• 締切済み

英語

英語劇(コメディ)の台本を書いています。登場人物は教師と父親とばか息子で三者面談の設定です。 英語圏でのテストって、日本での四字熟語の穴埋め問題みたいな問題が出題されることはあるんでしょうか? もしあるのであれば次のような文を英訳してください。 「次の文の○○を埋めよ」 それと「だめな(不甲斐ない)息子」を表す英語で直訳すると「父親とは似ていない」となるものがあるらしいのですが、よかったら教えてください。 また、上記の設定で使える英語のギャグ(?)があれば教えてください

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。「次の文の○○を埋めよ」    Fill the blanks. 2。「だめな(不甲斐ない)息子」   ロングマンには、「この父にしてこの子あり」などと訳される like father like son の意味が「used to say that a boy behaves like his father, especially when this behaviour is bad」と定義されています。即ち駄目息子は「父親に似ている」わけです。  駄目な息子は母とも関係があるらしく son of a bitch 「雌犬の息子」は普通褒めている場合には使わないようです。 3。セックスするは、a bit of how's your father と言いますが (British English informal) the act of having sex - used humorously と定義されています。先生の台詞には使えますかね。

関連するQ&A

  • 英語の問題集について、教えて下さい><

    英語の問題集について質問です! 今、学校で購入した薄めの英文法、語法のワークとターゲットの英熟語を使っているのですが、ネクステやヴィンテージなどの問題集の購入を勧められました 私的にはイディオムや熟語はターゲットで、文法や語法のワークを別に買おうかなと思っていたので迷っています。 津田塾の英文志望で過去問を見るとセンターのように文法の穴埋めはほとんどなく、あっても長文のなかにあるくらいなので長文に早く取り組みたいと思っています やっぱり長文をやり込むまえにネクステなどをやったほうがいいと思いますか? 私は薄めの問題集の方がはかどるかなと思ったのですがみんなネクステなどまとまってるものを持ってるので不安になりました・・・ なにかおすすめの問題集があったら教えていただきたいです。

  • 英語に訳していただけますか

    次の文を、英語に訳していただけますか。 “ご連絡、ありがとうございます。 先日、お話を伺った後、○○のお店を見に行ってみました。確かに、御社の商品を使ってるようですね。 カタログも見させていただきましたが、良い商品なのだろうと思います。 ですが、予算を倍近く超えてしまうため、今回は購入はできないかと思います。 ご連絡ありがとうございました。 また、何かございましたら、よろしくお願いいたします。” 以上の文です。直訳じゃなくても、言いたいことが伝われば大丈夫です。(商品はよさそうだけど、値段が高いので購入できないけど、連絡をいただけてうれしいです、というようなことを伝えたいです) よろしくお願いします。

  • 英語の勉強法

    今、高校2年生で、英語の成績がかなり悪くて困ってます。 一応進学校に通っていて、ほかの教科はある程度の点数を取れてるんですが、英語になると、たぶん中学2年生ぐらいのレベルしかないとおもいます。それぐらい悪いです。 夏休み中にもらった、宿題を毎日やってるんですが、どうも力になってないような気がして。 穴埋めの問題、発音の問題、熟語の問題、長文、やる問題回答すると、ほとんど間違ってます。 選択問題はほとんどカンで解いてるぐらいで、さっぱりです。 やっぱり、大学受験するひとは、それぐらいスラスラ解けるもんなんですしょうか? 夏休みに英語克服しようとしたんですが、どうもムリみたいなので、英語の勉強法とか時間かかるとおもうんですが。よいのあったら、教えてください。

  • 四字熟語の穴埋めについて。

    次の□に漢字を入れて四字熟語をつくりなさい。 例)喜怒□楽 (答え 哀) というような四字熟語の問題がよくありますよね? その穴埋めの箇所は、だいたいその四字熟語によって決まっているのでしょうか? それとも、問題をつくる人によって違うのでしょうか?

  • 英語がわからない受験生にご教授お願いします!

    冬にとある福祉大学の一般入試を受けようと考えている高校3年生です。 その大学のレベルは全く高くはなく、一般入試の科目は国語(近代以降の文章)と英語I・IIの2科目のみです。 国語は得意ですし勉強もはかどりそうなのですが、英語がまったくわかりません……。 大学の過去問題集をやってみたのですが、どれもちんぷんかんぷんです。 過去問題集はマーク式で、穴埋めや並び替え、会話文で適切な英語を選ぶ問題、長文問題があり、英語の先生曰く「英検3級と準2級ができれば充分解ける」レベルのようです。 その先生に薦められ、ひとまずは英検3級の本を購入しております。 (過去問題集を先に解いた方がいいと思い、3級の本には手をつけておりません) ですが、知らない単語や見たこともない、もしくは習っていても忘れてしまった熟語ばかりで、ほとんど解けないのです。 ですから長文問題などは手のつけようがありません。質問文の英語すら何を言っているのかわからないので…。 どうしてもその大学に行きたく、勉強したいという熱意はあるのですが、机に向かったとたんわからない問題ばかりでどうしようもないです…。 単語を覚えた方がいいだろうと判断し単語帳の単語をひたすら憶えているのですが、こんなんで大学に受かるのか不安でしょうがないです。 どなたか良い勉強法をご存知の方にお助けいただきたく思い、質問させていただきました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 英語書き換え問題

    こんにちは。 英語の書き換え問題に、瞬時に反応できるようになりたいです。 書き換えの問題が多く掲載されている問題集や、一覧表、勉強方法など教えて下さい。 ここで言う書き換えとは、よくある例で言うとtoo-to とso that の構文などです。 It seems that と she seems to~とかです 文法の問題集を繰り返しやっていますが、書き換えになるとわからなくなるときが多いです。 単なる演習不足なのかもしれませんが、語法の穴埋めは得意です。。。 過去問をみたところ、正しいものを書きいれる語法の穴埋めよりは、同じ意味になる書き換えの問題が多くありました。 書き換え可能な文をまとめて覚えてしまいたいぐらいです!!! よろしくお願いします

  • 英語が苦手です。

    中3女子です。 前月受けた模擬テスト(北辰)での教科ごとの偏差値は 国語 68 数学 69 英語 47 理科 56 社会 50 でした。 英語だけが50を下回ってしまいました。 でも、その単元ごとの問題はほとんど解けます。 融合問題?というのでしょうか、いくつかの単元が混ざった問題が苦手でお手上げ状態です。 長文問題の文の穴埋めや、形を変える問題でいつも間違えてしまいます。 どのように勉強していけば良いのか、アドバイスお願いします。 あと、単語集を持っていないのですが、買ったほうがよいですか? 覚えるのが苦手なので、良い使い方をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • そばのそば?

    he walked by his struggling son's side. とある参考書に上記の文が有り、その訳を見ると、「父親(he)は奮闘する息子の傍を歩いていた。」と有ります。しかし、byは「の傍を」と言う意味の前置詞、sideは「傍」と言う意味の名詞ですよね。すると、この文章の直訳は「父親は奮闘する息子の傍の傍を歩いていた。」に成ってしまいますよね。因みに、この参考書では、この「side」を「傍」と言う意味で訳している、と書いてあります。英語なので、日本語と同じように考えると必ずしも上手く行かない事は分かっているのですが、このまま放って置くのも気持ち悪いので、質問させて下さい。 ずばり、これは直訳だと「傍の傍」ですが、事実上は単に「傍」と訳して問題ないのですか?決まった形の様な感覚で処理しても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本語から英語にするとき

    日本語を英語にする際に必ずと言っていいほど 前におく形容詞(?)を忘れてしまいます。 たとえば 英語 Mr.Green was very angry  because his son dropped  his vase and broke it. 日本語 グリーンさんは息子が花瓶を落として壊したのでとても怒っていた。 このときに英文だとvaseの前に「彼(グリーンさん)の」となっていて hisがついていたり、息子の前にhisがついて「彼の息子」になっています。 こういった「彼の」のように日本の文にないものを 前につけるのを忘れてしまいます。 どうも直訳して書いてしまうのでそれらが抜けてしまい 答えと違ってしまうのですが内心「彼の」なんて 日本の文にないじゃないかと思ってしまいどうも 納得がいかないところがあります。 こうした日本語と英語の差は無理にでも納得するしかないのでしょうか。 どうもその所有したりするような形容詞を忘れがちなので できるようにしたいのですがこれらは数をこなせば 理解できるものなのでしょうか?

  • 大学受験直前にすることで

    今度大学を推薦で受験をします。 受験科目は英語です。 大学入試前日や当日の最後の追い込みは、熟語や単語の確認だけでいいと思いますか? 去年の出題は単語・熟語・会話文・長文でした。 よろしくお願いします。