がトシとってズルくなったのかもしれませんが・・・。(≧∇≦)/ ハハハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

「元の友達関係ナンてできねーや!」ってのが正直な感想です。 信用おけない人物と上っ面の付き合いはできても友情ナンかできないかと思いますがね 友人と思ってた人を「便利ちゃんや2号ちゃんに位置付ける」こういうテリトリーの狭い男は嫌いです 「ゴメン考えた事無かったョ」と言った方がはるかに誠意を感じられたと思うのですが・・・。 「縁を切るのは絶対嫌だ」って言ってくれたんじゃなく(自分に都合のEものを無くしたくないダケの)単なるガキの発言ですし「そんな簡単に1番と2番が入れ替わるんかい?」と聞きたくなりますよ 一歩引いて見てみると「小者」に見えませんか? 申し訳ないですが「全然イケてない男」に見えます 兎に角「彼女と別れた事が確認できるまで」ヤラしちゃダメですよ それで泣いた女性今まで何人も見てるし、mikkiy0903さんのような立場の方がココでよく相談されてますョ

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかも、2回もvv 大丈夫です!やっちゃいませんから。てか、そうやすやすとやらせませんよ。笑。 言葉って難しいですね、こう考えると。これを機会にちょっと違う角度から彼の言った言葉を考えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちわ ktknchokuです。 大学生の男です。 つい最近まで二人の女性と付き合っていました。 ちなみに片方とはHもしています。 さて本題に入る前に私なりの言葉の解釈を聞いてもらいたいと思います。(わかりやすくなります) 私の付き合うルールの中で浮気はいいけど二股はだめというものがあります。 皆さんの多くは同じじゃないか?と思われるかもしれませんが違います。 浮気は「あれ、あの子かわいいな。俺のものにしたい」と思うこと、二股は二人にHをしたらです。 だから私は浮気はしたけど二股はしていないのです。 そこで本題、彼にとってあなたは「浮気」相手なわけです。 そして彼氏は二股をしていない。 さらにあなたはそれでいいと思っているようで・・・。 私のルールには違反していないので問題無いと思います。 そして今後付き合う可能性があるのか? ある、というよりその可能性の方が高いでしょうね。 彼氏の方がどれだけ悪人に近いかということも関係しますが、基本的に自分のものにしてしまえば大抵は大事にはしません。 釣った魚に餌はやらないし、灯台下暗しで大切な人が見えなくなるからです。 だってあなたが一番、彼女が二番なのだからひどい言い方ですがヤッてポイしそうです。 あなたに軽い男と思われたくないから実際にはしないと思っていますがね。 べたぼれもいつまでもつか、というより芝居ではないでしょうか?(あなたの心を揺さ振るための) 最終的にはあなたが決めなければなりませんが、嘘を見抜く目を養われた方がいいかと思います。 後悔しないようにがんばりましょう。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。ある意味、2股ではないけど、浮気に近いものはありますよね。。旅行も2人で行って、同じ部屋に泊まったし。。 彼のことが好きって気持ちで沸いた頭で考えていたので、これを機会にちょっと、冷静に考えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>彼女さんには会ったことはないのですが、 彼女さんは私の存在を知ってはいるようです。 >彼女さんからしてみれば、 私の存在を知ってるわけだし 僕が彼の立場だったら、そんなマイナスになるような 「女の親友いてる」なんていっさい言わなくて mikkiy0903さんに対してだけは 「女の親友いてる」とキチンと 伝えていると言うでしょうね

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうの彼女さんのことは全然知らないのですけど、彼が彼女さんにベタ惚れ状態なんで、多分、私のことをちゃんと彼女さんには言ってないでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

う~ん、間違いなくキープ・・・・って言うか、2股状態ですよね。しかも本人公認の。こういう場合、彼の彼女は貴女の存在を知らない場合が多いです。でも貴女は自分がセカンドである事を知っている。これってどういう事を意味するか判りますか? 完全に彼の思い通りに出来るって事ですよ。そして、基本的にこういう関係に陥った場合、彼が彼女を振って貴女の所に来る可能性は非常に低いです。 男性はより多くの女性と仲良くしたい(いろんな意味で)と思っている人が多い中で、こんなオイシイ状況が出来上がったならそれをみすみす手放す様な事するでしょうか? 彼はそんな人じゃないって思うかも知れませんが、現に貴女に対して不誠実な行為を実行しているのが何よりの証拠。 彼は多分、このままズルズルと2股を続けるでしょう。 それでも私は彼が好きで・・・と言うのならば、余り多大な期待をせずに待つ他ないでしょう。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 た、確かにraimiさんの言うことには納得する部分も。。。自覚してるセカンドなんて、男にとってはおいしいエサなんでしょうねぇ。。 みなさんの意見を聞いて、やっぱり、自分は良いように利用されてるって意識が強く、若干凹み気味です。。待ってる勇気も無くなってきました。 でも、彼とはやっぱり縁を切ることは出来ないので、恋人という選択肢からはずし、もとの友達って割り切ったほうがいいのかなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>本当は今の彼女から告白されるまではずっと〇〇(私)のことが好きやった。 というか、この言葉にウソ偽りがなかったとして、アナタとその男性が、両思いであるとしたら、相手の彼女は一体何なんだろう!?と思いました。 キープかどうかを問う前に、ちょっとバカにされていると思いませんか? 相手の彼女の立場だったら、「おい、ちょっと待て!」って気持ちになりますね(-_-; この場合、両方の女性が本気なわけですから、両方いいようにされてるような気がします。ここは、男がきちんとハッキリするべきだと思いますね。恋愛って、誰かを傷付けるのは仕方ない時もあります。 このまま行くと、この曖昧な関係が、どうも泥沼化していきそうな気配がするのですが・・??!(>_<; 彼はアナタの気持ちを知ってしまったわけだし、きっとアナタも色々と許してしまうと思う。悪いと思いながらも、一線を越えてしまって、ズルズルと行ってしまうとも限りません。それでもいいなら、また別ですけど。 相手の彼女の立場としたら、かなり腹立ちますけどね。 途中から現れたならまだしも、いってみれば自分と出会う以前からのことになってしまいますからねぇ!! まるで、ダイアナ妃とチャールズ皇太子とカミラ婦人みたいな関係を思い浮かべてしまいました・・・(^^; >私の今の状態で今後、その人と付き合うことは可能性があるのかってことです。 あると思いますよ。でも、優柔不断の男なら、別にアナタを恋人とか妻という立場にしなくても、自分の側を離れていかないと安心してしまうと、ずっとキープ状態のままの可能性も高いでしょうね!!まぁ、いわゆる都合の良い関係。 彼への想いが強いのなら、出来れば泥沼化する前に、早めに正々堂々と挑戦状を叩いて、正直な思いで戦った方がまだマシかな!?と・・

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女さんのこと思うと、私も辛いところがあるのですが、彼女さんからしてみれば、私の存在を知ってるわけだし、「何、この女」とか思ってるかもしれません。そー思うと、彼はやっぱり優柔不断と言うか、ずるいと言うか。。。 でも、彼のことが諦め切れなくて、旅行から帰ったあと、もう1回改めて告白をしたんですけど、それでも彼は彼女さんを選んだんで、私は待つって道を選択したんですけどね。。結構、自分がその人の思惑通りにやられてるのかなぁって思っちゃいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 すでに、「私はキープだとしても彼が好き」と結論が出てますよね。 それが言い切れるなら、キープか、そうじゃないか、はこれからの行動には関係ないと思いますが、どちらか知りたいとお考えなら、彼にしたら無意識の可能性もありますが、現実間違いなくキープです。 でもあなたはそれでもいい、と思っているのでしたら彼のそばを離れない道を選ぶべきと感じます。彼が「今までのような縁をずっと続けていきたい。」と言っているのなら。 これから先、彼と付き合う可能性があるかないか、は全然可能性はあります。 割合でいけばほとんど5分5分といってもいいくらいあるんじゃないでしょうか。 ここからは回答でもなんでもなく私の感想です。すみません。。 男女間で恋愛感情がありながら「親友」というものが、奇麗事や建前抜きで本当に存在するかどうかはものすごく意見が分かれるところでもありますが、あなたと彼との関係は間違いなく親友同士ではありませんよね。すくなくとも彼にしてみれば…。 彼が、あなたに対して親友だという意識がないのは 「本当は今の彼女から告白されるまではずっと〇〇(私)のことが好きやった。」 と言うことで分かってしまいますよね。親友は、こんな「絶対言ってはいけない事」を言わないです。こんな自分勝手なセリフを「親友」になんか言えません。 あなたをキープするための露骨なエサです。 逆にあなたは、彼女がいるという事を話してくれなかった事にショックをうけているわけですから、彼を親友ではなく、もっと恋愛寄りの「相手になにかを要求する感情をもつ関係」と見ているわけです。 なぜなら、「隠し事」なんて本当の親友でもいくらでもしますし、なにもかもすべて自分の事を話す義務を背負うのが親友ではありませんからね。 ちなみに「隠し事」をされてショックを受ける、というのは実は女性特有の感情でもあるんですが。 あなたは彼から「…ずっと〇〇(私)のことが好きやった。」という言葉を聞いてしまった以上、それにずっと縛られてつらい状態になってしまうんじゃないでしょうか…。 さらに聞いた事で、これからあなたの中で彼に対する「要求」、つまり「私の事が好きだったのなら○○してくれてもいいのに…」「私の事が好きだったのならどうして○○するの」などがじわじわ生まれてきてしまい、その葛藤でさらにつらくなります。 それほどのつらい道なのに、あなたをキープするためにあまりに露骨なエサまで投げる彼をずっと思い続けてしまうのですか。。。 恋愛している時って誰でもそうだと思うんですが、「もうこの人しかいない!この人を失ったら自分を自分で支えられなくて死んでしまいそう…」って思いますよね。。 でも大多数の場合、実際にはそんな事ありません。醒めて言ってるんじゃなくて現実ほんとにそうだからです。 全然回答じゃないことだらだらとごめんなさい。 あなたにとって、うまくいくことを願っています。。。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キープでもいいって私は答えを出してるけど、やっぱり、キープと信じたくないってもの一理あって、今回質問をしました。 確かに、彼の言ってる言葉は私を継ぐためのエサにもとれます。でも、親友という言葉はあってなくても、やっぱり仲の良い友達ではあるんです。いろんな意味で。 今は、「もうこの人しかいない!」って思ってる時期かもしれません。でも、少なからず可能性があるなら、できるだけ頑張っていこうとは思いました。 いろんな人の意見が聞きたくて、カキコしたので、SilverRoseさんの意見も大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

これはどう考えても彼の手のうちのような気がしますね。まず第一にあなたも言ってる通り、彼女ができた事を話していなかった事、あなたから告白されて自分も実は好きだったっていうなんて、なんだかなあと思いますね。 あなたに対しては隠さずに彼女の事を話してくれてるんでしょうけど、その彼の彼女はあなたの事を知ってるのでしょうか? 知らないという事であればおっしゃる通りキープのつもりかもしれません。その関係のままでいいのかどうか、よく考えた上で嫌なら行動すべきかも。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんには会ったことはないのですが、彼女さんは私の存在を知ってはいるようです。旅行の前に、ちゃんと彼女に断りを入れてから行ったらしい。ただ、親友の様な女の友達ってことは知らないかもしれんけど。。。難しいところですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.1

>コレってやっぱり、私はキープされているのでしょう>>か?今、冷静に考えると、そー思えて仕方ありません。>でも、もしキープだとしても、私はその人のことが好き>です。 この部分が大事なところです。キープとかどうとかはこの際どうでもいい事です。どうでもよくないなら、もう付き合わないほうがいいです。つまり、好きな人と今後も友人として付き合っていけるならそれはそれでいい事です。 そのうちあなたがいい女性になれば、彼から見て一番愛する女があなたになる事もあるでしょう。 ゆっくり長く心の余裕を持って付き合えば彼氏もあなたのすばらしさに振り向くでしょうと、自分は思います。 最初はキープ扱いでもいいじゃないですか? あなたの愛が本物ならきっと、縁があればきちんとした交際になるでしょう。縁がない場合は、自然消滅する男女の仲になるか、または、一生、良き友人というのもあるかもしれません。それもまた一つの縁ですが。 以上。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかぁ、キープがどうこうより、自分の気持ちなんですよね。最終的には!うんうん。 何か、勇気付けられました!ゆっくり時間をかけて自分を磨いていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の友情って・・・・

    長文失礼します。 私には長年付き合ってる仲のいい男友達がいます。 もちろん、お互い恋愛感情を持ったりそういう雰囲気になったことはありません。 その友達に彼女ができまして、私も何度か彼女含めいつも5~6人で遊んでました。(3人のときはありません) ある日、彼と一切連絡がとれなくなり、他の女友達も同じようなことがあったと私に連絡がきました。 どうにかこうにかして連絡はとれたものの、その返事というのが、彼女が彼の女友達リストを携帯からすべて削除してしまったというのです。 その理由が、「男女の友情なんてありえないから」だそうです。 彼も「うまくいくためには自分があわせないと・・・」のようなことを言ってます。 いままでいろいろ相談にのってもらったり、本当に信頼信用していただけに「このまま縁がきれるのかな・・・」と思うととても悲しい気持ちになります。 私が結婚したきっかけになったのも彼のおかげで、二人で式にもでてくれただけにもうなんだかよくわからなくなります。 確かにその彼女というのが、性格が陰湿というか・・・陰で人の悪口を言うタイプの人で、考え方もかたく、彼にはよく怒られていました。 そういう面では私は彼女をよくは思っていなかったです。 親友の彼女なのであまり悪くは言いたくなかったですが、仲間うちからも評判がよくなかったです。 まわりも「なんでこんな女を彼女に?」と思っていました。 そこは本人同士しかわからないのでいいとも悪いとも私はいいませんが・・・ 本当にいいやつなのでこのままなにもなくなってしまうのが惜しいというか悔しいというか。 やはりここはもう縁がなかったと思うしかないのでしょうか・・・

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • 男女の友情って…

    現在大学3年生です。 自分は性格がサバサバしたほうで、男っぽいところがあると思います。 だからか、気の許せる男友達が多い方で、大学でも授業やお昼は女友達といるのですが、一番深い相談とかできるのは男子でした。 その中でも特に仲がよく、お互い何でも話せるような親友的存在の男子がいまして、最近彼が私の友達と付き合い出しました。 毎日のように連絡をとっていた間柄でしたので、兄に彼女ができたような喪失感?みたいなものはありましたが、別に好きな人という訳でもないので祝福しています。 ところが、周りはそうは見てないようでして、まるで私が「好きな人をとられたかわいそうな女」のような扱いなんです。 彼は結構もてるのですが、私と付き合ってると思っていた子も多かったみたいで(聞かれた時は完全否定していたのですが)女友達が「○○君(彼)には××(私)がいたのに。」だとか「××だからあきらめてたのに。」だとか(それを言われて私はその子が彼を好きだと初めて知りましたが…) まぁ、自分だけならそんなんじゃないよと言って我慢してりゃいいんですが、最終的に回りの目は彼の彼女の批判になるのです。 「あの子、よく××にしゃべりかけてくるよね。」とか「ほんと心広いね。」とか。 女子だけじゃなく、男子もそういう感じです。 そんな空気もちろん当事者は面白くないでしょう。 最初に女の子の方と…今では何でも話せるはずだった彼とまで気まずいです。 正直こんなことで友達を2人も…しかも周りの勝手な誤解で失うのが悔しいです。 やっぱり男女の友情って理解してもらえないのでしょうか? それとも私の態度が何か誤解させていたのでしょうか? できれば夏休み前にこの気まずさを解消してしまいたいのですが、やっぱり無理がありますか? 厳しい意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

    現在独身28歳の会社員です。 今大学から10年間の同い年の女友達がいます。 ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。 今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。 最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。 私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。 それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。 彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。 相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。 結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。 正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。 けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。 すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 男女の友情??

    今まで彼氏はいても男友達と呼べる人が全くいなかったのですが、今そういう人が2人います。 1人は去年の冬に知り合った人で、お互いの恋愛相談から仲良くなり、1回告白されましたが、断り今もたまに2人で友達として飲みに行ったり、家に遊びに行く仲です。 その人とは2人で遊びに行っても、一定の距離を保っています。 そこまで頻繁に連絡をとっているわけでもなく、適度な距離で男友達と呼べる人です。 悩んでいるのはもう1人のことなのですが、その人とは今年の春からよく2人で遊ぶようになったのですが、知り合ったのはもう2年以上前です。 出会ったとき、一目ぼれに近い感じでその人のことを好きになったのですが、その人には彼女がいました。 泣く泣く諦めて他の人と付き合い、その人とはもう知り合いとして仲良くなりたいと思うようになりました。 それからしばらくして、その人は地元へ帰り(私の住んでいるところとは中距離)、1~2か月に1度メールをするくらいで、もう会うことはなくなったと思っていました。 しかし、1年以上たった今年の春に遊びに誘われて、私は1人身になっていたのでそれから頻繁に遊ぶようになりました。 彼女いなくて暇なのかと思ったら、今でも続いているそうです。 彼は、上で紹介した男友達との距離とはちょっと違います。 わざわざ私と遊ぶために車で2時間かけてきてくれたり、酔ったときだけ、頭を撫でられたり、腰に手をまわされたり…。 危ない場所を通ったときは手をつながれました。恋人繋ぎで…。 私の誕生日も、彼の提案で2人で祝ってもらいました。 友達に話すとみんな、「○○(私)のこと好きなんじゃない」とか、「乗り換える気じゃない」とか言うのですが、彼に聞くと、不満はありつつも彼女とも上手くいっているみたいです。 私としては、彼女と別れて欲しいとか思わないし、彼は憧れで、付き合いたいという気持ちも全くありません。 それでも、今までの片思いで1番好きになった人ということもあり、少しドキドキしてしまいます。(矛盾しているかもしれませんが…) だけど、友達に「彼の友達が○○ちゃんがあいつを好きになれば絶対くっつくだろって言ってたよ」と言われて、彼の友達がそんなことを言うなんて少し驚きました。 彼が何を考えているのか全然わからないのですが、客観的にみると、どう思いますか? 私と一緒に遊ぶと楽しいと言っていてくれてたみたいなので、ただの友達として遊んでくれているのだったら私も楽しいし嬉しいのですが、身体目的とかだったら悲しいです。(そういう関係になることは絶対にありませんが。) 彼のことは男友達とは呼べないのでしょうか? 男女の友情というものがよくわからないので、教えてください。

  • 男女の友情

    仲良くなると、どっちかが恋愛感情を持ってしまいませんか? 私にはほとんど男友達がいません。 彼女が居る人でも、仲良くなると好意をもたれたりします。 (彼女に内緒で二人で出掛けるってことはないですけど。。) 私は、不倫や浮気は絶対嫌です。 告白したりされたりで、うまくいかないとその人の周りの 人たちとも距離を置いてしまうんで。。。 これってやっぱり、私の人付き合いのヘタさなんですかね(><;) 友達はとても仲のいい異性が居て、付き合ってもおかしくないんじゃ? と、思ってましたが、違う男の人と付き合いはじめました。 でも、あいかわらず仲はいいです。 男女の友情ってあるんですか? 男女両方の人からききたいです!

  • 男女の友情

    こんにちは! 20代の女子学生です! 私は男子の友人がそこそこいます。 友人として仲良くしているのですが 今まで仲良かった男友達から告白され 何回か付き合いました。しかし別れてしまい,関係は友人には戻れずそのままでした。 その後に気づいたのですが男友達としての方が楽しい事に気づきました。 どうしても男友達として仲良かったのに告白をされてしまう事が多々あります。 振ってしまっても付き合っても最終的には仲良かった頃の友達には戻れず大切な友達を何人も失ないました。 男女の友情をずっと続けるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 男女の友情

    男性に質問します。 私は友達と思っていた男性から告白され、関係を壊したくなくて「友達でいたい」と答えたら距離をおかれてしまいました。 今までこのようなことが何度かあります。 もちろん気まずいのはわかりますが、今まで通り仲良くできないのでしょうか? 男女の友情はやはり成り立たないんでしょうか?