• 締切済み

落下衝撃のシミュレーション

落下衝撃のシミュレーションをしたいです。 材料として、どのような情報が必要になりますでしょうか。 (材料が一般的ではなく、特別に準備が必要だと思っています。) 材料は非線形のものを想定していますので、ヤング率、ポアソン比は定義出来ない?と思っています。 (応力ー歪み曲線があればいいでしょうか。その他に必要なものは何になりますか。) 知識のある方、ご相談にのって下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

門外漢ですが回答が未だのようですので、 例えば次のようにサーチすればヒントは掴めると思われます。 左上の検索窓で  "落下 衝撃 試験" ネットで  同上  "落下 衝撃 試験装置"  "材料 衝撃強度"  "材料 衝撃強度 設計"  "衝撃強度 設計"