• ベストアンサー

同性(女性)の方に質問します

noname#139275の回答

noname#139275
noname#139275
回答No.7

29歳、既婚女性です。 (1)程度によります。誤解ということもあるので。 (2)生理的に受け付けないとやっぱり厳しいかなぁ。    だってそれがずっと続くんでしょ?^^; (3)「精神的に楽」か、でしたね。私の場合。 考え方や育てられ方が似てるなどもありますが、話していて楽しいとか、一緒にいると無理しないでいい、というのがポイントでした。付き合い始めからずっと会話が続けられたし、今でも楽しいです。もちろん無言でも平気ですけどね(笑)。経済的な安心感も必要かもしれないです。心の余裕に繋がりますから…。 結婚するならやっぱり優しくて思いやりのある人が一番だと思いますよ。 自分も相手を大切にできますしね^^

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)程度が著しくなければ、誤解という可能性もありますよね。 (2)生理的にというのは理屈ではないところなので、体質が変わらない限り変わらないということなのでしょうかね・・ (3)一緒にいて精神的に楽だと、ずっと一緒にいたいと思えますね!経済的な安心感も、できれば欲しいものです。心の余裕重要ですね。 相手に常に思いやりの気持ちを持って優しく接するというのは、できそうでなかなか難しいですよね。だからこそそういうお相手が見つかれば大切にしないとですね。 ありがとうございました!