• 締切済み

生理予定日より2週間も早く生理がきました。

43歳主婦です。 前回の生理は予定より1週間早く来て(3週目)、今回は2週間で来てしまいました。 出血はしていますが、本当の生理より量は全然少なく、腹痛とかは全くありませんが、 赤い鮮血が出ます。 これは不正出血なのでしょうか? 夏には2ヶ月来なかったりと、最近生理がバラバラで困っています。 年齢的にホルモンのバランスが崩れてきているのでしょうか? 婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?それともこのまま放っておいていいでしょうか?

  • tnnc
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵が上手く起こっていないようですね。 21日周期という時も無排卵か、あるいは排卵がものすごく早く起きて黄体機能が弱いのか、そんなところです。 年齢的に...うん、まぁそれもそうですが、閉経にはまだ早いですから、婦人科受診して何らかの対処をした方がいいと思います。

tnnc
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 無排卵ですか・・・今からもう妊娠する事はないのでその辺は気にはなりませんが、 閉経に向かっているのかなと心配になっていました。 やはり一度婦人科受診した方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?それとも、生理?

    今月の8日から12日まで生理があり、その後17日に出血をしたので病院に行ったらホルモンバランスが乱れてると言われました。投薬などはありませんでしたが、その時の出血は3日くらいで終わりました。 また27日の早朝から微妙に出血をしていて、今日で3日目ですが生理の様に日がたつにつれ量が多くなってきています。 整理が早く来る場合腹痛があることが多いのですが、今回は全くありませんでした。 また前回と出血が微妙に違う気がするんですが、これは生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? また生理と不正出血の見分け方とかってあるんでしょうか?

  • これって、無排卵なんでしょうか?

    色々と自分で調べてみたのですが、とても不安なので皆さんに質問させていただきます。 先月の生理は4月7日から一週間。今回が5月7日からだったのですが、ずるずると生理が止まらず22日まで出血がありました。 生理もいつもと違い、綺麗な鮮血でさらさらの出血があるだけです。 匂いも生理時のような匂いはまったくありません。 腹痛なども無く、胸が張ったりということもなかったです。 昨日からお腹が張るような、腹痛があります。絶えられないような痛みではないのですが、とても不安です。 2月頃に不正出血があったので、産婦人科を受信しましたが特に異常は無く、ホルモンバランスが原因との事でした。がん検診もしました。 そのときは注射と飲み薬で、1~2週間後に生理が来ました。 前回と同じでホルモンバランスが原因なんでしょうか? 病院に・・・とも思っているのですが、忙しいため行くことが出来ません。 同じような質問もあるようですが、どなたか詳しい方がいましたらご回答ください!お願いします

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 生理が2週間続いてるのは?

    先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。 もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。 出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

  • 予定日より10日ほど早くきた。生理?

    中学生女子です。妊娠は希望しておりません。 今月の19日に彼氏と仲良くした時、ゴムが破れていて中で出されてしまいました。 ですが、その2日後から生理とまったくおなじ出血で生理痛もあります。前回の生理は12日に終わり、次の予定日は10月の初め頃でしたがずいぶん早いです。2~3日目から量が増えていますし、自分的には完全に生理だと思うのですが、Yahooにて機能性出血というものを見つけました。ホルモンバランスの不安定により子宮内膜がはがれるとかいてありました。 これは生理なのか、機能性出血なのか。 そして機能性出血でも生理でもどちらにしろこれ以前の性行為での妊娠はありえないのか。 回答よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    はじめまして。 2/17に彼と性行為(ゴムあり)をした一週間後の25日に 茶色い血が出てきました。 その日は不正出血かな?と思ったのですが 次の日から鮮血で、これはなんなんだろう。と思っています。 ちなみに前回の生理は2/3、 次の予定日は3/6だったので生理にしては早すぎるなと思います。 最近寝る時間がいつもより遅めなので バランスが崩れて不正出血してるのかな?とも、思います。 これは生理でしょうか。 それとも不正出血か、もしくは着床出血でしょうか。 読みにくい文章ですが 回答お願いします。

  • 更年期の生理不順

    50歳で一昨年くらいから不順です。 前回は前々回より二ヶ月たって始まり、いつもより短めの5日で終わりました。 ですが一週間後、生理の始まり、終わりかけのような少量の出血があり、 今日まで4日続いています。 (もともと生理期間が長めで、何度か婦人科で診察を受けましたが、 その都度ホルモンバランスの関係と言われました。) 不順ではありますが、遅れることの方が多く、 早くても25日周期より早まったことはありません。 今回のこの出血は、生理ではないのでしょうか? やはり不正出血になりますか?

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日の不正出血後、生理がきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めて投稿します。 妊娠しているかどうか気になり、気早だと思いましたが質問させていただきます。 私は避妊目的で3年程、ピルを服用していました。 半年ほど前に服用を中止し、旅行の為に8/25より1ヵ月間だけまた服用しました。その後はピルの服用はありません。 ピル服用終了後の生理は9/18~5日間ありました。 月経周期は28日だと思います。(ピルを飲んでいたので28日に習慣付けられています) ですが、基礎体温を測っている訳ではないので確実ではないです。。 次の生理後から基礎体温を付け始めたいと考えています。。。 問題はここからなのですが(前置きが長くなってしまってすみません↓) 13日の朝、不正出血がありました。 シャワーを浴びていて、出ようと思って下を向いたら血が足をつたっていたので「生理がきたんだな」と思い、ナプキンをしましたが、その後全く出血していません。 色は鮮血でしたが、少し薄い感じがしました。量も少ないと思います。 ただ、シャワーを浴びていて水気があったので足をつたって流れたのたと思います・・。 着床出血という言葉が頭に浮かび、気早だと思いましたが妊娠検査薬(予定日1週間後から使用可能)を使いましたが、結果は陰性。 その後、生理前の倦怠感・腰痛・腹痛・偏頭痛などの症状がひどくなるばかりです。 待ちきれずに、本日2度目の検査薬を使用してしまいました。(予定日1週間後から使用可能) 結果は陰性。 今日の時点で陰性ということは、妊娠の可能性はないのでしょうか? 生理はいまだにきておりません。。。ホルモンバランスなどが崩れているのでしょうかね・・・。 また彼とは避妊はしておらず毎回、膣外射精です。 昨日は中出しをしました。 仲良くした頻度ですが、週に4~5回ほど。。結構な頻度だと思います。。。 つたない説明でしたので、わかりずらいかもしれませんが 御意見いただけたらと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。