• ベストアンサー

男女の友情

友人として見ていた男性に告白されました。 彼氏はいません。 「一緒にいると楽しいけど、恋人としては見れないかも。 友人としてなら今まで通り遊べるけど・・それでもいいなら遊ぼう」 と言いました。 その後も変わらず会ってますが、このような関係で、友人関係がずっと持続してる人っていますか?

noname#48454
noname#48454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49367
noname#49367
回答No.1

告白はないけど男性の友人は居ますよ。 あんまり意識せずに付き合いやすいなら今まで通り遊んだら良いのではないでしょうか? その内に貴女の気が変わる可能性もありますし。

noname#48454
質問者

お礼

そうですね(^^) 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.2

逆にお聞きしたいのですが,どんな事があってもその男友達が恋人に変わるチャンスはないのでしょうかね? おそらく,一度そういう気持ちを打ち明けられた後は,今までの友人関係ではいられないでしょう.特にその男友達が普通ではいられない気がします.

noname#48454
質問者

お礼

>どんな事があってもその男友達が恋人に変わるチャンスはないのでしょうかね? 正直わからないです・・ 恋人としてというよりも、一人の人間として好意をもってる感じです。 ですが遊ぶと言っても男女なので、泊まったりは無いです。 私の中では、彼氏=泊まりで遊べる関係です。 友人関係が持続できるかは相手の男性次第というところでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の友情・・・

    はじめまして。女性です。 私は、つい最近好きな人に振られました。 友達以上には考えられないそうです。 告白して自分の中では踏ん切りがつきスッキリしているのですが・・・ もう諦めがつきました。 今まで通り、食事に行ったりメールしたりの関係は持続できるのでしょうか?!もう自分の気持ちにストップをかけれました。 振った男性からにしたら重荷で面倒なものですか?! 一緒にいて話している時は楽しそうに話してくれたんですけどね。

  • 男女の友情

    私には、好きな人がいました。一度振られて、そのあとすぐに彼は遠くに引越してしまいました。私が告白する前から彼とはずっとチャットをしていました(飲みにも行ってました)。チャットで仲が深まるようになり、普段人には心を許して話さない彼がいろいろなことを私に話してくれるようになりました。 私たちはチャットを頻繁にして精神的にとても深い仲になっており、私も彼のことがまだ好きでした。しかし、彼が数人の女の人と何かあったような話を友人から聞き、私と彼を含む友人たちとトラブル(彼の女関係のことがきっかけで)があり、彼は自分が曖昧な態度をとっていて、私を苦しませたことに対して謝ってくれました。 彼は今、私さえよければこれからもチャットでいろんな話をしたいと言っています。今日こんなことがあったとか、友達とするようなたわいもないバカな話をしたいそうです。「なんで私である必要があるの?」と聞くと、渋った末に、「お前が俺にないものを持ってるからだと思う」と言いました。私も、全く同じ気持ちだったので驚きました。 私は、男友達とこれほどまでに頻繁にチャットをしたことがありません。彼は、「お互いに恋人ができたらまとまるかもね」、と言っていましたが、日常のたわいもない話は、恋人や近くの友人に話すものというイメージがあるので不思議に思ってしまうところがあります。 友情に関する考え方は人によって違うと思いますが、彼と私の関係は、別に普通のことなのでしょうか。彼は、逆に近すぎる関係だと、いろいろと話せないようなことも言っていて・・私も、彼とチャットをしたいと思うのですが、私たちの関係って大丈夫だろうかと悩んでしまいます。友人で、ここまでするの?と不安になってしまって・・私が彼に甘えているのではないかとも考えてしまいます。参考までに、ご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 男女の友情

    男性に質問します。 私は友達と思っていた男性から告白され、関係を壊したくなくて「友達でいたい」と答えたら距離をおかれてしまいました。 今までこのようなことが何度かあります。 もちろん気まずいのはわかりますが、今まで通り仲良くできないのでしょうか? 男女の友情はやはり成り立たないんでしょうか?

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

    現在独身28歳の会社員です。 今大学から10年間の同い年の女友達がいます。 ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。 今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。 最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。 私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。 それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。 彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。 相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。 結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。 正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。 けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。 すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 男女の友情

    こんにちは! 20代の女子学生です! 私は男子の友人がそこそこいます。 友人として仲良くしているのですが 今まで仲良かった男友達から告白され 何回か付き合いました。しかし別れてしまい,関係は友人には戻れずそのままでした。 その後に気づいたのですが男友達としての方が楽しい事に気づきました。 どうしても男友達として仲良かったのに告白をされてしまう事が多々あります。 振ってしまっても付き合っても最終的には仲良かった頃の友達には戻れず大切な友達を何人も失ないました。 男女の友情をずっと続けるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 男女の友情からの付き合いについて。

    私は19歳の女です。 つい先日、ずっと片思いやった人に告白をしました。 その人とはなんでも話せる関係で、今まで友達として仲良くしてきたのですが、夏休みに一緒に行った旅行をきっかけに私から告白しました。 でも、その人は、私から告白される1ヶ月前に違う人から告白されてて、彼女さんがいました。 正直、彼女さんがいたことよりも、今まで何でも話してきた人に、彼女のことを隠されてたことの方がショックでした。。 最初は、「彼女がいるんだったら、諦めて今までのように友達として付き合っていこう」と思いました。 でも、「本当は今の彼女から告白されるまではずっと〇〇(私)のことが好きやった。だから、今までのような縁をずっと続けていきたい。これで、縁を切るのは絶対嫌だ」とその人は私に言ってくれました。 そこで、私は「じゃぁ、振り向いてくれる日まで、今までの親友のような関係を続けながら待つ」って言いました。 本当に何でも話せる関係やから、彼女さんとの悩みもめっちゃ相談されます。正直、辛いところはありますが。。。でも、隠されるよりはましかと。。 そこで思ったのですが、コレってやっぱり、私はキープされているのでしょうか?今、冷静に考えると、そー思えて仕方ありません。でも、もしキープだとしても、私はその人のことが好きです。そこで、もう1つの質問は、私の今の状態で今後、その人と付き合うことは可能性があるのかってことです。 同年代の方、同じような経験をした方、男性の方の意見をお願いします。 説明下手で、分かり辛かったらすいません。。。

  • 男女間の友情を成り立たせるもの

    色々あって、彼氏や結婚は当分ない、と思っている女です。 女友達と遊ぶのも楽しいのですが少し飽きてきたのと、最近転職して休日が平日に変わってしまったので 顔の広い友人に「平日休みで、異性なのに気楽に遊びに行けて、付き合ってとか体とか迫ってこない、安全で、ほんとに友達ってかんじの人」 そんな人いないかなぁ、と何気なくリクエストしたら、ピッタリな人がいると。 全く男を感じさせない人で、女友達も多く、二人で出かけて夜通しカラオケとかしても全く何もないし何もしてこないし、第一そんな雰囲気にもならない、適度にノリも良くて老若男女分け隔てなくとても優しい。 だからみんな気軽に誘える、貴重な草食男子だそうで。 是非私も友達になりたい!とお仲間に入れてもらったら、正にそのとおりの男性でした。 誘っても断らないし、私が行きたい・やりたい遊びを嫌な顔ひとつせずつきあってくれるし、男くささがないから気を使わなくて緊張しなくて本当に楽しい。 それが、 調子に乗って遊びすぎたのがまずかったのか、なんだか最近、様子が変わってきて、 手を繋ぎたがったり、肩にもたれかかってきたり、唇や髪や耳や頬に触れたがって女の子みたいに甘えてくるようになりました。 それでも私は相変わらず異性として見れないし、彼に性欲というものがあるのも信じたくない感じで。 友人に相談すると「そんな彼の話は聞いたことがない」と非常に驚かれて、ついたあだ名が「草食キラー」。 今後のために教えてください。 他の女性たちは、彼ととても良い純粋な友人関係を築いているのに、私はどこで間違ったのでしょうか? 服装はジーンズが多くて露出少な目を心がけていました。 私からボディタッチは、ほとんどしていません(たぶん、ハイタッチくらい) 深夜まで一緒にいることもほとんどありません。 服装も手抜き、スッピンで行くこともあります。 お酒を飲むこともありますが、回数は少ないです。 友達なので、当然完全割り勘です。 今から考えてもしかするとまずかったのかも、と思うのは、 彼に対してあまりに女友達と接する時と同じように遠慮なく接しすぎたこと。 メールで、「次の休みが楽しみすぎて待ち遠しい」「今週は遊べなくてつまらない」と送ったり(でも本心です) 合コンや男性の話も平気で話してた(というか、何でも話してた) 彼の悩み事など親身になって聞きすぎた(他の人からも相談をもちかけられることが多いので、いつもどおりやってしまった) 他の人と比べて遊ぶ頻度が高かった(月に2~3回) 遠出とかデートっぽい場所が多かったかも(せっかくだから女友達とは行きにくい車でしか行けない場所に遊びに行きたかった) 人間として魅力がないと興味すら持ってもらえず友人にもなれない。 でも、男女間だと、その魅力が異性への好意に変化してしまいがち。 だから異性間での純粋な友情は難しいと充分理解しています。 それをふまえた上で、 次回、彼と似たような、男女の友情が築きやすい性格の誰かと知りあったときに、同じ轍を踏まないようにするためにどうすればいいか。 自分なりに考えてみました。 たとえば、 ・彼氏や好きな人がいると言っておく。 ・好みの男性について彼とは正反対のタイプを言って、いたら紹介してね、私も色々応援するから!と同志感を出す ・最初に「私にとってあなたは男ではない」と宣言しておく ・ことあるごとに、「男の人ってかんじがしなくて、遊びやすい」などと、異性として見ていない言動をする。 などです。 そこまでして友達でいたいか?と聞かれたら、それはそれでまた悩んでしまいますが、やっぱり女友達とは違う遊びが出来て楽しいんです。 彼氏が出来たらたぶん、その彼氏とできる遊びだとは思うのですが、当分彼氏はいらないんです。 面倒なことを尋ねますが、これを実践してみてはどうか、という思いつくものがあれば是非教えてください。

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 男女間の友情はあり得ますか?

    特に男性の方に伺います。 男女間の友情はあり得ますか? 私は20年来の友人(男性)が居ます、もちろん身体の関係はありません。 しかし、誰とお付き合いをしても、そのA君(仮)と比べてしまうです。 A君が何か問題を抱えて居た時に、私のアパートで一緒に暮らした事がありました。 その時、私の方から、身体の関係を求めましたが、キスもしてもらえなかった。 それから、15年くらい過ぎた現在。 2011年震災後 私の気持ちが ハッキリわかりました。 A君とずっと一緒に居たいと思い A君の実家に遊びに行き 一泊して自分の気持ちを確かめました。 この人と結婚して、ご両親と生活したい。と思いました。 男性の気持ちとして 友人だと思っている女を実家に泊めたりするのは普通の事でしょうか? 私からA君にプロポーズをしたいとも思っています。 A君の子供が産みたいという気持ちが強くなっています。 男性の方は身体を求められても応じないのはどういう時ですか? こういう場合、女性からプロポーズされるとどんな気持ちでしょうか? 私は実質婚(フランス婚)でも構わないとも思っています。 ご意見よろしくお願いします。