• 締切済み

生理予定日より2週間も早く生理がきました。

43歳主婦です。 前回の生理は予定より1週間早く来て(3週目)、今回は2週間で来てしまいました。 出血はしていますが、本当の生理より量は全然少なく、腹痛とかは全くありませんが、 赤い鮮血が出ます。 これは不正出血なのでしょうか? 夏には2ヶ月来なかったりと、最近生理がバラバラで困っています。 年齢的にホルモンのバランスが崩れてきているのでしょうか? 婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?それともこのまま放っておいていいでしょうか?

• tnnc
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵が上手く起こっていないようですね。 21日周期という時も無排卵か、あるいは排卵がものすごく早く起きて黄体機能が弱いのか、そんなところです。 年齢的に...うん、まぁそれもそうですが、閉経にはまだ早いですから、婦人科受診して何らかの対処をした方がいいと思います。

tnnc
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 無排卵ですか・・・今からもう妊娠する事はないのでその辺は気にはなりませんが、 閉経に向かっているのかなと心配になっていました。 やはり一度婦人科受診した方がよさそうですね。 ありがとうございました。